店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05





お天気がいいわ。トレハン日和よ。


こないだ、やる気を出してバッグに入れたLv1地図が、やる気出し過ぎだったみたい。やたらいっぱい入っているわ。
あたしのやる気って、実行はできないのに計画だけは大きいのね!

170316.jpg

Lv1でも、護衛のおともはコロスケよ。やりすぎ感満載ね。しかも通りすがりの鹿にまで、容赦ないわ。

170316_02.jpg

やったわ!低レベルトレハン数でおせは間違いなかったわね。久しぶりの青チラシよ!

170316_03.jpg

もういっちょ、きたわ。内容はトラッキングとかだけど、ないよりいいわ!

170316_04.jpg

う~ん、なぜか透過がオフになってて、あたし見えないじゃない。しかもピクシーのところだから、これまたコロスケは容赦なくあたしのカルマを大幅に下げるのよ、ひどいわね。

そんな感じよ!
やっぱりマラスは狭くてわかりやすいし、邪魔なものも少ないし、いいわ。

Lv1だから、エッセンスとか入ってないのは、さみしいけどね。Lv3がちょうどいいんだけど、地図テーブルにたまってたLv1をとにかく、片付けたかったのよ!
大和からたんまり持ってきた、むか~しのトラメル地図には、手をつけたくないわ。ジャングルとかめんどくさいのよ…昔の4桁番号のトレハンルーン本も、持ってないし。
あっ、かなりしばらくトラメル地図掘ってないけど、お世話になってた4桁番号トレハンルーン本置いてあるお店、まだあるかしら?
なくなってたら、困っちゃう!



調子に乗ったわ。いい気になったわ。


昨日、そうだこないだ溶かし忘れたクズ鉄を溶かすお仕事でもしようかしら、って思ってインしたの。ついでに、錬成資材も売れてたら補充しようかしら、くらいに。

で、200個ちょっとのクズ鉄を溶かしてインゴットにしてから、錬成資材も補充して、まぁついでにちょっとトレハンしようかしら。って、掘り始めたのよ。

161130_01.jpg

まぁ、いつものLv3ね。ちょっと、OL多いと時間がかかってかったるいわ。
そんな感じで3枚くらい掘ってたら、箱の中からLv4が出てきたの。調子に乗って、ついでだから久しぶりにやってみるわ。
って、場所を探してたら、民家の隣だったのよ。まぁそんなことはよくあるわ。でも、その民家には…

人がいたのよ!!!

あら、ご迷惑かけたらいけないわ。と同時に、UO過疎じゃないじゃない!!って心が躍ったわ。
プライベートハウスだったけど、テラスみたいになったところで、お友達とおしゃべりされてたから、「隣でトレハンしてもいいですか? 何か飛んでくるかもしれませんけど」って声をかけたの。「おお、いいですよー」って言ってくださったから、掘り始めたんだけど、その方たち、家の中に入ってくれないのよ。大丈夫かしら…?

と思ったら案の定、エロゲ…じゃないエルゲが飛んで行って、住民さんに何か飛ばしてたわ。あせったわ。でも、余裕のちょちょいで片手間にやっつけてたから、お強いわ…

まぁ、そのあとは、一匹ずつしか湧かないから、コロでちまちま片付けて、ごみも散らかさないように全部拾って(本当はクズ鉄が欲しいのよあたしは)、「おさわがせしました」って帰ってきたわ。

でもね。そのLv4には、また、地図が入っていたの。
よっしゃこれも掘るわよー!

161130_02.jpg

久しぶりのLv5よ!
本当に久しぶりよ!
マラスで5から出るやつは、ちょっとオリジナルのやつで、こいつらお金以外あまり持ってないのよね。クズ鉄持ってないのよね。そのお金も意外とたいして多くないのよ。まぁ、つまんないわ。
でも、持ち帰る荷物が増えちゃって、一旦家に置きに帰らないといけなくなったわ。こういうとき、いつも再利用してるルーン石があって、それに上書きしては帰宅してまたポイントに戻る…ってやるんだけど、久しぶりすぎて、そのルーンをどこに入れたか忘れたわ。バックパックの中が汚いことで有名なあたしよ。なんとか探して、焼いて、家に戻って荷物を置いて、またポイントに戻って、ごみ漁りの続き。

って感じで、昨日は青チラシが3枚くらいと、久しぶりにアビス布が出たわね。なかなかのホクホク具合よ。ちょっと、疲れたし、またしばらくしたらやるわね。

そうそう、あとオークションハウスに雪タイル置いてみたわ。19枚スタックっていう切りの悪い数だけど、冬用の内装にいかがかしら。ちょっとタイミング逃した感はあるわね。まあ、仕方ないわ。なんとか、クリスマスには間に合うと思うから、よろしくなのよ。



一つ覚えてたと思ったら、一つ忘れたわ。


今日は、ちゃんとトレハンヌした証拠にバシャバシャ撮ってきたわよ!

161114_01.jpg

インしてない間に、雪景色になってたわ…
そして、やっぱりあたしはマラスを走っているのね。
トラメルの地図もあるんだけど、広くて面倒なのよ。

161114_02.jpg

で、手ごろなLv3ばっか掘ってきたわ。
当然ながら、働くのは、おもにコロ助ちゃんよ。あたしは、見てるだけ。|д゚)
OLはちょっと時間がかかってめんどくさいわね。たまに殴られるし。

161114_03.jpg

火エレがどーん爆発するところが、好きよ!
そしてあたしは、また見てるだけ。|д゚)

161114_04.jpg

そんな感じで、今日は6枚も頑張って掘ったんだけど、青チラシがなかなか出なかったの。
やっと出たと思ったら、これよ。
これ一枚っきりよ。

また、気が向いたら、ただいぶりたにあするわね!

そうそう、撮影は忘れなかったけど、別のことを忘れてたのよ。
鉄装備を持って帰ってきたのに、また溶かすのを忘れたんだわ。
前回もそうだったから、もう、くず鉄入れのセキュアが、2つ、パンパンよ!パンパンパンパースよ!パンパースはお高いからメリーズかマミーポコがお手頃よ!ドレミは安すぎでボロッボロになるわよ!



すっかり忘れたわ。


久しぶりよ、すっごく久しぶりよ!
低レベルトレハン数でおせを、やったのよ!
スケルトンキー1本使ったわ。
正確に言うと、1チャージだけ残してゴミ箱ポイして、ポイントにしたから、9枚分やったのね。
青チラシは3枚だったかしら、出たわ。
やったのはレベル1から3ね。
鉄装備も、持って帰ってきたけど、溶かすのはめんどくさかったから、次回よ。

で、「ちゃんとトレハンお仕事してるのよ!」って、スクリーンショット撮ったのに

忘れてPCシャットダウンしたわ!



さぼっているのが、ばれたわ!


そうよ、そうなのよ。おとといも、きのうも、トレハンのお仕事、さぼってたわ。
そんなさぼり生活のせいで、トレハンベンダーはすっかりしょぼいわ!

160124_01.jpg

ひどいわ。すっかすかちゃんよ。略してすかちゃんだわ。
でも、一応、青チラシだけは、以前ダブってたのなんかをとってあるから、少しは補充できるわ…

160124_02.jpg

…うっ、なんか、思ったほど補充できてないわね。
ダブりが多いのよね。一応、空箱はない状態にはできたけど、しょぼいわ。もっと、にぎやかにしたいわね。
ここは、やっぱり気を取り直して、低レベルトレハンのお仕事をまじめにやるべきなんだわ。

160124_03.jpg

と思ったら、また、地図の贈り物よ。みんな、応援してくれてるのね。あたし、がんばる!

って。
9枚ほどがんばってきたけど、青ちらしは、あれよ、すでにダブりまくっているやつが一枚出たっきりだったわ!
なによ、なんなのよ。
もう、マラスを走りつかれたわ!
あとは、また明日に、がんばるわね。



