店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

仕事


ゼラ子から弓の強化依頼がきたよ
ゼラ子からはプチPS(+10)を供給してもらってるのでね
ぜひ成功さしてお返しをするよ

11/30 -1


弓のどういうのがイイのかわかんないし、
強化成功したらいくらで売れるとかもわかんないよ。
わかんないし、知りたくもないよ!

11/30 -2


ちょっとヒヤっとしたよ。

11/30 -3


\(^0^)/
こwれた



補充


かまぼこ枕 18個 @1500
ファイア色網 1個 @100k(読みは、ひゃっけー!で)
未開封SOS 3本 @3.5k

かまぼこ屋になっとる気がする



あーりー


空いてる時間(午前中)にアリ袋取りに行くよ
ログインしたらルンビ連れてたからそれで行くよ
ほんとは穴んなか駆け回るから犬のほうが乗れていいんだけどー

やっぱり酸だまりからall follow me呼びまくったのにこねえからもー
おましぬってのこらこい
あーーーもういいよ死んだら来るだろしね!しね!

ばかー


ばかっ

粉ももうない
袋にまんたんして売るからね
粉集めで黒ありやってリハビリするかー
てかそもそもまだ育ちきってなかったこの子
まーそのうち育つだろう…



ところで俺の船の甲板を見てくれ。こいつをどう思う?


06112404.jpg

06112403.jpg


だってハズレばっかりなんだもん



俺つくづくよええ


ひさびさにアカホネとりにいこうっておもった。せいこさらみもいっしょだよん。
テイマーで行くと拾うのがめんどくさいので、戦士で行った。
意気揚揚とアカホネをゴキに収納しようと降りたときにクリッチ(黒リッチ)が沸いた→ゴキの人数分もカウント×2=クリッチの数

ええどんだけ僕らがクリッチ二人で4ひきってのギリギリなのか!
6匹沸いたらもれなく全滅っていうレベル。

ドアに近づいたらおっこってなんかでかい階段とこに死体ごと飛び出すし
*屍からルートしています*が2回も3回も出たのに、PCがゼンメツしたらクリッチも消えるのね、あれ。ルートされたバッグごと消えちゃったよ!!
ゼラ子にヘルプ頼んだので、幽霊マラソンして栗っち部屋に戻ったら、ゴキの死体も荷物も腐って消えたしぃい シコシコ(泣いてる音)

おちないよ

やっぱ死体のそばで蘇生してもらいたいねとさっきのデカ階段とこまで落ちようとしても作為的には落ちれないでテンション高まったままw連発して痛くなってる僕ら… 結局走ってった。

アカホネとりを第一次産業つって甘くみた僕らがわるかったです
ていうか一番ダメ!っていわっちゃうのは、めんどくさがってゴキごと中に入ってってた俺!

ついでにゼラ子が一緒にイロイロしてってくれたので、1回分とちょっと余計に集めたら、家にあったぶんと足して2回分キンコツれるほど貯まりました。
キンコツ取れるのもうれしいけど骨デモスケに必死に不調かけるのもオモショイから。また行ってくるね。行ってくるしね。いこっかね。



11月の売り上げ集計


やらしいこと、してます。
毎月25日に〆て、ベンダーの売り上げを集計してるのです。
ってここ3ヶ月だけど。やりはじめたのは。
某掲示板のベンダースレを見て、はじめたのエヘ。

11月の売り上げ
具体的に数字を書くのはやらしいので、推移とか印象で。

皮…先月の半分

木材…先月の4割増。

掘り…なんと先月の5倍!

釣り…先月と変わらず。

雑貨…白い花が売れたおかげで、先月は赤字だったのが今月は黒字に。

PS…じんわりじわじわ、なので、先月の半分弱。

MAF…先月の1/3くらい。今月は燭台とか海賊帽子とかの売れモノが少なかったかも。

花…先月の4倍強。といっても単価が安いからな。

修理Deed…1枚の値段を10倍にした結果、売り上げ金額は8割増くらい。ちょっと上げすぎたかと思うので(アイテム1個に1枚使うからねー)、ベンダーの維持費を意識して値段を先々月の6倍にまで下げてみる。来月どうなるかな。

秘薬…1000個いりDeed売りだったのを、500個山を2つ並べるようにしたら、置いてる数は一緒なのに売り上げは先月の8割引!?w

忍者…毒塗り手裏剣を作るのが面倒でさぼりまくっていたら、先月の1/3弱だった。

入場アイテム…おそらく金骸骨が先月より売れた気がするためだと思うが、倍くらい。

戦闘雑貨…先月とほぼ同じ。

あり…先月の1/2強。在庫取りに行くのもさぼりがちだしなあ。

料理…カース除去青リンゴがメインなんだけど、先月の1.5倍。

POT…先月の3倍。てか今までが売れなさすぎだった。やっと使う人に見つけてもらったのかしらん。

ルーン…ていうか空ルーンブックと、たまに置いた弓ルニックとかレアレシピの売り上げがほとんど。初計測なので比較対象なし。

毎月恒例にしようかと思ってるんですが、
リア弟のカーライフブログの毎月恒例今月の燃費コーナーと同じくらいちゅまんないと思う。書いてるほうはまあまあ楽しいです。



あみなげオンライン




網がたまってきたのでなげた。
60枚くらい、あったかなー?

最近デン港に泊まってる船、邪魔だよー
あいつのせいでイカとかがひっかかるんだ
しかもメアとかルンビがその船の上にテレポしてがぶがぶしにいっちゃうから、よその船の上で自分のペットが死!!! とか、ほそろしい事態も…!

ぶうぶういいながら船を出したりしまったり(回収のため)
して網投げて、つまり結局メアとかルンビとか魔法使うペットだから、

テレポしてっちゃうとか

遠距離攻撃で倒すから海蛇やイカの死体が遠くになって、
回収めんどくせえとか

いうことになるわけで。
犬、だしてきた。

でもその頃にはもうくたびれて
だれだれでやってたから
犬しにまくり
ゴメンな犬ー
スキルも下がりまくり☆み



釣り系うりばの補充をいっぱい。


ほっじゅーう


久しぶりに店員日誌らしいことを書きたいと、思ったの。書きたいなーって、思ってたの。えんぴつ、かして!

夜中に眠れず地図を消化して、壁掛け地図を作るための材料のあなうめ。
Lv3なら土エレ出すのめんどいしレッサーヒルウでいけるかしらと思ったらすげー簡単にちぬ。うーんと考えた結果、幽霊のままリリースして成仏さした。Lv3に連れて行けないんじゃ他につかいどころも、ないしねえ。ごめんな、れさお…。

壁掛け地図を作って入れて、
あと釣りでとってきたまくらとかそういうのも入れて。
はーみっしりみっしり。

できればFDの現店舗の近くに、少なくとも今と同じ北極に、
横長で最大ストレジくらいの家がほしぃなー。
俺が買うから、大家さんに引っ越してもらう。
大家さんの部屋も離れで作って、店舗つき住宅にすんの。
妄想では、L字に店を作って、あいてるとこを大家さんの私室として二階建てくらいの小さい家をゾーチクすんの。
ほで今のFDは新規アカかなんかで1ヶ月くらい保持して、
移転先のルーンおいとけばいいよね
ああん
夢がひろがるぅー

夢だけ

・壁掛け地図西向き @150k
・純白のメタルチェスト @50k
・伝説投網 @250k
・色網(パラリ3番と8番) @35k
・ちっこいクッション 15個 @300
・かまぼこ枕 9個 @1500

・MAFの氷包丁 @15k
・MAFアルケミ腕輪 @50k

ってMAF売り場見たらきゅうりが全部売れてるよー
どうしたきゅうり!?

っとさらに隣の雑貨売り場見たら白いポピーも売れてるわーい
家にあったかな在庫 ウフ (リコ) よっしゃ8個あったあった
最近めんどくさくて交配してないで自己ジュフンばっかりさせてるけど
やっぱり突然変異期待して交配しよっかね。しよっかね。

あと~
カウンターの向こうにベンダー立たせてると、
ベンダーがランタン持ってても光が届かない!ことに、今ごろ気がついた。
しよがないからカウンターの上に載せたけど。
なんか情緒がイマイチです



4枚は疲れる


なんかぐだぐだだよミニパブ
インしたのは午後なのだけど午前中にサバアップデート?かなんかで落ちたらしいうえに、

夕方にも
>2006年11月23日 午後17時10分:
>本日導入されたミニパブリッシュ以降から、一部のモンスターの挙動に問題が
>確認されているため、午後6時 午後6時30分頃より全日本シャードで
>臨時メンテナンスを実施いたします。

っていうんで、釣りを中断したよ。
気になってた黒岩エレ

(ぱらりさんより)
> 今回のパブリッシュ後から、採掘を行うと、こちら、こちらのようなブラックロックエレメンタルが湧くようになっています。
> また、採掘を行うと、大、中、小のブラックロックも入手出来るようになっています。
> どちらも、普通の採掘道具で出現し、かなり低い確率での出現になっているようですが、その他の条件もあるのかなどはまだ明らかになっていません。

も、まだ、ひとりじゃこわくて試せないしさ!

そんなわけでメンテ開けるのをヌボーと待ってて、ひまいので、数日前に書いた日記をうpします。
今日はもう何個もうpしてるしね!
ひとりで、おるすばんだから、ひまいんです。



G
Lv1の地図(トレハン子が解読済み)を掘って、タクアナなしだけど雷の出るリフブレでゾムビーとかやっつけたりして鍵は自分でコリッとあけて罠もチョリチョリってはずしちゃうかっこいいじじい(たまにやるとたのしい。罠解除もGGSであがるし)



せいこと約束のチンコツとり、いってきたよ。
テイマー2匹でやるよりか、犬一匹と不調とEV2個と雑魚扇動でやるほうが安定して疲れないし包帯必死に巻かなくてもいいみたい。
なので、まぐ(テイマー)は、いらんって。
マア(トレハンバード)で、こいって。

すりかえすりかえ、すりかえチェーンジ にゃは~☆
せいこが2個、アタシが1個、チンコツとった。
アタシはホネ集めさぼってたからね。せいこが頑張ってアカホネオンラインしてたときに、ぬぼーて釣りしてたからね!

あときのこ作ってたヒトの過去ログみたら他にも繊細なの作ってて
ねえちょっときのこ販売してよ!!て思った。

それからでかい家ほしいねーFDも近くに横長のでかい土地があったら、
大家さんの私室と店舗を別棟二世帯住宅にしたいよねぇ~。
ってグダグダ話してて、こんなしててもアレだからなんかすっか。って
いつものトレハン6、行ったんです…

結論からいうと、
アタシ→氷包丁、アルケミ腕輪
せいこ→しろいハープ、ウマ

でした。アルケミ腕輪はちょっとうれしかった。

4枚のうち2枚はゼラ子も一緒にいった。ゼラ子はおれつうええなので、
おれつうええでオイデヨ!と言ったのに「ぃぁ、よぇーで行く」て
よぇーっていいな! おれつうええってのも弱そうで我ながらイイけど
よえーじゃなくてよぇーってのがすごく、いい。
けど結局よぇーじゃなくてうすミドリのクロスボウとか持った、もに子で来た。

もに子は自分で消えれると思って、いつものようにもくもくと目配せだけして
掘り始めたら、古代2匹に追われてアッー!てなってた。
ライン工コンビ(おれ&せいこ)はもはや無言ですべてこなしますから。

ライン工のオキテ
・掘り始めたら各自消えとく。ペットは適当な位置に配置しておく。テイマー以外は土えとか出しとく。
・地図提供者が箱の中身を全部とる。
・同行者は箱の中の巻物とワンドのみ、拾って捨てるのを手伝う。
・掘り屋(マア)は空き袋を持参し、そこに鉄くずを入れてもらう。
・同行者は沸きモンスのカネ、カワ、持ち物を全部とる。
・せいこ(テイマー)が名誉とってるっぽく動きがのろいときは、先に沈静かける。
・せいこ(テイマー)がキビキビ働いてる時は、先に不調かける。
・せいこはピンチになると光の速さで逃げるので、GHは届かないことを覚えておく。
・マアは紙抵抗なのに殴られてもヌボッとしてまだしゃべってたりするため2秒くらいでちぬことを覚えておく。
・マアはすきあらばゴキで参加して鉄くずをどっさり持ち帰りたいと腹の中では思っていることを覚えておく。
・今日のよしおはシャキーン(`・ω・´)がちょっと裏返ってた。
・ライン工コンビ以外に一般の参加者がいるときは、下ネタを少し控える。

んで4枚掘ったらさすがに疲れて、最後のほう箱の底にリングだけ8個くらいじゃらじゃら落ちてたのは、もう見るのもイヤでした。小さいものが箱の底にたまるとこ、無駄にリアルでトホホってなる。



9周年の家具のゆくえ


9周年のランダム家具となんかツブが箱に入ったセット、
Sakuraでも5キャラ分もらったので、
バイト先の某街至近大型店に置かせてもらっているベンダーに
たしか@1kくらいで放り込んでおいたのが
どうやら売れたみたいです ヤホーイ

あと髪型変更券も@10kで3枚ほど置いといたの売れた。

空いたスペースに6周年のベルと花火ワンドとケーキのセットも@3kで入れた
これはどうかな~

Yamatoの9周年家具も@1kで売れるかなーあ

あと旅のお供ほしいけどBBSで取引するのがめんどくさい
あとネクロ家具の祭壇もずっと前からほしい(家にゴミ箱が1個しか置けないのがだるい。あれゴミ箱のかわりになるんでしょ?)けどめんどくさい

いた


それとどうやらN板の需要もあるみたいだけど
こっちは小口じゃなくて万単位のほうがいいみたいだ
多分大工とか弓のルニ出すのにがんばってるヒトとかが買ってくれるのかなー
というわけで時々N板もたまったらDeed売りで出すことにしました
トラメルでちびちびきこった国産木材 1万まいで8万gpです
かってね



気がついたこと


先日のニキでてつ子さんに突っ込まれたというか指摘されたというかピュアにゆわれたことで

>>ここは数少ないリアルUO友(具体的に言うと3人+1人←これは引退してる人)にしか教えてないし

リアルUO友ってなんだ?
勢いでガー書いたのであとから思うとすげー謎。じぶんでも。じゅぶんでも。

・住所とか、知ってる。お中元とか、やりとりしたこと、ある。
・顔写真とか、見てる。

点はリアル持ち込んでるってことで、広義でリアルUO友って言っても差し支えないかとも思うんだけど、それは対外的なあとづけ。てか上の条件にあてはまらないけど思い浮かべながら人数に数えた子もいるし。

ようかんがえたら。おれ。

・うおみそとかでのみのかかわり
・ブログとかでのみのかかわり
・シャードちがいとかで一緒にぼうけんとかしてない

っていうのと区別して

・同じギルドとかだったり
・付き合いが年単位だったり
・メッセ登録しててある程度きがねなくヘルプ要請とかできたり

ってレベルのナカマをリアルUO友として書いた
と思った。
あとからおもうと、書き方、きもかった。
勢いだけでとばすのを目的に始めたブログなので。
そのへんは、見なかったふりをしていただきたい。

あと

>>前のサイトからリンクもしてないし

ってのがいかにもわけありふうで、もったいぶってる。
偽メンヘル女みたいな態度が、きにくわない(自分だ)。

前のサイトってのは

・UO始めた日からつけてた日記(2001年2月上旬)があるのでけっこうだいじにはしてる。
・前期のUOインデックスさんとことか登録して時々更新したよ!とか載せてたので、知らない人も来てくれたり、HP見てますーって知らない人からUO内で話し掛けられたりモノもらったりしてちょっと浮かれていた。
・あと釣りスキルについてこゆく書いたりしてみたり、生意気に日記以外のコンテンツでも個性を出したいの!とか欲張ってた。そこを褒めてもらえたりするとウヒョヘーと舞い上がってた。
・もう付き合いない人のこととか書いてあってそれはそれとして大事にはしてるけど、ひきずりたくないとこもある。

でも半分意地みたいになって続けてきたんだけど、
そこのブログ機能がしょぼくてイヤンなってきたのと、
ホムペジビルダが壊れて(?)ファイルうpロードできんくなったのと、
内容的にもさっぱりとしたかったので、あたらすぃ気持ちにもなりたかったし、
荷物(過去ログ)も持たずにこっちに引っ越してみた次第

こっちはとてもいごこちがよいです
気に入ってます
写真ベシベシつけれるとこもいいよね!
(前のとこは、今はどうかしらないけど、当時全体で12Mだかまでしか使えなかった)



どうもありがとう


06112101.jpg


昼からヌボーと釣りをしつつ、せいことメッセ
バッグきたねえなあ、あと昨日つくったカレーの玉ねぎの匂いがまだ左手の指先から離れなくて、頬杖つくと玉ねぎくさい
本当は今日はせいことキンコツる約束を、してたのに…!
お互いなんかタイムングが合わず、できなかった。
独りのときは釣りしかないじゃないの。
(黒鉱石集めは飽きました)

またほらハズレSOSを処分しないといけないから
お仕事たまってるんですよ
かまぼこまくらも補充したいしぃー
(@1kって安いのか?入れると即売れだよん)

ほでせいことメッセってたら(やっと話がもどる。)
おおおおでんとこねがてぃぶUOさんからリンクしてもらってるってよお
えーたぶんFC2の足跡機能で見てくださったと思うんですが
どうもあぎがとう嬉しかったです!

というか今まで午前中で今日のアクセス:11 とかだったのが
今日から突然今日のアクセス:30 ってなってたから
そりゃあ理由を求めますよね求めます。
ここは数少ないリアルUO友(具体的に言うと3人+1人←これは引退してる人)にしか教えてないし前のサイトからリンクもしてないし、ドチドチしちゃいました。



黒鉱石、集めちゃう


ここで、釣り


相変わらずオークブルートから黒鉱石をまきあげるのが楽しい毎日ですが、
ちょっと沸きが遅いのがヒマい。
F行けとか、鉄板トラメラーに言ってはいけません。

ヒマなので奥へ行ったら滝があった。
ここで釣りしてみよう
と思ったら、どんどん歩けた…!
靴、がぼがぼだね

そして釣りをしてみたら魚はいっこも釣れなかったという、
オチもなんもない。



自己蘇生って何回/何日?


ふねちに


釣りをしてたら水エレに食われた

めんどくさいから自己蘇生しようとしたらアンタダメだよっていわれた

あーそういや昨日かなんかオークブルートから黒鉱石拾ってたときに
リコインしたらすぐ隣にいて
ラグって歩けない間に2発殴られて昇天

歩いて出るのめんどいから自己蘇生したんだったそうだった

仕方ないのでベスパーまで船をつけて
ヒーラーで蘇生してもろて
銀行から船鍵に飛んで戻ったら、もうホネってたよー

それからこりずにまた黒鉱石拾ったりしてたんだけど
けっこうあすこ人気あるですね
3回に2回は人がいたよ

SOS引き上げたり黒鉱石拾ったり
交代交代でやった。

うん、孤独だよ。
だって誰も… いないんだもの…
黒鉱石拾いは癖になるよ。
ゴキがいっぱいになったら玄関先のセキュアに放り投げてさ
本当は戦闘掘り師でやったら早いんだけど
うちの掘り師はアーチャーだから…
オークブルートに遠距離攻撃するとオーク投げてくるから…
普通のオークならともかく、たまにオークメイジ投げてくるから…
逝けるからそれ…

ブツブツ、おわり!



快感の原則


趣味は、セキュア数減らし。
減らすにはまず増やさないといけないんだけどね。
貯めて貯めて貯めて、ザーッ。コレ快感の原則です。
今日はLv6地図の読みガラを奉納しにいきました。

地図奉納


でもたった、こんだけ…。

あとトレハンといえば、クズマジックを拾ってきて、溶かしてインゴットにするのもとてもたのしいです。
今日はLv4を1枚とLv5を1枚、掘ってきた。一人で。

そしたら鉄が1000個くらいできました。
これでまた、ドラ鎧が作れるよママ。
今はN鉄のしか作ってないんだけど、Copperとかで作ったら売れないかなあ。
素材のままだとめったに売れない>Copper
鎧にしたとしたら値段は40k、くらいになっちゃうけど。
売れないかな。売れないな。売れないわ。置くのも気が重いわ。

あ、そういや、昨日オークブルートで黒鉱石集めてきたんだ。
掘るより早く、はないけど、ラク。かねもひろえるし。
1体で黒鉱石25、インゴにして50個、かね800くらい。
インゴ50個で2000で売ってるから、2800gpになる。おいしす!

沸きが遅いのが難点。だけどね…
あと、ゴキで行くとケツネかメアんなって、メアはまだ試してないけど
ケツネだとけっこうちにそう。



はじめての・・・


KU SA RI MA CHI v

3,4日前から気にして毎日見に来てた腐りそうな家が、
GreatlyからDangerになったので、
こりゃ本当に腐るなッと
初めて張り込んでみた

今まで腐りそうな家を見たり、
腐って荷物バラまかれ待ってた人たちにあらかたあさられた後に残されたゴミだけ拾ったり
腐ったけど多分誰も気づいてなくてあさってみて少しの素材なんか拾ったり

はしたけど、実際腐る瞬間を見たことはなかった。
そんなアカウント暦72ヶ月

セイコも一緒に待ってたんだけど、
午前1時から3時の間じゃないかな~
げーそんなに待つのー
とかいってたら、1時になってすぐ

06111801.jpg


腐った、
けど、

なんもねええ

(画像は後日見に行ったら何も建ってなかったの図です)
12*7が建つみたいだった。
セイコの今の家より小さいので、引っ越すこともなく。

なんもないのは、おそらく
引退を決めたときに家の中のものを全部ロックダウン解除して
そっと腐るに任せたんじゃないか。
じゃなかったら、空き箱くらい残っていてもいいはず。
何も、本当に何もなかった。
引退するヒトはそうしたほうがいいかもしれない。
アイテムとかGPとか、引退したヒトのものは、腐らせたほうが
自然の摂理? っていうか? インフレ防止? とか?

チキマスが引退のときにいっぱいおさがりもらった私が通りますよ



小ネタ


孤独釣り。でもギルドのメニュー見たら今日もMaidは釣りしてるみたいで。SOSを4本引き上げて、帰り道にちまちまトローリングしつつ戻ってきたら靴がいっぱいたまっていたので道具屋に売りにきたよ。

夫


夫 で 花婿

うわほんと小ネタだ
ミノックまで送ったら500円くれました
いつから500円固定になったんだっけ。
その前は200円だったり400円だったりまちまちだった気がする。



日常


放火鶏


レアキャラだったはずのFDショップ大家さんを最近よく見かけるようになって嬉しい反面、気がつくと自宅に放火されています。

今日も穴掘りをしてたのですが、鉱山調査しながらだとウホウホ楽しくて、スコップ1日10本ノルマがあっという間です。20本いけちゃいそう! でも10本でがまんするの、アタシMだから。

穴掘りしてて、他の掘り師と鉢合わせることもよくあるのだけど、
鉢合わせた掘り師がブランド名のキャラだったりすると、

そんな高貴な名前してきれいなオベベ着て穴掘りしてんのかよ!!

と感じてしまうの…。



奥さん!


第一次産業に萌えるアタシとしては、
2日に1回は穴掘りをしないと気がすまない性質なんですが
さらにハマってしまいそうなことを始めてしまいました

各地の鉱山それぞれ、一通り掘るとどの石が何個掘れるか
をノートにメモりだしてしまったのです!
ばか!

奥さん!


そんなかんじで北極の鉱山にいったら、ヒトの死体がおてぃていました
クエストのキャラだよねこの奥さん。
時々白狼の姿をしていたりする、たしか鍛冶屋の奥さん。
クエストのキャラも死ぬんだ…

しばらくしたら新しく沸いてましたが
荷物を見ようと駆け寄ったら消えちゃった。
惜しい。

※次の日、また掘りに行ったら、黄色ネームだった。おりょ?



スリスリジョー☆オンライン


今日はせいこのかけたトラップに引っかかって、

人柱乙wwwwww

になりました、アハ

さて、今日はせいこがインしたら、いっしょにキンコツとったり、
いっしょに6トネハンしてミドリの皮はいだり、しようと、思って…

せいこにリアルクリプレ(ゴミ詰め合わせ)を送りつけたり、
してきたのに…

アタシ片想い。だって

>せいこ の発言 :
>寝てたヨ
>せいこ の発言 :
>オマヨウ
>(中略)
>Mサン の発言 :
>ちぇー
>Mサン の発言 :
>あぽぽうとおもったのぬ!
>せいこ の発言 :
>けどトレハンとかするぱううぇrはないんだ
>(中略)
>せいこ の発言 :
>あたまがいたくて集中するようなのはできそうもない・・・すまん

ごの
二日酔いしふがァアァァァアアァァ

というわけで、
POTの在庫つくりしこしこオンラインをしているところです、爺。

POT


ショリショリショリショリ…ジョロロー
良い音、するね!
処理処理処理処理…女郎ー

ヤメッ



箱いっぱい


はこいぽぱい


パラリさんより、
◎UO9周年記念アイテムが、作成されてから30日以上が経過している全てのキャラクターに配布されます。
○配布されるアイテムは、「UO9周年記念コイン」と、「クリスタルとシャドウの家具セットの中からランダムにどれか1つ」が入ったギフトボックスです。


そしてこれは、懐ブリキャンペーンで一時ログイン可能になっているアカウントのキャラクターにももらえることがわかりまして(弟が懐ブリでログインしたらもらえたんで)、以前Sakuraで初期金を集めたり家を建てたりのために作ったアカウントでインしてみるお。

アカウント名が思い出せない…
パスワードしか思い出せない…

10分ほど頑張って思い出して、イン!
なんでか犬種の名前のキャラばっかりだった。なんでだろう。
そしてヤングだった。ヤングだからその場ログアウトできるってことを忘れてて、毎回ブッスーて煙出しながらスカラブレイの酒場まで行ってログアウトを繰り返した。そして5箱手に入れて、集めた。

「クリスタルとシャドウの家具」の詳細は、パラリさん参照。

ん~

正直、あんまり…
使い道が…思い浮かばない…

テーブルと椅子セットだったら、家が北極だし、
「いやな客が来たらすすめて、尻の血流を止め、はやく退散させる」
いわゆる「ぶぶ漬けどうどすPLAY」に使えると思ったけど、
テーブルしか出なかった。

クリスタルのデケーのとか、
シャドウのだとバナーとか地球儀なんかは人気出るかなー。

といってもどれも使いにくいことには間違いなく。
北極住まいのアタシが言うんだから、ふつーの森の中とかのまったりしたところに建つおうちにはなおさら合うわけもなく。

早めに売り払うのが利口か!?



9周年のくいもの。


06111101.jpg


Sakuraで乞食70くらいのキャラでとりっくおあとりーとゆったら、三人目くらいでもらえた9周年ミルク。

Yamatoでも乞食0だけど人間のキャラでとりっくおあとりーとゆったら、二人目くらいで9周年クッキもらえたし。

そのあと50回くらいやったけどあとはでない。

Yamatoでそんなだったので、簡単に出るものだと思ってたら、
毎日びっくりするほどがんばって、ようやくコンプ!とかいうのをあちこちで見るので、リアル運をムダに使ったんだなーと思いました。

ランタンほしぃ

↓折り返した先は夜中の叫びですよ勢いだけでいきますよ ※自己責任で
more...



挙動不審なをれ


06111001.jpg


網がいっぱいたまってたので投げたー
40枚くらい投げた。
SOSは、6本だった。犬2回もちんだのに。
アタシの最近のヒキは、ひどすぎます。

ところで今日は、mapおじたんで補充をしていたら、
Yamatoの有名人のnenenさんがお店の前で立ち止まった!
ただの有名人なら柱の陰からジトッと見るんだけど、
nenenさんは4年くらい前にSPV(当時)のtentiが「お友達ぃ~」と言って
お連れして、SPV城で(多分)会ったことがある気が、してたのー。
会ったと、思ってたのー。会ったかなーて、思ってたのー。(某氏口調ね)

だから勇気を出してゐらっしゃいませ~て言ったの!
で、tentiの名前も出して、
「お、お会いしたことが、あ、ああああ、あるんでsg」
って言ったら、「おお、なつい」ってゆってくれたぁあwぁあああ
忘れられてたら俺あまりにただのきもいひとおおぉおおお

あとから思うと相当危険な賭けでしたね。

有名な人がお店にきてくれて嬉しいです
というようなことを言ったら、謙遜されたのと同時に
そばにいた別の人(ずっとFDの看板下でエネワン唱え続けててただの通りすがりが家にひっかかってるんだと思ってた)が「ぼくのこと?」
って、聞いたらその人も同じ頃よくブリで見かけた、
というかこの人もSPVのS氏(伏字)が「友達ー」と言ってたこともある
ふたさまって人だった。あー。

お店に来たっていうよりもただの通りすがりだったみたいだけど、
覚えててくれて、よかった、よかった。

それにしても
改めて知らない人(準・知らない人も含む)に声をかけるときのをれって
とても挙動不審で、こまる。と思いました。



Sakuraのバイト先で…


どう、この、意味なく…で気を持たせる感じのタイトル。

今日はSakuraで荷物確認してみた。
あーはやくきれいさっぱりしたい。
けどバイト先(Sakuraでベンダーおかせてもらってるお店)でいいかげんに突っ込んであるアイテモ、そう簡単にははけないよね…。
そもそも空き瓶がいっぱい買い込んだのを処分するために、空のPOT樽を売ってるんだけど、よく考えたら、同じ「瓶を消費する生産物」なら。

カース除去青リンゴのほうが売れそうじゃん

って、さっきYamatoで青リンゴ補充しながら思いついたん!
Sakuraにも料理人いるしさ。POT樽作るよりいいよ。青リンゴのほうが。

ってSakuraにログインしてみたら、
樽が売れてる
くはー
作らなきゃね 責任もって…。

でも青リンゴも作ったよ
雑貨売り場のほうで置いてみた。
気づいてもらえるかな。
そこはルーンスイッチとか紫爆弾樽とか肥え土とか

どうみても不良在庫です。

の売り場なので誰も見てくれないかも…しれません…
釣りの色網とか未開封SOSとか置いてたときは売れたんだけどねえ
今さらSakuraでまで釣りもしたくないんで、補充なしの売り切りだったんだ。

ま、その頃の売り上げがあるから、不良在庫でも当分ベンダー爆死はしないと思われ…

材料のリンゴ(赤いやつ)がCoveの農家で早くも@13まで値上がりしてたのがくやしかったです。



壁掛けティズー


地図イレター


壁掛け地図をひさしぶりに入荷すた!(日本語おかしい)
これ造らないとLv1地図がセキュア圧迫しすぎるんです…
すこし、すっきり。

といってもまだまだまだまだ…

売れるうちに作って売ってしまわないと、な…



夜の、仕事


めんどくさいのであとまわしあとまわしにしていた、あり粉の補充。
めんどくさいけど、あとまわししすぎて、
「売ってるつもりらしいけど、売り切れの店!」
というレッテルをはられるのはセツ茄子なので、重い腰を上げて行ってきましたよ。というほどのことでもない。

いつもあり粉クエストをやる戦士の子を見たら、一応
クエスト自体は受けているらしい。ので、
クエストの「侵入者アリを7ぽき倒してくる」をやってくる。

侵入者アリがいるのはWindの山道んとこが有名かと。
あそこは山道なので、アリのいる範囲が比較的ハッキリするところがやりやすい。
けど、画面全体が灰色の山肌と黒い地面、てのは、
気分が、しずんで、きませんか。
というわけで、ベスパー近くの森の中へ行ってきました。
あと他にも、トリジャングルのあたりにも侵入蟻の沸くところはあるけど、
あそこはあそこで、ジャングルだから歩きにくくてイヤンなのよね。
それを言ったら、ベスんとこも赤NPCが沸くのじゃまくさいけど。
贅沢言わない!
俺言わない!

んで7ぽき倒してきたけど、集まったきのこと
セキュアんなかにあったきのこと
あわせても、
こんだけやねん…
せいこ…これ、200個ない、161個や!


あり粉クエは、もちろんキノコ200個持っていきますよね?
200個なくても行っちゃうのって、真のセレ部だと思う。

んで、戦士で行くのもあれなんで、釣りテイマー出してきて、
ケツネ育てがてら、侵入蟻狩ってキノコ集めてきた。

ケツネスキル→上から96.8 97.7 88.4 93.2 - 89.0 99.4 100.0
まだ育つし。育ってもたいしたことないのかなあ、ケツネって?

ほで集まったんで、むしろ最初に持ってた161個と合わせて420個になって
せいこ、これ一周どころやない、二周できるやないか…! ってしつこいよせいこ!

あり穴いりぐちんとこついたら、じじいがいた。
いっそいであり穴wくりして降りたんだけど、よく考えたら、
あとでまたもう1周するとき、またじじいに殴られるじゃん。
だったら今片付けちゃったほうがいいじゃん。

と、また出てみたら。
じじい高速化しとるやないか…!(もうよせ)

しかも3ぼきもたまってる、じじい
んも、本気逃げ。逃げ足スキル上げ。
んで離れてハイドして、包帯ねえええええし



帰って包帯とってきて、じじい片付けて、ありクエの続きして。
そうそう、ありクエの水汲みは、魚屋FDのウラにある池で汲みますと、
1つのピッチャーで8ガロンの水が汲めますよ。8といわず100でも200でも
汲めますが、1回のクエストでなくなりますから。
園芸にも便利なこのいっぱい汲める池、いつか修正されちゃうのかなあ。



こうして、ようやく、お店に、あり粉が並ぶのです。
こっそり値上げした。@300→@350 に…。




9周年アイテモ!とってもステキ!


今日は一人でなんかいろいろお店の品物を補充してたんだわ
POTゴリゴリ作ったり、秘薬補充したり、木こったり穴掘ったり。
あり袋もゼエハアしながら2個だけとってきました
粉補充して(袋はチャージ30いっぱいにて@15k)たら、
粉の在庫があと20とかになっててウホッ
自分で使う分すらないじゃんっていう。

そこにせいこが4掘ろうーって言ってきてくれて
正直生産飽きてたので掘ろう掘ろうって出かけたんです
そしたらちょっとしたリアル用事ができちゃったもんで
パーテー組んでせいこ(白豚サラミ)にあとは任せて、家に帰って離席してたんです

[SARAMI] I was killed by Lich Lord!
[SARAMI] I was killed by Lich Lord!
[SARAMI] I was killed by Lich Lord!
[SARAMI] I was killed by Lich Lord!
[SARAMI] I was killed by Lich Lord!


4ほった


い、いくから。
って行ったところにちょうどFDの大家さんからメッセがポコペン来たので
逆ゲート出してやるきまんまんの大家さん(羊飼い)を呼んだよ
左のほうで羊杖をふりかぶってるのが大家さんだよ

あみさいこう


メッセの用事はなんだったかっていうと、
あみー!!! これあみだよーー!? あみだよねーー!?
あみのあじ、するねー! (誰の口調)

9周年パッケージのオマケでこの長年まちこがれた、

魚網

がもらえたんだそうで…

さいこう…

大きいほうの網は通行障害にならないけど、
小さいほうはひっかかるので、お気をつけを…
狭い店内、余計にアレなことになったす。



◎まぐだがSOSボトルを開封したとき、もはや古代SOSは出現しません。


ハズレSOSしか出なくなって、どれだけ経つかしら…
もう何本ハマリか数えてないわ。
でも久しぶりに開けてみよう。
たくさん貯めたから、きっと、ハマリを脱出できるわ…。

061108_SOS55hon.jpg


とりあえず55本、未開封でとってあるの。
これ以前、ずっとハマっていたときに開封したハズレのも、随分残ってるから、これと合わせてまとめて引き上げに行こうかしら、ね。

061108_SOSzenbuhazure.jpg


ん?
ん?

全部ハズレかよおい

あ、知らなかったの?
古代SOSってパッチレアで、もう出ないんだよ。
へーそうなんだー。

だってもう後半、
…ここまで来たなら出るなよ古代
出んじゃねえよ古代
出るなっつってんだよ
もうおまいは存在しないんだ!
歴史の闇に葬り去られたんだ!
忌まわしい! ああ忌まわしいわ!
恐ろしい子…!
もう、俺の前に姿を見せるんじゃねぇ!
いまさらどのつらさげてのこのこ出てこようってんだ?
おとなしく、海の底に沈んでやがれ!

くらいに思ってたしね。ホント。
なんか同人誌にありそうな台詞だよね。芝居がかりぐあいが。

気を取り直して釣りセキュアを整理ついでに、
またかまぼこ枕を3つと、色網を2枚くらい陳列してこようかね。
色網は5枚あるけど、全部入りきらないから2枚にしとこう。
わりかし綺麗な色だから35kのランクで売ろうーっと。

ksg…

そうだ網投げようーっと♪
せっかく犬に乗ってるしね♪
14枚持って行こうーっと♪

まぐだの犬だと、網いっぺんに4枚投げて、イカが4匹出てもなんとかもちこたえるわ。もっとつおい犬ならもっと安心ね。

061108_SOSyattodeta.jpg


あ、出た。

しかし…
家に帰って、しこしこ計算。

1(やっと出た古代)/129(手元にあるハズレ枚数)

ひゃくにじゅうきゅうぶんのいち
なにそれふざけてるの



ベンダー紹介@掘り系資材


こつこつ手掘りしたつやつやインゴットを販売中。
花崗岩、宝石もお取り扱い、ですのよ。

持ち場は2階の奥、資材の列です。
名前はAna。穴ですよ。掘るから。

掘り系資材


インゴットはダル~青まで。ノーマル鉄は下の階で乗りドラ鎧にしちゃうから、売ってません。
花崗岩は一応ノーマル色も置いています。椅子でもツボでも作っちゃってください!
===

tetsu.gif


ML宝石(2007.08.11改定)
BD ダイア   16,500
EC シトリン  60,000
FR ルビー   15,000
PE エメラルド 10,000
TQ タコイズ  16,500
DS サハイア   5,000
===

ML宝石は2粒ずつなのでBBSでまとめ買いよりぐっとお安く。
そのかしないときはないです! とくにナントカシトリンが。
他は比較的今のところ、たいていあります。
でも売れ行きやお客さんからのご意見により、値段は変わることがあります。

===
ハイハイ変わりましたよ2007/09/10付け。岩はインゴの2倍額。インゴは50個束×2、岩は2個ずつの陳列になりました。
Iron @15
Dull @105
Shadow @120
Copper @140
Bronze @180
Golden @220
Agapite @372
Verite @752
Valorite @2,321
詳細は2007.09.10の記事をご覧ください…
色インゴの出る場所がちょいちょい変わるようになったら思うように採掘できなくなったんで、こんなことになっちまった。ベンダーの給料が痛い。そして多分高すぎて売れない。



ブリテインは、好きよ。


Britがきれいになったわ

釣りをして戻ってきたら、ブリテインがゴージャスになってたわ。
これってずっとあるのかしら?
期間限定?
でも、屋上にあがれないわ…
先に外で屋上の床をタゲっておいて、
ドアのとこでテレポ詠唱→ラスタゲ で飛べる、はずだったけど
なんかその姿必死ぽくて恥ずかしいじゃない!
そうよ自意識過剰よ! 否定しないわよ!


屋上にも上がれるわ

なんだ…
裏にさりげなく上がれるよう階段も設置されてるじゃない。
今度、あがるわ。

ブリ銀に飛ぶと落ちる。
ってくらい、首都が首都らしく人で賑わっていた頃、
屋上は今で言う俺TUEEEEEEのゴージャス装備や、レアな強いペット連れのPCがよく登って下界を見下ろしていたわ。
アタシは掲示板があったあたりで看板とこに頭突っ込んでコソコソ「Bank」って言ってたものよ。
装備は今みたいな色基地グッズじゃなかったけど、髪の色は特殊染めがあったから、マッシロとかマッサオとか、いたわね。
さすがにアイス色とかファイア色はなかったけど。
あれ初めて見たときはエミュ鯖かと思ったわよ。別にいいけど。
でも、モヒカンとかチョンマゲでアイス色のがチョコンと乗ってるのはかわいいわね。もしアタシがあのアイスヘアダイを拾ったら、ぜひやるわ。落ちてないけどそんなもん。

修理も頼めるわ


あとペット売りの一等地だった宝石屋脇に、鍛冶場ができてたわ!
さっそく、装備の修理を頼んだわよ。
耐久が0/50くらいになってたから、迷惑そうだったわ。ごめんなさい。
ヌボーッとしてるから、あなたの装備は致命的なナントカがカントカだぜっていわれるまで気づかないのよ。

低級バルクでもらえる丈夫なショベルとかプロスペツールが積み上げてあったから、売ってるのかしらって聞いたらご自由にお持ちくださいって言われたわ。ありがたくいただいていったわ。
お礼にゴミマジックを50個くらい詰めた袋を置いていったわ。
ゴミですけど溶かして使ってくださいって言い添えたの。
さっそく溶かしてくれてたから、よかったわ。修理依頼待ちの間の暇つぶしにもなるかと思ったの。

みんなも修理はブリ銀で頼むといいわ!
って、ここ見てるのはYYだけって、アタシ知ってるわよ。
more...