店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

あなほった


ガーゴピ消費中

青エレは怖いので緑か桃で



鍛冶120ナター


この日から、3回目くらいか、エルフわっかで鍛冶スキル上げ。
1日2枚くらいドラ鎧が売れ続けるなら、GGSで上げても良かったんだけど、売れないから在庫ばかり貯まって、待ってられないのでわっかです。

やっぱりゼラ子が一番の顧客だったのかしら…(ゼラ子は他鯖に出張してるみたいです)

ほで、今日は11袋×100個のエルフわっかを作ったよ。

スタート時→119.5

1100個のエルフわっかで120.0にナター

06122801.jpg

おめでとうあたし

メッセージが随分上のほうにいってるのは
キャラと近づけるために満を持したわけではなくて
UOAで再作成押しまくりながら表でブラウザ出してGoogleで「お父さんの密造酒」って検索しようとしてたところだったから慌ててUO画面戻ってプリスクキー押したらちょうどこんなくらいで撮れたのでした

ふー

あとは

06122802.jpg

1100個のエルフわっかを溶かしてインゴにリサイクルする作業
げんなり



犬ずきのO君に


教えてあげなきゃ!
http://www.gametube.jp/html/ZDU0Y2VkOWI4.html
O君、引退して長いから、赤い革鎧とかなんじゃこりゃっていうかな
そんなに前じゃなかったかな



うおっ


魚屋FD、今度は裏の家がなくなってた



冬ですねえ 吹雪はいつくるんだろう


釣りを終えて岸につけたら、白いリーパーがいた。

写真うまいこと撮ろうと思ったのにケツネが速攻飛んでってかたっけちゃった。近づいたら寒いらしい、*ぶるぶる*

ぶるぶる、って、うっかり右手の位置がずれてると *にりにり* になってイイ。



12月の売り上げ


先月の記事

実は、今月の半ば過ぎに、売り場を整理したのだった。POT置き場が狭くて困ったので、二人にしたのだ。POTあんまり売れてないのにベンダー二人体制て。なので前月比をならべてもちょっとおかしい。まあ細かいことは気にしない。

皮…先月よりちょっともりかえした。

木材…ちょっと減った。けど先々月よりは上。

掘り…先月の66%くらい。けど先々月の3.3倍。

釣り…先月より増えた。古代網とか壁掛け地図をやや頑張ったからかな。またはお得意さんがついた。

雑貨…今月も黒字。じつは駆け込みで壁掛け地図をこっちで2枚売ったから。今月の成果をあげる必死のズル策、のようだ。それがなければ先月と変わらず。

PS…先月よりさらに2割減。

MAF…大赤字。おかねひとやま強の赤字。

花…先月の半分弱。もうやめたい。早く売り切れないかな。何年かかるやら。

修理Deed…1枚の値段を下げぎみにしたからか、先月より7割くらい減。でも一応黒字。

秘薬…さらに下がって先月の半分! Deedより生で置いたほうが使うには便利だと思ったんだけど… なんでDeed売りのほうが売れるんだ。ほんと、なんでだ。マアチャンワカンナーイ☆ミ

忍者…さらにさぼったので先月よりさらに8割減。ごめんなさい。

入場アイテム…先月とほぼ同じ。

戦闘雑貨…2.3割減。ドラ鎧が売れなくなったのがでかいわぁ。

あり…先月よりちびっとだけ多い、けど大差ない。

料理…先月の0.7倍。

POT…先月の1/3。あれー先月3倍になったと思ったら元に戻った。

ルーン…今月は特別商品(ルニックとかレシピとか)置かなかったんだけど、色つきルーンブック(ほとんどNQ)を置き始めたら意外と売れたみたいで、ベンダー夜逃げの心配はないくらいの、そこそこの売り上げに。

来年も魚屋FDをよろしくお願い致します。べごり。



クリスマスセール


セールって売ってるヨンってだけだから別に安売りじゃなきゃいけないわけでもないよね

正直に言うと、たまたま補充をサボってて(資材とか切らしたらダメなのは切らしてないけど)不定期入荷のものをあとでまとめてやろーって貯めておいた)

のを先ほどクリスマスセールと銘打って(心の中で)補充してきたとこ
心もち張り切っているつもりです

*掘りの宝石を、いつもは全種類2個ずつなんだけど、ここ数日掘ってて取れたのがバッグに入ってたので並べた。そのさい、たとえば@85kのEcru Citrineは、3つめは84k、4つめは83k、って少しずつ下げて置いた。お遊び。

*MAFの船も増えたので@5kずつ値下げしつつ3隻置いた。うれねえけど。

*天ぷら粉もこの際だから出したよ

*壁掛け地図は最近あまりに光速で(入れて15分とか!)売れてるので、もごもご せっかくのセールなので今回はいつもと違うベンダーに入れておいた。両向き2枚!

*在庫入れに白網と白箱もあったわぁー

*あとまぁこれも在庫入れに入ってたカマボコマクラと大きい絵とか。

*クリスマス気分を出すためにクリプレに入ってたクッキーをベンダーのバッグんなかに飾ってみたら予想外にかわいらしくてまるで乙女の店みたい、かな…

06122401.jpg


場所↓
Yamatoトランメルデシート島の北端
T121.12N 179.23W

って宣伝するほどいつもと違う補充したわけじゃあないですけど



鍛冶上げ。


うちのメジャー生産担当まぷおじさん。
鍛冶と裁縫の120PSを自力で出して食べたのはいつだったか。
裁縫はずいぶん前に120になった。皮使ってGGSでちょっとずつ上げたっけ。
鍛冶のほうはめんどくさくて、1日か2日に1回、ドラ鎧を作ってGGSで上げてた。けど最近ドラ鎧が売れないので(HQ鉄色@8500←宣伝)、よく街中でエルフあたまわっかをいっぱい入れた袋を捨ててる人がいるから、それで120までいけるんだろうかと調べてみた。
いける
しかもドラ鎧→インゴ750
エルフわっか→インゴ6
単純に100倍以上の数を作れる、ならこっちのがいいじゃん
SOSとかトレハンで取ってきた鉄くず溶かしたインゴが6000くらいあったわけ
荷物減らしてバッグにインゴ600ずつ入れて、わっかがだいたい95~98個作れるわけ、そのバッグを家の床に積み上げたわけ
作るのと同じくらい、溶かすのにも時間かかるわねえ…
てか溶けるのかなこれ
捨てられてるくらいだからもしかして溶けないのかな?
むしろ溶けないほうが気持ちは助かるかも…
溶けないなら仕方ないね(^-^) 捨てよう っていえるから。
溶けるなら溶かさないわけにいかない…

ぶつぶつぶつ…



結局うんざりしながらも溶かしてる

スキルは1.6も上がりました



ほりっ


雪景色の中トレハン
掘り起こして飛び散る土がやたらきたならしい



大・量・注・文


いつものようにヌボーッと店の品物チェック、してついでに、ふと掲示板を見たら



大量注文キター

しかし具体数が無いので、とりあえず20個置いてみた。
掲示板にも「足りなかったら具体数お知らせください」と。

返信キター

100個くらいお願いしますキター
あと木の玉座6個にクッキー10個もお願いしますキター

クッキーはNPCで売ってるので、それを@3で買ってきて原価で置く

置ききれないのでベンチは2回に分けて置く

クッキー6こ追加注文クルー

まあクッキーならパン屋で買ってきてそのまま置くし。おつかいみたいだけど。サービスで。

カッパーとブロンズで石テーブルを各向き何個かお願いしますキター

ムリー ヽ(゚A゚;)ノ
それはさすがにムリー ヽ(゚A゚;;;)ノ

というわけで心当たりの店を訪ねて(ルーン無くした)マラスを駆け回り、たしか雪が降ってる場所だった! との記憶を頼りに見つけ、勝手に店の屋上にショップリンクRBを置いてそのお店に誘導

*説明しよう! その心当たりの店とは、たまたまうおみんで見つけた店で、生産品がビッチリムッチリ詰まっており、価格も良心的。しかし店が巨大でベンダーも商品もミッチリムッチリ詰まっているため、周囲に磁場が発生しているという、今時ちょっと懐かしい珍しいお店なのだ!

ついでにゴザの注文(トータル200枚!)もキター
詳しい種類も色もわからないので、とりあえず保留で、詳細希望のレスをつけておいた。

夜中にちらりとインしてみたら、注文主に店先でバッタリ

わかってはいたけどお隣の人だった
家主ではなくて内装担当なのだろうか
ゴザの注文について詳しく聞く
形も色も指定してもらい、これで安心して作成にかかれる。

ついでにベンチ100個の行き先を聞いてみた
FDの大家さんもベンチ100個も何するんだろう?と疑問に思っていた(今日話してた)
問い詰めると(そこまでしてない)(さりげなく「家をパブリックにする予定は?」って聞いてみただけ)プライベートの今の家に招いてくれるという!

ああ、お城、懐かしい。
SPVの城を思い出しながら中を歩く。
そうそう、ここからここへ行くまでが歩きづらいわ長いわでねえ。
けど最初に間借りした家が城だったから、当時はなんとも思わなかったけど
カスタムハウス全盛の今じゃ、あ~ここにテレポーターがあれば!とか贅沢なアレが沸き沸きする。
ゴザは階段を作るらしい。とりあえず1箇所作ってあって、普通じゃ行けない城の屋上に上がれるようになっていた。
ベンチは通路にずらっとセキュアが並んでいて、その整理のための棚に使うらしい。ベンチは、思ったより普通の使い方だった。本人さんにも「思ったより普通でした」なんて言っちゃった。

まあそんなわけで中を見せて貰ってゴザを200枚作ってベンダーに置きました終わり(途中で眠くなった



ゆきいいいいい


ログインしようとしたらパッチがあたったので、
本物クリスマスプレゼント来たかー!?
と思ったら何も来てなかった。

ちぇ
といつものように木こりに行ったら

どわー

06122001.jpg


家も店も北極だから、インしてすぐにはわかんなかった!

なんだかいつもと景色が違って迷子になりそう。



でっかい四角いのが飛び交うせいこんち



せいこが家の片付けしてるところをヌボーと見てたら、怖い夢みたいなの、見えた。



どわー


ハナクソみたいなブラックロックの小片は相変わらずたまに掘れるけど、黒岩エレは掘れる気配もないから、まあたぶんそうそう掘れないんだわ、と信じて、ホリホリ

普通に緑出る場所のルーン飛び回って掘るのにも飽きたので、ガーゴピ使って緑エレ出して、戦利品で緑鉱石をゲットいたしましょう

なんで緑かっていうと、青はツエエすぎるので、でたら即、火ゴキに乗って離脱しないといけない、のが、めんどくさいというか、神経つかうので、だったらだらだらやってもちにそうにない緑エレにしときましょうという計画

北極の鉱山を緑エレの死体で覆っていると



ギャース

突然赤いのがサクサクと襲ってきたぁあ

ってよく見たら白熊じゃん

脱兎で鉱山を飛び出したのが、よくわかりますね。



普通の白熊よりはHP高かったし、足も速くて一瞬あせったけど、ダイジョーブでした。死体がエセリアル色だわー
お金ちょっととマジックアイテムちょっと持ってました。

びっくらして消耗したので掘りは終わりにして撤収する。



ナイソリング・ナイソラス


とりあえずカスタムは昨日のうちに終わったので、
今日は家具の配置とセキュア配置。
んーやっぱ目的が同じものは近い場所に置いたほうがいいわけだよね
あと鍛冶場にはカナトコがいるでしょー当然ー
あとトレハン行くとき客やせいこを待たせる場所もいるでしょー
客? トレハン頼んでくる客? いたことないけど、いつかいるかもしれないでしょ。




トレハン要請待ってるとこ。流行らない町医者的なイメージで。机の上の袋にはトレハンルン本が入ってて、横に未発掘の地図。後ろに絶妙のバランスでタワー状に積みあがった本は、某家族の机からインスピレーションを受けてリスペクトでパクリ。



弟の部屋もちゃんと確保。今アカウント切れてる弟に、見せたいですよ…(声をつまらせて)



カスタミング・カスタムラス


家のカスタムがとても苦手なのす
いい場所でストレージも大きい家が売りに出ていたから永住するつもりで買ったけど(その前はSSTからちょびっと拡張しただけの8*9だったから、ほんとストレージきつかった。弟とその友達も荷物置いてたし)、この大きさの家って端からカスタムしていこうとして絶対途中で挫折して元に戻すのだ。何度もやってる。まず毎回思うのは、床とか一列~一面全部同じのにしたいとき、ここからここまで、って指定したらビーッて自動で葺いてくれたらいいのに…って。
前回、今の家を完成させたのっていつだったろう。まったく奇跡に近かった。

今日はせいこが家をカスタムしてて、いいないいなぁって思ったので影響されて朝3時までやっちゃった!
荷物も片付け終わらないと気がすまないタイプ。
で、ついでに荷物整理して、これはここ、これは誰の、これはこれ用、って分けていたら、なんだかいるのかいらないのかわからない微妙な装備がゴロゴロ出てきたから、みんな強化しちゃえ

これは物理が低いからS革強化してみよまい


荷物、減って、キモチイ

あとは明日、机とかセキュアの配置とか、改めて考えよう。



地図カモーン


壁掛け地図を作るためのLv4地図がとにかくない!
いや、なくはないんだけど、他の5とか3とか1とかに比べて格段にない。
5は正直、チキマスの引退のときにやまもり(といっても70枚くらいだけど、アタシには充分やまもりだけど、最近のやまもりはふざけるとセキュア○個分って単位だからあらかじめ言っとくわよ)もらったのと、
壁掛け地図を作るのに必要な枚数が 1 だから
5を1枚につき4は3枚、いるわけよ。
3と1は必要とあらば即、Doomのクリッチんとこ行けば、欲しいだけ手に入るんだけど、4がねー

ベンダーで買おうにも、4はやたらないのよ!
多分、みんな強まって、4を出すようなモンスは中途半端で狩らなくなったんじゃないかしらね。たまに、あったかな? って思うと、むかーーしから置きっぱなしで、高くて売れてない残りのやつ。
5とか6はよく売ってるのにね…

と、長々毎日同じ愚痴をたれるわ。

愚痴たれてるだけじゃ集まらないから、自力で取りに行くわよ。
自慢じゃないけどあたし、狩りって多くみつもってもUO時間の10%くらいしかしてないわ。
黒アリ狩ってキノコ集めるとか、わに男狩ってS革集めるとか、それがあたしの狩り。
昔はあとりんご狩りってのもあったけど、当時みたいに美白剤が売れないからとんと行ってないわね。半年くらいごぶさたかしら。もっと? その間に仕様が変わっててもう二度と狩れないってなってる可能性もなくはないところがすごいわよね。どういう意味かって、例えばアタシの知らないうちに鹿頭部族女がネクロとかSWとかのなんかしらないけどコエエ魔法使うとか、なってたとしたら、アタシムリだもの。
そういやSakuraでは書写釣りメイジで、釣りで取れたFBワンドを使って部族狩りリンゴ狩りをしてたわ。それが最後のリンゴ狩りの記憶。たとえばそんなの今じゃできない芸当でしょう? そういうことよ。移り変わるわね。

そんなわけで、エルゲ部屋に来たわ。
と思ったけど、部屋が2つあって、あいつの視線は通るしタゲられるしそしたらドア開けるときにいちいちインビジしないと魔法連打されてアタシが逝くしで、めんどくさくなったからやめたわ。

他に4地図を落とすやつ…ってんで、Windの赤でもすけのとこにきたわ。
ルンビとケツネでキモチイイほど数字がいっぱい出てたのしいわ!


デター イエーア

おかね12000円くらい持ったらもういっぱいなの。
2回置きに帰ったところでくたびれてやめたわ… ほんと、根気のない子ねアタシ…

地図は写真の1枚しか出なかったわ…
これをあと3回繰り返して壁掛け地図用の地図を入手するなんて…むり…

街に立ちんぼして「財宝発掘、請け負います! 中身は全てお持ち帰り! 読み終えた地図を報酬として頂きます! さあさ寄ってって奥さん! ご主人!」って叫んでも、時間あたりの効率はひどく悪そうよね…



壁掛け地図


今日もせいこがいなかったので、一人で寂しく、売り物のPOT作成。
30樽作ってもまだ誰もいないので、一人でLv5を1枚とLv3を5枚掘って、前から貯めてあった掘り出し済み1・4地図とあわせて壁掛け地図を作った。ついでに釣りとかで拾ってきた売り物箱もこわきにかかえて、補充補充…

と思ったら、色網がでんでん売れてなかった。
1回、間違って、35kのところ350kつけちゃって、二晩くらい気づかずに過ごしたのだ。気づいて直したけど、見てんだなあしっかり!!

でそれからそのまま、値段直したのに、売れない。
恒久的に値上げしたと思われたのかなあ。
ってことは、一人しか客、いなかったんか。
ってことは、やっぱ業者か。業者でもいいけどできれば消費者に直接渡ってほしいですワネ。こん畜生ですわ(このフレーズ気に入ったヨ)

ということはもっと検索に引っかかるようにして広く宣伝しないとね!
壁掛け地図@150k Yamato 北極 !
壁掛け地図@150k Yamato 北極 !
壁掛け地図@150k Yamato 北極 !
シツコス そしてUO知らない人には全然意味わからない いやそれは今に始まったことじゃない

で、色網が売れてなくて売り場のスペース(ベンダーのバッグの空白)がなかったから、壁掛け地図はまだ在庫箱の中。色網も地図もいつもは入れるとすぐになくなっていたから、こんなことはなかったんだよー

壁掛け地図っていえばアタシ中学生のとき地理係で、地理の授業の前には地理準備室?だかへ行って、「今日の地図」をとってきて教室にぶら下げる仕事をやってたわ。それだけ、だけど。



黒岩さん


FC2でUO日記書いてる人は、スレッドテーマをちゃんとUltima Online選んで書いてよね!ぷんぷん!運動展開中。すーぐ下がっちゃうんだもん。

いつものように穴掘りをしていたら、
初めて



初めてほじれたの!
ほとんど信じてなかったからびっくらしたわ。

ということは、黒岩エレも、出る可能性はあるってことよね…
ガクガクブルブル



まるで立派に


テムプレをかえたついでに、
コピーライトと、UO公式へのリンクを貼ってみた。
なんだか本格的でいっちょまえになったかんじ!
英語がズダーっとあるとかっこいいよね(ひどい頭悪そう)☆ミ

色々場所を考えて変えてみたりしたけど、HTMLとかプラグ印とかわかんねえので、適当に切って貼って切って貼ってあっちいったりこっちいったり、字でかくなったりちっこくなったり、はみでたり枠おかしくなったり、oooOOOOOooOOo 結局あとでどうかしやすいように一箇所にまとめた! 1時間くらい格闘してたのに一番単純なできあがり!

だからって公式のファンサイトリンクに申し込もうとかじゃないですないです



ユールニ、さわった。


今日はトネハンもしてないしー植木の世話1鉢しただけだしー何も書くことナイナーって思ってたら

ゼラ子が弓つくってください^^ ていってきたのでー

06121101.jpg

25個作った

1個ずつ丁寧に作ろうと思ったら、途中で再作成マクロ押しちゃってどんどんできてあわわわわってなったのはナイショ

06121102.jpg

で、ナニが良かったのかわからないけど選んで3つ
これAshでよろ^^
てゆわれたのでAsh強化しましたが速度が10だけあがるだけでこんなもんでいいんすか?

今日のメモ:
バランスド…装備したままPOTとか飲める。多分やじろべえみたいに載せてるんだと思う。
ヴぇろしてぃ…LTとかFBとかみたいに追加効果でピキュンて飛ぶ物理属性のなんか。ハナクソみたいの飛ばしてるんだと思う。俺下品。

どっちもルニックでしか出ないプロパティなんだってー
MLモンスとかクエストで出るようになったのかと思ってた(でも見たことなかったからおかしいなーとは思ってた)



羊刈りの旅



羊のケガリをしにFユーに行ったら、ユーツリーのウロんなかにみつしりと派閥ベンダーが

こんなにいても安くないやつだったから用はない



ちょっと気になっていること


PCの死体を解体できなくなって久しいですが
アタシが始めた頃は、青PCの死体は解体できないけど、赤PCのはできて、んで、クビを取ってガードに渡すとお金がもらえることがある。頃でした。

アタシは人のクビを取ったことはないけど、友達が取ったので一緒にガードに渡しに行ったことはある。そのときは、お金もらえなかったや! 賞金かかってなかったー! でおしまいだった。

その頃、釣り師だったあたしは(今もだよ)、サルベージで釣れた生首(当時釣り上げ品の表記は英文)を、某ギルドのパーティーにネタ手土産として持っていった。「ほい、おみやげ」とテーブルに積み上げたら、「ゴミなまぐせー!」とかの反応を期待していたのに、「あ、Shipなんとかさんの首…?」「マさんって…」とひかれたことがあった。ちが、これ、うみ、つり、…!

で、そのちょっとあとに別の友達が赤くて、赤いPCは青いPCの死体も解体できるってその子に教えてもらった。で、じゃあ記念に殺した青PCのクビとかコレクションしてたりすんの~、きんもー☆ とか言ったら

いや、最初やろうと思ってたんだけど、時間で腐って消えちゃうんだ

って言われて。へーそうなんだ。って思ったの。

けどなんか、最近になって、よそのUOサイトを見てると、そういうコレクションを見せてもらったとかの話が書いてあったり、

あと別の話だけど、内装カスタマイズの専門サイトで、過去にあった「House key」にリコールすると家に飛べましたとか書いてあって、アタシその「House key」があった頃に魚屋FDを譲ってもらったのでKey持ってたけど、リコールしても飛べなかった気がするんだけどなー だからすぐ銀行にしまいなさいって言われた記憶があるんだけど。

と記憶がどんどん曖昧なのです。

それぞれ別の時期の仕様について語っているのか
どっちかの記憶間違いなのか

調べようにも、最新の仕様は調べられても、過去の仕様はいちいち記録しているところがなかなかみつからない。

新しい家が建ったとき、あれーこんなとこにこんな建物なかったよね。最近建ったんだね。ところで前にここの土地に建ってたのって何だったっけ…

って思い出せないのと、同じもやもやを抱えています。

情報求む



釣り


よくハッチは海に落ちてるけど、中身が入ってるのは初めて見たかも

06120701.jpg

06120702.jpg


開けたかったなー。開けたかったなーって、思ってたの。がっ…くり。



昨日の、つづき。おみやげ、もらってきた。


昨日のことなんだけど

せいこがいなくて一人でうろうろしていたら、自宅にFDSHOPの大家さんが来ていたので、黒岩さんとこに一緒にいったのさ

大家さん、なんかあのスキル上げてたから
(おれん家の前できもい木に化けてたのあれ、なんだっけ、ほらなんだっけ、あーでてこない、MLで追加されたあれ、えーとえーと、あれやー! スペルういーびんぐや)
黒岩さんとこいってやるとようあがるらしいですぜダンナーて誘ったん

俺もついでにまほうぼん持ってまげでもあげてきますわ
まげ82ちょいのテイマーだし

ペットはあむないから置いてきたし
ルーン焼いたところは、現地から右→上→右に少し回ったところ
でもそれを忘れていて、みごとまいご
現地はあの、地図で見ると、ドウナツみたいな丸い石が4つくらい見えるところ、あのあたりです(自分メモ)

んでテイマーがペット持ってないとどうなるか
うっかり魔法出してGGSで上がっちゃって黒岩さんとこで上がらなかったらいやだからってんでケチケチして
逃げ回って大家さんに全部退治してもらったの…俺ずうずうしいね えへ

06120604.jpg


うほーーい
GGSで0.5も上がった
なにこれなにこれー

画像でなんでかマゲスキルが90台なのは、マゲUPの装備つけてるからですよ。スキル上げに来たのに、何その装備。ばかじゃん。

でももう他に上げるのもないし、マゲも日常不便するほど低いわけでもないので、コレまでどおりまたGGSで0.1ずつ気がついたら上げていきたいと思います。撤収!



壁掛け地図西向きの補充と、見学


Lv3の地図を4枚掘って、
Lv3だと鉄くずもろくにとれないので、カネと秘薬だけ拾って箱を消す、を繰り返して、
合間にエスコートクエストして、徳貯めて(せいこを蘇生するときのため)、
壁掛け地図の西向きを補充しました。

かりやざきしょうごって髪の毛後ろできちんとまとめて、
遠目で見たらメガネの目元がきりりと見えて、こざっぱり悪くないじゃない。

で、帰りにふと、黒岩エレんところ今のうちに見に行っておこうかな、と出かけた。皮取りをするワイバーン岬んとこから歩いていけたわ。

06120601.jpg


なんかみんなおしくらまんじゅってる
せっかくだからアタシもスキル上げしていきたかったけど、
アタシが上げたい不調は相手がいないとどうにもこうにも。

06120602.jpg


ほほ~
ここで掘ると例のアレ、黒いでかいはなくそみたいのが取れるのね。
トレハン子だからショベルは持ってるし、人間保証でちょっと掘ってみたいけど、掘るとなんか出るんでしょう。怖いのが出るんでしょう。
出ちゃったらアタシ処理できないもの、みんなに迷惑がかかるわ。
見るだけにしとく。

06120603.jpg


なんてやってたら上のほうからなんかきたわ!
もしかしてアタシがタゲひっぱっちゃったのかしら!
でこいつ、見た目がひどくざこいくせに、走るの速いのよ!
しかもドラゴンAIなのか、知らない人がタゲられてしんじゃってたわ…
アタシのせいだったらごめんなさい…

でもゼンメツとかにならなくてよかった。
強そうな人が助けてあげてたわ。

一応近くでルーンを焼いて、機能するかわからないけど(試しに飛んでみるなんて恐いわよ、もうたくさんだわ)、家にLDしといたから、行きたかったらせいこひとりで行ってくるといいわ!

黒岩エレ?
そんな怖いもの、名前をちらりと拝んだだけよ!
近づけるわけないじゃない!



トレハン反省会


ジャーナリスト魂っての


トレハン行ったりなんかしたりの生活ショット☆を溜めてあって、
ネタがないとき見て思い出して書こうとか思ってたんだけど、
ネタがないときって別にないっていうか、
ネタがなくても更新しろっていうか、
ネタがないと更新できない体になるぞ!

と脅す

だからもう貼っちゃう

これは昨日かな
例によってせいことトレハン6に行ったのだけど、

*扇動失敗*
で追いかけられて食われたときの。

たとえば頭の上に100超えの数値が浮いた瞬間とか
そういうときにすかさずプリントスクリーン押せる人になりたいってことです


トレハン6ではクズマジックを拾ってきて、
だいたい集めて少なくて30、多いと45くらい鉄のアイテムが拾えます


今日は二人で1枚ずつ計2枚掘って、あと昨日SOS引き上げで集めておいた鉄くずもあわせて、
1504個ゲトー

ちがいます


で、せいこさん。

・包丁
・鍛冶ハンマー
・つるはし
・肉屋のナイフ
・スタッド系

は溶けませんので宜しくお願い致します。



ベンダー紹介@アリボラ美白(EWE)


EWEで追加されたグッズのうち、アリモノとオーク・部族モノを置いてる子です

EWEつっても、もうないから、知らない人も多いかと…

金色オークマスク(STR上がるやつ)とかミドリオークマスク(オークにタゲられなくなるやつ)とか、たま~に必要になるかもしれないアイテモ。@499

アリ粉 30個で10500gp(@350)20個6000gp(@300)
アリ袋 30チャージまんたんで15000gp(袋@4500+チャージ@350計算)

アリバスケ @5k

アリブレス @100
アリ玉(ペット召還クリスタル) @5k→@1k→@3k

ボーラ 3個で1200gp(@400gp)
美白 @800

ARI.jpg


ベンダー前の女王アリスタチューが目印です

----------------
2008.10.26追記

ベンダー位置が中央から向かって右端に移動しました。
相変わらずアリスタチューが目印です。

価格表改訂版

・転送粉 10個2500
・転送バッグ フルチャージ@15000
・ペットクリスタル @15000
・バインディングブレスレット @100

チョコ菓子材料
・イルで入手の4種各@499

・美白 @800



毒フェンサーでした!


さてセキュア整理ダイスキッ子(アカウント暦72)(リアル暦??)のアタシ
今日はLv1地図を整理いたします

で、今アカウント暦いくつかなーって開いたPDの

06120402.jpg


下のほうにかいてあったメモがもうなんのことだか覚えていません




で、Lv1はもう釣りとかで取れすぎるので、安全そうなのだけ残して危険そうなのは捨てています。
地図を見てジャンゴーっぽいもじゃもじゃがあったらポイです。

しかし安全そうに見えても、危険なところもあります。

それが0304です!

あ、なんかトロルきたわ。と気づき、まあトロルくらいなら倒せるぜと俺リフブレをジャキーン持ちます。タクアナなしなので、追加のLT(42%)がかなり頼りです。
トロルとえっちらおっちら殴り合っていると、そこにFSがボワっと。さらに毒がキュピ~~~~ン☆と。画面ぎりぎりんとこにリーパーが生えてたんですね!

で必死に逃げながら、何度もCureかけるけど毒はいっこうに消えない。

えーなんでなんでー
と泣きながらさらにかけていると、

毒の効果が消えました。

って自然治癒。勢いあまってもっかいCure
のつもりがアイコンが似てるからってPoisonかけてたことに気づいたと同時にアタシ毒フェンサーだった~~~
(ゴメン、かっこいく、書いた。本当は、毒作成&塗り込みコックさん護身用にフェンス85.9↑なだけ)

こんな至近距離っつーか距離0んとこから毒GMマゲGMのPoison撃ったらあなた

doku.jpg
*画像は再現です*

もれなくコレですよ

まあここでは死ななかったけど
逃げた先にもワサワサリーパーが生えてるわ
ガーゴもトコトコ歩いてるわで
0304は捨てだ捨て!!

とここまで書いておけば、忘れないだろう… 自分が…



勤労感謝の日(遅れすぎだよ)





300粒以上とってくるまで帰ってくるんじゃありません!

週末はIngotとか板とか皮とか資材がよく売れるの。

一番時間がかかるのがIngotね。
板は場所さえわかれば、1木こりで10本取れるでしょう。Tでもね。
多ければ色付き木材は1箇所で120~150取れることもあるから、数回補充するぶんくらいは気づいた時にちょっと木こりに行けば間に合う。

皮はまあ、混んでたら取りにくいとか、ヌボーとしてたらちぬとか、あるけど、それなりに撮れるし、そう時間はかからない。
一度に補充するのは最大各400枚だし。ゴキ1杯分集めてきたら、4回はもつし。

Ingotはねーーー
いい場所厳選して貯めた掘りポイントRBを1から16まで掘って回っても、やっと300粒集まるかどうか。
で、1粒あたりの値段は、板と変わらないんだからせつないね。
ML宝石が出なかったら、とっくにやめてる、かも、いや、やめてないな。やめてないけどさ。

ML宝石がたまのボーナスみたいなもんで楽しみには、なってるね。
あとは、音かな。
第一次産業の何がいいって、音の割合がかなり高いでしょ。
木こりも素晴らしい。あの、溜めるかんじの、「コーン」が。
あと、アルケミも。ショリショリショリショリ…ジョロロー。の、ショリショリの前に、乳鉢とすりこぎが軽くあたる金属音みたいなチンチン…て音がかすかにするところ、素晴らしすぎる。

あとせいこがUOI登録するからおまいバナー作れやオラ っていうので、つくりました。新聞の3行広告ふうにしたかった。新聞フォントほしい。あと横長だと3行広告らしさが減って意図が伝わらなそうで、俺ひとりずもう。ハッケヨイ。

横長だと海外の日本人旅行者向けの広告いっぱいフリーペーパーみたいな印刷物の広告ふうにしたものも作りたいのだけど、いかんせん資料がないので、誰か俺を海外旅行にご招待するべきな道理。



3Dの、いいとこ、めーっけ(キモッ)


今日もSOSいっぱい引き上げて。
面倒なときは捨てちゃうけど、家のストレージやバッグの中のゴミを減らすのが大好きなアタシは、たまに道具屋にゴミマジック(溶かせないもの限定)をVendor Sellオンラインよ。けど2Dだと、売るとき1個1個Wクリックしないといけなくて、手が腐れてくる… スクロールするのも、ううめんどくせえ…

3Dだと確か、売却ウィンドウ(勝手に名前つけた)もでっかくて、一画面にいっぱいズラズラーて出るモードにもできたような、気がする。やってみよう。

3D_de.jpg
おおおおおお
ズラズラモードにしたら一度にいっぱい出るから、スクロールの手間がはぶけるし、なによりこれ! (+)(-)ボタンナイス! これなら1クリックで売るものリストに移動できてWクリックしなくていいの 1クリックとWクリックて腕の腐れ具合がだいぶ違うわよ!

ただコンテナの開く位置がどうも落ち着かないのと、
やっぱ古PCだから挙動がのそのそしててちょっとイラッとしたわ

あとそれから銀行前にHXBがいっぱい落ちてたから
調子に乗ってそれも拾って道具屋に持ち込んで売ってみた

06120203.jpg
もうイラネって言われた
久しぶりに言われた気がする

*今日の廃品リサイクル:鉄2755個
ドラ鎧3個作れるかなーウッフ