店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.






ワンドの需要


早朝にふとルンビメアでオークブルートやったら短時間かな? と試してみたくなり、ごそごそやってみた。ん~、期待したほどじゃなかったですねw

んで落ちる前にベンダーのチェックでもするかと店にリコしたら、お客さんがきてて

「魔道-27以上のワンドないですか?」

もうワンドなんて全部捨てちゃったよ。前はずいぶんワンドで稼がせてもらったけどね。けど、魔法スキル上げに魔道-の大きいワンドの需要があるらしい。言われてみればそういうこともあるか。

「今ちょっとないんですけど… (そういう需要があることを)教えてくださってありがとう」
お客さんは他をまわってみると言って去っていったけど、おいらはさっそくSOSを引き上げてワンドを拾ってくるぜ! さすがに「拾ってくるから待っててください」とはいえないけどね!

その前に一応店のセキュアを開けてみたら…
ん~、魔道-26のは、あった。以前ワンドが売れてた頃は、GHとかLTのチャージの高いのが売れたしカネになったから、そういうのしかとっておいてなかった。魔道-が大きいのはチャージが少ないやつだから、そういうのは当時もポイポイ捨てていたのだ。

とりあえず-26とか-22とかを@499で雑貨ベンダーに置いて、釣りに出た。
さいわい、船は海に置いてあったし、SOSもちょっと走ればすぐ引き上げられる位置だ。

1発目、Lv3箱を釣り上げる!
道具屋と魔法屋へ行って宝石とスクロールを売り払い、箱の中を見ると、1本だけ入っている。ワクワク!

06120202.jpg


LT40か~。ワンドが売れてた頃はちょっとうれしい数値だったのにな~。
アノ頃ならこれ、ch@100の、1本4kで売れたよなぁ~。

ポイしてと。

また気を取り直して、SOS引き上げいくわよ。
Lv1と2が続けて釣れた。また道具屋と魔法屋で整理してから箱を開けるが…
ワンド1本も入ってない。

出にくくなったのか。前はもっと出たと思ったんだけどなあ。1箱に2~5本は入っていたような…。

SOSは諦めて、Lv1地図を掘ることにしてみた。
掘っても掘っても…ワンドが出ないんですが…

5枚目でやっと、出たワンドが

06120201.jpg


ウホッ
これなら文句はないだろう!

しかし本当に、狙うと出ないものだねえ…



