店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

サイドバーに書くとその2うちのこたち


見た目雰囲気写真はこちら参照してください

あれからずいぶんと時が経って、それぞれの役割も変わったのだわ・・・

@Yamato

Ma 掘り弓戦士、マゲ切って騎士入れ。ガゴピを振り回して鉱石エレを撃つ・・・んだけど命中率がひどく低いのは装備をもっと考えたほうがいいのかもしれないと思う。忍術もブシドーもないのに忍者弓使ってるし。理由:確か、壊れて直すのが面倒だから自己修復にだけ惹かれた

mat キュウリ戦士、相変わらず雑魚専用ポコスカ。ほんと地味。味わいはハイドと包帯と騎士。

map 相変わらず生産。弓細工大工GM、鍛冶裁縫伝説。アクセブーストで頑張って楽器も作る。マゲGMにして魔法陣を大工で作れるように・・・って、そんなもの全く需要がない、一度も作ったことがない。のでマゲ削ってある。

WataSan 料理毒アルケミマゲGM、開錠と罠解除が50ずつ、フェンス70くらい。お店の調理品補充とPOT補充と、Lv1地図の掘り出しをするひと。へびわにいっぱいの危険地帯のLv1地図はためらいなく捨てるあきらめのいい爺さん。

mah ピュアトレハンバード。地図開錠GM、音楽沈静扇動不調伝説、マゲ107くらい(地図と開錠と不調以外はアクセブースト後)もういっぱいいっぱい。こんなぼくに何ができますか。トレハンだよ。

Magdalena 通称まぐ ピュアテイマー、と言いたいところだけど本業は釣りだ。本体紙すぎ。水エレに簡単に食われる。ペットもろくに育てないわステータス見てとるとかしないわでテイマーなのに本業は釣(ry

@Sakura ほとんど行ってないので変更なし

@Origin 上に同じ mayの他に日沸きレアをちょっと取ってみてたAkiyaって野郎がいる。スキルほぼ初期値。銀行に空バスケットたくさんと、フルジャーがいくつか入っているだけの野郎。



まるで立派に


テムプレをかえたついでに、
コピーライトと、UO公式へのリンクを貼ってみた。
なんだか本格的でいっちょまえになったかんじ!
英語がズダーっとあるとかっこいいよね(ひどい頭悪そう)☆ミ

色々場所を考えて変えてみたりしたけど、HTMLとかプラグ印とかわかんねえので、適当に切って貼って切って貼ってあっちいったりこっちいったり、字でかくなったりちっこくなったり、はみでたり枠おかしくなったり、oooOOOOOooOOo 結局あとでどうかしやすいように一箇所にまとめた! 1時間くらい格闘してたのに一番単純なできあがり!

だからって公式のファンサイトリンクに申し込もうとかじゃないですないです



気がついたこと


先日のニキでてつ子さんに突っ込まれたというか指摘されたというかピュアにゆわれたことで

>>ここは数少ないリアルUO友(具体的に言うと3人+1人←これは引退してる人)にしか教えてないし

リアルUO友ってなんだ?
勢いでガー書いたのであとから思うとすげー謎。じぶんでも。じゅぶんでも。

・住所とか、知ってる。お中元とか、やりとりしたこと、ある。
・顔写真とか、見てる。

点はリアル持ち込んでるってことで、広義でリアルUO友って言っても差し支えないかとも思うんだけど、それは対外的なあとづけ。てか上の条件にあてはまらないけど思い浮かべながら人数に数えた子もいるし。

ようかんがえたら。おれ。

・うおみそとかでのみのかかわり
・ブログとかでのみのかかわり
・シャードちがいとかで一緒にぼうけんとかしてない

っていうのと区別して

・同じギルドとかだったり
・付き合いが年単位だったり
・メッセ登録しててある程度きがねなくヘルプ要請とかできたり

ってレベルのナカマをリアルUO友として書いた
と思った。
あとからおもうと、書き方、きもかった。
勢いだけでとばすのを目的に始めたブログなので。
そのへんは、見なかったふりをしていただきたい。

あと

>>前のサイトからリンクもしてないし

ってのがいかにもわけありふうで、もったいぶってる。
偽メンヘル女みたいな態度が、きにくわない(自分だ)。

前のサイトってのは

・UO始めた日からつけてた日記(2001年2月上旬)があるのでけっこうだいじにはしてる。
・前期のUOインデックスさんとことか登録して時々更新したよ!とか載せてたので、知らない人も来てくれたり、HP見てますーって知らない人からUO内で話し掛けられたりモノもらったりしてちょっと浮かれていた。
・あと釣りスキルについてこゆく書いたりしてみたり、生意気に日記以外のコンテンツでも個性を出したいの!とか欲張ってた。そこを褒めてもらえたりするとウヒョヘーと舞い上がってた。
・もう付き合いない人のこととか書いてあってそれはそれとして大事にはしてるけど、ひきずりたくないとこもある。

でも半分意地みたいになって続けてきたんだけど、
そこのブログ機能がしょぼくてイヤンなってきたのと、
ホムペジビルダが壊れて(?)ファイルうpロードできんくなったのと、
内容的にもさっぱりとしたかったので、あたらすぃ気持ちにもなりたかったし、
荷物(過去ログ)も持たずにこっちに引っ越してみた次第

こっちはとてもいごこちがよいです
気に入ってます
写真ベシベシつけれるとこもいいよね!
(前のとこは、今はどうかしらないけど、当時全体で12Mだかまでしか使えなかった)



ごあいさつ。


タイトルはごあいさつ。だけどごあいさつするべき内容もないのだわ

スコップがないよお


最近黒とダルのインゴットがよく売れてるの
正直青掘るのもダル掘るのもたいした違いないのよね
青の出る場所は4年前から把握しているもの!

ということは同じ手間で黒やダルだと儲けは少ないのよね…

でもいいわ、買いに通ってくれる人がいるのは嬉しいもの

アタシ頑張って掘るわ

でもスコップがないと掘るものも掘れないわ
今日はスコップ作って終わりにしよう…

細工と堀りを同じ子ができると便利だわね