店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ねーえ、どーお?


数日前にゼラ子が、ずっと住んでるハモタウン(ハーモニータウン、YamatoのGMサポつきプレイヤータウン、だったところ)のLMP、かつて "SPF Powerbase" って店にしてた家を、せいこさんいらないかな? といってたのを思い出したので、一緒に見に行った。

周りの景色がすっかり変わってしまって、LMPってどこだっけー
とうろうろしてたら、SPFの店だった頃に俺が作ったソファーが屋上にまだある!

しかしもう店でもないのでプライベートになっていて入れない。
ゼラ子を呼んで家に入れてもらう。



内装が当時のまま。当時のまますぎる。もはや遺跡。副葬品のような懐かしすぎる銘の展示品たち。本当はベンダー前に置かれていた見本アイテム。

で、せいこは、果たしてここに引っ越すのだろうか?
引っ越したら、魚屋FDのへるっか支店を出しましょうよ。



いいのかな


玄関先のフリーセキュアになんか見慣れない装備が入れてあった

ゼラ子だったらPS用のフレンドセキュアに入れるだろうから、お客さんかねぇ

運だめしに強化をしてみるよ
ナニでするのがいいのか知らないけど、前にゼラ子がたしか
防具はハートウッドで。
と言ってたような気がするので、やってみるく

07011801.jpg


成功すた

ウホッ
なのか?

リアル運の無駄遣いか?

どっちだろ
more...



たまってたものを出しました


スレッドテーマのUltima Online下がりすぎだろ…常識的に考えて…
(77だったお)

・SS+10のMAF海賊帽子
・MAFアルケミ腕輪
・色網、青紫/紫 @35k 茶色/灰色 @25k

補充すますた
あと資材とかはまあ毎日言わなくても補充してるよっ



トレハンレポ


限りなく「生活」カテに入れたいトレハンレポ。

07011501.jpg


ハイッ

07011502.jpg


ハイッ

ドラ皮220枚、マフは白リュート。まあ…使うけど。使い切るのかなあ。
you are dead. は2回。古代りゅにひとかみ、犬に噛み→出血→噛みで乙。

え、犬?



穴掘りでー


インゴッツの在庫が減ってきたので今日は穴掘りです

昨日もじつは在庫確保にいっぱい働いたのです(2時間くらい!)

*昨日やったこと*
あおとみどりのインゴッツを300粒くらいずつは確保
転送粉2回分、転送バッグを4つくらい
インビジPOTつくる。
GAPつくる。
アルケミ在庫置き場の整理。箱作って色塗って刻印する。

ぜえはあ

で、昨日か一昨日か、せいこに
あた店(あたてんって読んでね)更新しろ
っていわれたので、します。してますしてます。

07011401.jpg


穴掘ってたら、またクエストNPCが死んでたのす(この口調ってオリジナルはダレなの?)

荷物をあさってみたのす

07011402.png


こゆ色のサンダルと、あと服と、ココナッチュを持ってたのす
ココナッチュは2体のうち1体だけが。サンダルの色はそれぞれちょっと違うみたいね。

しかしどーしてクエストNPCがちんでるのかしら?
フロストトロルが沸いてそれに挑んでちんでるのかしら?
それともレア色サンダルでも落とすので行きがけの駄賃に狩られてるのかしら?(ハアハア)(もうサンダルなんて流行らないよなー)

多分トロルだろうな。



修理Deed


地味に売れてる修理Deed@60。鍛冶裁縫は伝説、他大工弓作成細工はGM製の修理Deedを魚屋の1階奥にてはんばいちぅです。宣伝。あそうだこのエントリお店紹介のほうにいれようそうしよう。
修理Deedは、NPCの該当店へ行ってそこらへんで使用することができます。例えば革装備なら町のNPC裁縫屋でおつかいください。1アイテムにつき1枚のDeedが必要です。使うとなくなりますのでまいどあり。
たまにDeedで修理げきない装備もあります。そしたら直接職人PCが修理するしかないので、街に立ってる修理屋さんとか、お店に常駐してる職人さんに頼むといいです。もう今はいないと思うけど、リアル弟は修理詐欺にあったことがあるのでプロフィールはきちんと読むなど自衛しまそう。



UOAに、修理エージェントってのがあったのを思い出した。
それ使えば修理Deed30枚(今日裁縫のが売り切れてたん)ラクラク大作成!
とか思ったら、UOAの修理エージェントって、鍛冶にしか対応してな・・いの・・・っておまーいつの人間じゃ!?!?!
革装備が修理できなかったのっていつの話だ!? 懐かしいな! だから当時革装備<<<<プレート装備 の値段だったのぬ! もちろんマジック品ね。
そのころから時が止まっている。

そういうわけでいらん鍛冶修理Deedがワサワサ作成されちゃってあわくった。



新春初売りでも別に安くないよ


今日はせいこといっしょにミノクエをしたり、トレハンをしたり、あとOL島でだらだらチャットしながらsarami killってOL狩ってくず鉄集めたりサラミをレデーにしたり、したんだけど、そのことはもうせいこのnigeashi blogに書いてあるので…

あたしは新春初売り@さかなやFD のことでも書きますね…



貯めてた色網と、白箱を放出してまうす。
白網もちょっと値下げして。だって350kだったらどんどん売れて、人に相場を聞けば350kなら転売したいと言われ、450kにしたら全然売れないから。398kにした。
色網は25k~35kで、画像でいうと水色の袋んなかに入ってます。あとかまぼこも在庫あるんでなくなったらまた入れますし。@1500。



オ フ ロ



地上げか


新年そうそう風邪でアレ
リアル初詣は週末かなーー
んでも鼻詰まりは一段落、喉もまあまあ、あとは熱だけなので後半戦にはなってると思う

だからUOなんかしてたら家族に叱られるのですが、
家族が出かけたスキにちょっとだけログインして
バルクだけでも…
と…

07010301.jpg


き た ね え な あ !

大好きな鉄くずは拾って溶かし箱に確保。
大好きな骨も拾ってハサミで切って@90で売るし
死体パーツはゴキに食わせて…

としてるうちに大家さんがイン

大家さんは服を重ねて整理(多分そういうのスキ)

ようやくバルクとりに行ったら、AgapiteのNQ小口がきて
10か15なら天ぷら粉…
とおもたら20でやんの(ダルハンマー)

雑煮食べて寝るか



UO DE 初詣


あけましておめでとうございます。
リアル初詣は家族が発熱のため・・・行けるかわからなくなったので、とりあえずUOで初詣に行ってきます。寒くないし。UOなら。

ブリ西畑だろうとふんで、ブリに飛んだら、ご丁寧にブリ銀前に金色ゲートが。多分これで行けるんだろうと飛び込んだら正解。隣に赤いゲートが・・・
F行きかしら。どうなるかしら。ってヘイブンだった。
07010101.jpg


来年のエトのイノシシもいるわ。イノシシってboarよね。UO始めた日、ジェロームの牧場で「まーたん、ブタ撃て」って言われて必死に間違ってboar撃って「それ違う、いのししだ!」て止められたわ。区別つかないわよ! 肌色で楕円形してる生き物はみんなブタだと思うわよ!
07010102.jpg


そんでアレよ、ここだけの話、毎年設置される破魔矢ってか弓矢ベンダー、弓とか羽根とかが初期価格で赤@3の青@5だからお買い得なのよ! 夜が明ける頃には人並みの値段に上がってるはずよ。上がらなくなったらUOオシマイよ。けど騎乗動物は預けてきたから、荷ゴキもいないし、各1000本も買ったらいっぱいになっちゃったわ。それにもう1段階上がって@4になってるわね、赤矢。
07010103.jpg


よく見たらムングロスタチューが紅白で置いてあったわ。何の気なしにクリックしたら、花火が出るっていうじゃない! さっそくwくりするわよ。と思ったら遠すぎます。だった。ラグラグの中、よっこらよっこら、人波を掻き分けて進んでいたら・・・
07010104.jpg


そのあいだに年が明けちゃったわ! マジUOで年越しよ。
07010105.jpg


神社の池で初釣りをしたわ。
・・・どんだけ幸先いいのか、って話よね。
07010106.jpg