店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05





久しぶりに青チラシを出したわ。ごめんなさいね。


怖くて開けていなかった、青チラシ売り場よ。案の定、全部全部、からっぽだったわ!ひーっ!!

161214.jpg

必死にかき集めたけど、これだけよ… トレハンお仕事さぼりすぎなのよあたし…。

まぁ、からっぽになってたってことは、相場は相変わらずこんなもんでよかったってことね。また、頑張るわ。多分。口だけかもしれないけど。

あとは普段どおり、スタックするからって以前に集めていた、錬成資材を、ちまちま出して並べたわ。

で、またルナにクリスマスの装飾ができてるかしら?と思って見に行ったけど、クソなんもないわ。じゃあヘイブン?と思って見に行ったけど

161214_02.jpg

これは確か…普段から光ってたわよねぇ…。
どっかの街にあるのかしら。せめて、クリスマス終わるまでには、見つけたいわね。
まぁ、もうログアウトしちゃったけど、あたし。



あら、もう10月ね。


ハロウィンの季節じゃない。って思って、ログインして近所をうろうろしたら、あら素敵、見たこともないアイテムでハロウィンの内装しているおうちがあって、びっくりしたわ。あたしが何もしてない間に、いろんなものが追加されたのかしら?19年アイテムとかもバッグに入るし、あらあら、よ。

161017_1.jpg

とにかく、(在庫的に)うっすいうっすい青い本から、青いチラシを数枚出して、補充したわ。本当にまた近いうちに、低レベルトレハン数でおせをやって、青いチラシを集めてこないとやばいわね… 次はいつ出るのかしら、あたしのやる気!?
いつから売り切れてるかもわからなくておそろしい、ドラ鎧もちょっと作って補充して、

161017_2.jpg

補充日をベンダー名にしてるんだけど、いくら売れないからってひどいわ、4月になってたPOTベンダーに、前回売り切れてて気になりつつも放置しちゃったみどりPOTを、たるから作って中身もごりごり作ってやっと補充したわ。Yamatoでの隠居POT屋生活のころより、ひどいじゃない。

161017_03.jpg

あとは、うーん、オークション金庫、放置しちゃってマジスンマセン。こんなのが出てきたのでおいてみたけど、売れるかしら? そもそも、この位置の金庫には何もないってみんな認識しちゃってるかしら? しかも、この色と浮き具合、よく見えないわ… 使いかけよ。

それからSSは撮ってないけど、場所借りベンダーにいつもの、雪タイルを19800で4枚補充して、とりあえずおしまいよ。オークションの終了を忘れないように、ちゃんと予定に入れてアラーム鳴るようにしたわ。それじゃ、またね!

なんか、胸骨の真ん中が痛いのよ… あたし、大丈夫かしら??



売れ筋品は…


ドラ鎧(@7k)ですの。

インするたびにたいてい売り切れているので、
がんごんがんっと作って補充するのよ。

160506.jpg


その材料は、あたしがトレハンヌで拾ってきたくず鉄を溶かしたインゴットなんだけど。
なんか飽きたわ~って言うくらい掘ってきても、せいぜい700インゴットくらいなのよね。
1回にドラ鎧を2枚補充するから、1500インゴットは欲しいのよ。
でもそれには、毎日まじめにトレハンヌしてても、2日はかかるわ。

とはいえ、地道に鉱山をほりほりして、おもい荷物をえっこら運ぶのも面倒だしねぇ。
色インゴットは、いらないしねぇ。

なかなか、悩ましい経営なのよ。



取りに来てもらえないの。


前回、落札されたのに引き取りにきてもらえなかった緑色のきれいなリング。

続けてまた出していたんだけど、落札価格は前回の半分くらいだったのに、やっぱり取りに来てもらえないわ!

160421.jpg

仕方ないから回収、しようと思ったんだけど、どうやって回収したらいいのかわからないの…!

だから、次の緑色グッズを置いてきてみたわ。

次を置くと、緑色のリングはあたしのバッグの中にぽんと戻ってきたわね。

最近、トレハン本当にさぼっているけど、ラマ屋の7800gpアクセベンダーが、なんだか売れてて、リングのほうはあと2個しか入ってないの。あんなに、みっちり入れていたのに。

需要があったってことで、うれしいわ。7800gpアクセを入荷するには、また幸運上げて高レベルを掘ってこないといけないんだけど、そ、そうね。あたし、がんばらなくっちゃね。



一時期の、大和みたいな暮らしになってきたわ。


こないだ、久しぶりにイベントに行ってみたのよ。
でも、重くて何もできなくて、なんか疲れちゃって、15箇所?まわるうちの、3箇所だけまわったところで、撃沈なあたし。

まあいっかって、あとでインしてみたら、イベントの記念品をもらえたらしいお話を聞いて、見せてもらったわ!
かわいい金色のねこだったわよ。生きてる猫じゃなくって、置物の猫ね。
ねこだいすき部長さんはもらえたのかしら。だといいわね。

さてそういうわけで、あたしはお店を守るのだわ。

160328_01.jpg

トレハン品は、トレハンのお仕事しないと入荷しないので、仕方ないわ、せめて生産品だけでもきちんとしたいわ。
というわけで、今日はPOTをごりごり作っているわよ。
まるで、大和隠居時代のようね。



