店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05





2001年2月17日-18日


2001年2月17日

昨日ヘイブンで遊んでいたので、今日インしたらヘイブンの宿屋にいたわ。しずが、ブリテインの銀行前で会おうって言ってきたから銀行銀行銀行って、マニュアルについてきた地図を見て必死で行ったんだけど、着いたのは第二銀行だったわ。マニュアルの地図、英語でわかりにくいのよ。

バンちゃんが迷子になったあたしを助けにきてくれて、しずが待ってる第一銀行へ向かう途中に、裁縫のクエスト矢印が出てきたわ。ブリの裁縫屋近くへ行ったからかしら。よくわからないけど、矢印のとおりに進んでみたの。進んでみたけどやっぱりわからなくて、まあいいかって裁縫スキルを遣ってみることにしたわ。今のスキル値だとナニが作れるのかしら…って、あんまりないわね。
(作れるものだけがウィンドウに絵で出てきたのよ)

とりあえずロングえぷろんを作ってみるわ。もらったかなんだかした皮ブラの上につけたら、はだエプみたいになったけどいいわ。

010217_1.gif

はだエプのままでGHへ行ったら、天ちゃんの弟のばくちが「服を着てください」って、自分の服を脱いで渡してきたの。でもあたし、もう荷物いっぱいでもてないのよね。歩けなくなっちゃったので、そこらにポイポイって酒瓶やらなんやら捨てたわ。心臓だけは、しずの黒い馬にあげたけど。戻ったらばくちが、あたしの捨てた酒を飲んで*ヒック*って言ってたわ。

それからデパートに連れてってもらったの。リコールの魔法を教わって、デパートでルーンブックを買ってもらったわ。この全街ルーンブックはtagosuさんっていう人が作ったみたいね、名前が入ってる。街の説明もちょっとしてもらって、バッカニアーズデンっていう街にはガードがいないとか教わったわ。そんな街怖いから行くのやめる。ルーンブックは一人一冊しか持てないと思ったから、全街ルーンブックからバッカニアーズデンを抜いて、GHのルーンを突っ込んでおいたわ。

今日はタイタン島で宴会をするらしいわ。天ちゃんとしずがUO内結婚するので、その報告披露パーティーなんですって。あむない場所だけど、こわいやつはみんなが倒してくれるのであたしはおとなしく席に座ってお肉を食べてたわ。そしたらとなりにしずが座ってきて、「まーたん、結婚式の介添え人よろしくね」って。エエエ、そんなのどうやるかわかんないし、困ったわね。

パーティーが終わってGHに戻って、またとくにやることがないので外に出て白熊と戦ってみたの。死んだわよ。でもまだヤングだから荷物もなくならないし、全然平気なの平気よ!




2001年2月18日

今日も一人なので、きこりをしたわ。なかなか木がとれないの。木が相手じゃ、きこりって上手になれないのかしら。いえ、木以外にナニを相手にするっていうのかしら。

買い物をしてみようと思って薬屋さんに行ったけど、ナニがなにやらわかんなかったわ。そこに、鹿頭をかぶった人が来たの。「モンスター倒しに行こう♪」って言われたけど、マニュアルに「しきりに荒野に連れ出そうとするプレイヤーには注意しましょう」って書いてあったから、あたし警戒して「動物なら…」って答えたの、そしたら「ごめん、落ち」って言って彼はいなくなったわ。

それから魔法屋へ行ってみたけど、やっぱりアイテム多すぎでナニがなんだかわからないのよ。でも買い物は楽しいわ。農家にも行ってみて、卵を買ったの。焼いてみたけどやっぱりこげたわ。うまくいけば卵焼きになるのかしら。

一人で外に出てモンスターと戦ってみたりもしたのだわ。包帯も使ってみたし、ときどき成功するの。でも気を抜いているとちんでヒーラーハウスに飛ばされるわ。初心者だからいいのよ。でも恥ずかしいから着替えは物陰でこっそりするわ。

010218_1.gif

昨日教わったリコールでGHへ行ってみたら、バンちゃんといりゅがいたの。洋服を作って売ったけど儲からなかったって話をしたら、「木の盾を作って売るのが儲かるよ」って教えてくれたけど、あたし裁縫師よ。木の盾なんて作れないわよ。きこりはしてるけど矢のためなのよ。

ヤングが取れる前に色々観光に連れて行ってもらいなぁって天ちゃんが言うので、みんなで星部屋に遊びに行ったわ。人がおおぜいいたので、はだエプが恥ずかしくなったからスカート作って穿いたの。

010218_2.gif

それからシェイムへ行って、みんなの指示どおりにいろんなのをピチピチ撃ったわ。「青いイカさんには手を出しちゃだめだよー」って言われたけど、ちょっと見たの。そしたら一緒に行ってたしずが青いイカさんにやられてちんでたわ。(青いイカさんってクラーケンのことよ。コープサーの色違いで水色だったわ)

しずがどこかで生き返ってきて、またピチピチいろんなのを撃ってたら、ヤングとれちゃったわ!しかも矢もきれたわ!怖いからそれを言い訳に「帰ろうー」ってGHに帰してもらったの。そしたら誰かが矢を100本も持ってきてくれたわ。あたしも、上級者になったら、初心者の人に親切にするわよ…!



2001年2月16日


ギルドハウスでみんなと一緒にいても

010216_1.gif

みんながナニを話しているのか、わからないのよ…

だから今日は、初心者の街へ行って、一人で色々してみることにしたわ。

010216_2.gif

荷物が重いので銀行に何か預けてみようと思ったのよ。でも建物の中に銀行員がいなかったわ。うろうろしていたら、建物の外に黄色く光る石があったの、それにむかってこっそり「bank」言ってみたら、銀行が開いたわ!

010216_3.gif

それからNPCとの売買ね。港の釣り師に声をかけたら、魚を売ってくれようとしたの、でもいらないので買わなかったわ。こちらから売るのはできなかったの。売るようなもの持っていなかったってことかしら。

010216_4.gif

木こりの練習と、矢を作る練習と、肉を焼く練習をしたわ。矢はちょっとしか作れなくて、でも肉はついに1回だけうまく焼けたの。どんどん食べたら、おなかがいっぱいになって食べられなくなっちゃった。

010216_5.gif

それから狩りよ。弱いって聞いていた、ヘッドレスとオークを倒したわ。苦戦したけど、お金と肉を手に入れたわよ。

010216_6.gif

バンちゃんがくれた魔法の巻物も使って、魔法の練習をしたわ。どんな魔法の巻物なのか、教わってなかったけど、何度もやっていたら成功したの。何が起きたかわからなかったわ。でもたぶん治療の魔法じゃないかしら。HP減ってなかったけど。

010216_7.gif

治療には、魔法のほかに包帯を使う方法もあるって、前に教わったわ! そのときに羊を狩って作った包帯もあるの。また何かやっつけて、HPが減ったら自分に巻こうとしたのに、もたもたしている間に自然治癒してしまったわ。そこに、ふたりがかりで馬と戦ってる人たちが通りすがったの。彼らのHPを見たら、減ってるわ! あの人たちに包帯を巻いてみよう。って、超遠距離から包帯を使おうとしたら使えなかったわ。

010216_8.gif

オークを倒したら酒ビンを手に入れたわ。飲んでみたら、*ヒック*とか言ってる。おもしろい。酔っ払いながら歩いていたら、じきに「しらふに戻った。」ってなったわ。説明書には、酔っ払っていると何だったかうまくいかないことがあるみたいなことが書いてあったっけ。まっすぐ歩けなかったりするのかしら。今度聞いてみるわね。



2001年2月14日~15日


2001年2月14日

今日はひとりでヘイブンの街をうろついてみたの。またウサギを倒してみようと思ったけど、なんかうまくいかなくってうろうろしていたら、白い馬に乗った人が話しかけてきたわ。フレンドリーに応対したけど、なかなかしゃべるのが遅い人だったので、「じゃ、また」って別れちゃった。

昨日天ちゃんがくれた斧で、きこりをしてみたわ。なかなかとれないけど、そのへんに生えている木を斧でたたくと、木材がとれることがあるの。この木材を、ナイフを使って、昨日料理に使ったマキとか、弓のシャフトに加工できるの(弓作成ツールとかはなかったわ!)。

このシャフトに、鶏を倒して取った羽をつけると、矢ができるわ。でも何度も失敗して、なかなかうまくできないの。こんなに大変なんだったら、打ち損ねた矢はできるだけ拾わないといけないわね(当たらなかった矢は地面に積み重なって落ちたのよ)。

一人だと心細いのだけど、夜になってみんながまたいろんなところに狩りに連れてってくれたわ。ありがたいわね。

010214_8.gif

天ちゃんのギルドに入れてもらったら、天ちゃんを攻撃できるようになって、「まーたん俺のこと撃ってみ~」っていうから素直に撃ったわ。

010214_9.gif

「俺のこと撃つと、まーたんのスキルが上がるよ」と言いながらフラグが立って灰色になった天ちゃんに、「なんで灰色なの?」って聞いたら、「俺今アストラル体~w」って言われたの。

010214_10.gif

「たとえ幽体であろうと、主君に刃を向けることなどできない」って、その場にいた騎士団長のラミレスさんに非難されちゃったわ。

010214_7.gif

それからしずが、前年のクリスマスプレゼントのゆきだまをくれたの。みんなゆきだま持ってるから、あちこち投げて遊んだわ。弓はハズしてばっかりなのに、ゆきだまは百発百中でおちこむわね…




2001年2月15日

昨日あれから一人でヘイブンへ行って、また木こりをしていたの。一人じゃどこにも行けないので、宿屋で寝たら、今日また宿屋で目が覚めたわ。そしてまた木こり。

010215_1.gif

鳥をつかまえて羽をむしろうと思ったけど、鶏がいなかったのでカラスを狙ったわ。カラスは海の上に逃げてっちゃったの。だから緑色の小さな鳥をしとめたわ。もう、小鳥は一撃よ。ふふ。

010215_2.gif

矢を作って、また木こりをしたら重くて歩けなくなったわ。だから、その木を使ってまた焚き火をしてみることにしたの。だってまだ肉が上手に焼けたためしがないから、練習したいんだもの。

010213_2.gif

火もなかなかつかなくて、やっとついて焼いてみたけど、やっぱり失敗したわ。

それから鉱山を歩いてみたりしたの。

010215_3.gif

そうこうしてるうちに、天ちゃんが「まーたん、魔法教えてあげるー」ってメッセンジャーで言ってきたわ。いそいそと待ち合わせ場所のブリカウンセラーギルドの前に行くと、バンちゃんがちょこりんって座って待ってたの。天ちゃん、魔法を教えてくれる仕事はバンちゃんに任せたらしいわ。

昨日バンちゃんの馬がいなくなってしまって、彼は悲しんでいたのだけど、今日はまた馬に乗っていたわ。よかった。(馬じゃなくてメアだったんだけど、バンちゃんが「めあ」って呼んでるのを、あたしは「馬に名前をつけてかわいがってるのね」って思ってたわ)

010215_5.gif

バンちゃんが魔法の巻物を買ってくれて、やってみたんだけど、使えなかったわ。バンちゃんは「Mageryのスキルいくつですか?」と聞いてきて、あたしが答えたら笑ってたわ。この数字がいくつになったら、使えるようになるの!?

それから船に乗って「イカ釣り漁するよー」って言われたんだけど、船から釣り糸をたらしてイカを釣るんじゃなかったわ…離れたところから弓で延々とプチプチ攻撃してたわ。ましゅがイカのスミにやられても放っておいてプチプチ撃ってたらイカが倒れたの。中身を見たら地図とおすしみたいなのが入ってたわ。おすしっていうのは硫黄のことだけど、初めて見たときおすしだと思ったのよ! 地図はまったく読めなかったわ。

010215_6.gif

イカ釣り漁が終わってギルドハウスへ戻ったら、以前チャットで話したことがある気のするもっきゅが来てたわ。

010215_7.gif

でも彼はあたしのこと忘れてたわ。

それからみんなでトレハンに行くことになったの。ゲートをくぐったら深い森の中で、「ここならいっぱい木こりができる…!」ってメラメラしたわ。

010215_9.gif

天ちゃんが、まーたん離れてなって言うから本当に離れてたら、うんと遠くでモンスターがわらっと沸いたのが見えたわ。天ちゃんが「まーたん撃ってぇぇ」って言うから、ビビりながらめっちゃ遠くから弓を撃ってたんだけど、あたったかどうかあやしいわね。もっきゅが「弓使いか」と言っていたけど、弓戦士じゃなくて、弓で動物を倒して皮を取ってお裁縫をする、お針子よ… 裁縫全然してなくて、まずは矢を調達するための木こりばっかりしているけど…。トレハンは、あれあれと思っている間に撤収になったわ。おつかれさま。



2001年2月12日~13日


2001年2月12日

010212_1.gif

秋葉原へ行ってUO「ルネッサンス・エディション」を買ったわ。

010212_2.gif

↑コタツトップPCだったのよ※モニタだけ棚に乗ってたわ

帰ってきても、すぐに始めないで、自分をじらしながら、紹介HPをめぐって世界観を学習したわ。それに誘ってくれた天ちゃんがいないと、こわくて始められなかったの。一緒に買いに行ってwktkしていた夫も待ちきれなくて寝てしまったわ。

天ちゃんが声をかけてくれたので始めてみることにしたの。アカウントはすぐに取れたけど、なかなか反映しなくて始められないわ。100回くらいログインに挑戦して、やっとできたのよ。髪型は実物に一番近いのにして、服は緑色っぽいのでそろえて作ったわ。

この日は大和でなにかイベントがあったらしく、降り立ったはいいけど片足あげたまま歩けなくて固まって落ちてしまったの。




2001年2月13日

ログインしたら、キャラが消えてたわ。天ちゃんによると、昨日はサーバーが落ちて時間が巻き戻ったらしいの。しかたないからまたキャラを作ったわ。今度はポニテじゃなくてツインテにしてみた。

今日は天ちゃんたちと会うことができたの。ヘイブンのゲートをくぐって、指定された場所へ行くと、天ちゃんとお友達のバンちゃんが迎えにきてくれたわ。天ちゃんたち、馬に乗っていてかっこよかったのよ!

バンちゃんが青いゲートをだしてくれたのだけど、なかなか入れないの。ドアのあけ方はチュートリアルで学んだのでわかるけど、これは難しいわ。

010213_1.gif

入れば良いのに、ぐるぐる回っていたら消えちゃった。時間制限があるのが、せっかく出してくれたのに…ってプレッシャーだわ。

天ちゃんが、武器をくれると言って、いろんな武器を地面に並べだしたの。近づいて殴るのは怖いから、弓にしようと思って弓をもらったわ。でも、全然あたらないの、マッチ棒みたいな矢が地面にボトボト落ちるだけなのよ。それでもウサギを一匹やっつけたわ。また教わってナイフで解体して、皮と肉を取ったの。

010213_2.gif

それから、マキの作り方も教わったわ。ナイフで木を切るだけでいいの。火をつけるのはそれほど難しくなかったわ。

010213_4.gif

さっき狩ったウサギの肉を焼いて(生肉をwクリックして焼くのよ)食べようとしたら、黒焦げになってしまった…って言われて食べられなかったわ。肉が焼けないようって天ちゃんに訴えたら、ほどよく焼けた肉をくれたの。食べたらなんか元気になった気がするわ。

010213_5.gif

それから北極に連れてってもらって、灰色ででっかい「フロストトロル」に、「まーたん、行け」って言われてだーっと飛び込んだら、一撃でしんじゃったわ。だってHPが10しかないんですもの。STR=HPだったんですもの。裁縫師で作ったんですもの。

ヤングなのですぐさま幽霊のまま飛ばされたわ。よくわからないけどムーングロウのヒーラーハウスだったみたい。色々説明して天ちゃんたちに迎えにきてもらったの。

荷物がばらばらになったので、みんなの前で下着姿でよっこいしょって着替えたわ。帽子がほしいって言ったら、天ちゃんがいろんな帽子を買ってきてくれて、しずが鹿の帽子とクマの帽子をくれたので、鹿の帽子をかぶったの。天ちゃんが、染め桶と染め粉をくれて、服の染色の仕方を教えてくれたわ。最初にあんなに悩んで緑の服を一生懸命設定したのは、どうでもよかったのね。



