店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

こんごとも よろしく ・・・


やるっきゃ騎士ときたなら確実に同年代なのは間違いないので宜しくお願いします

チクビはトーン使ってキレイにリアルに描かれていた気がしますが
股間はトゥルットゥルでなーーんにも存在しないいわばリカちゃん人形のようなアレでした

なのに主人公(名前忘れた)とその相棒(これも忘れた)がそれを目にすると「のわー」とか言ってたのが印象的です

2歳ほど上の従兄からのお下がりでゲットしていたため、
従兄はこれを従妹にあげることにタメライはなかったんだろうか…と今でも思います。
彼からは他に「てんで性悪キューピッド」とか「キラキラ!」とか、来ました。で、「お天気お姉さん」と「さくらの唄」は自分で買いました(ブコフで)。

今日はせいこの家にベンダーを置きました。
F初出店でドキ☆ドキしています。
とりあえずシンピ装備とか置いてみたよ。



おおっと!


もうちょっとで大失敗するところでしたし。



2月期売り上げ


全体的に…

!毎月売り上げがおてぃています!

前月の半分、強。

皮  1/3に…
木  2割くらい減
掘り 8割くらい減!
釣り 半分ちょい…
雑貨 さらに1/2…
PS  前月の1/2
MAF  今月も赤字 海賊帽を600k→500kに下げた(弱気)
花  145gp
修理 -960gp
秘薬 -4317gp
忍者 先月の3割増
戦闘雑貨 先月の1/2
アリ 先月の4割減
料理 先月の半分
POT  これだけは先月の2倍
ルーン 見るの忘れた

例によって100日分の給料を引いたのを売上額として計上しています。
ふーやれやれ。



楽しかったので


今日もまた乳歯集めに行ってきたヨ
もうせいこんち(FDへるっか支店)はシンピ装備専門店にして神秘装備常時100着くらい置いとこうかしら!!

今日は2往復もがんがった!
だから乳歯は昨日とあわせて90個もたまった!
けど、出るときと出ないときの波があるねぇ~
真実の本?も、1回目で3冊出たので、2回目また出ると思ったら1冊で計4冊。

けどギヤが今日は4個出たです
レアなやつはたしかイルシェナーの金色ゴレムんパラゴんからしか出ないんだよね。はなっからムリなんだよねあたしには。ぷんぷん。
いいもん。出ただけでなんか嬉しいんだもん。くやしくなんかないもん。

というわけで、オレツエエでレアギア取りに行けちゃうような人へ呪いをかけておきますね。

07022301.jpg


ギヤだかギアだかこんな短い文章中でくらい統一しろっての俺。



今日のお仕事


今日は珍しく、お店のシンピ装備が全部売れていたので、
材料になる「乳歯」(Arcane Jem)を取りに行きました。

Wrongの赤いコントローラーから取ろうと思ったら、意外とコントローラーよりジュカ戦士が多かった。テイマーのマグで行ったので、本体がジュカ戦士のパラブロウもらうとしにます。HP5で逃げた。

あとペットの犬ちゃん(サリ)にkill言ってもゴーレムには向かっていってくれないんだけど、

07022101.jpg


姑息にこうすると、自動反撃でやってくれた。チキン戦法推奨なのですね^^v

ほいでジュカ戦士も乳歯持ってるので、乳歯とかゴレムからパワクリとか拾って、あとまぎれこんできたジュカロードから弓も拾って、こういうの、いいね。そこでしか取れないおみやげ。

お金いっぱい拾って重量ぴったしになるまで頑張ったら、戦利品がこんなにーわーい

07022102.jpg


*乳歯30個
*音楽ギヤ2個
*パワクリ2個
*ジュカ弓1個
*真実の本?4冊

音楽ギヤは「(Uncommon) Good vs. Evil(U9)」
と「(Common) Tavern 2」でした。
ジュカ弓は…エアエレ特攻だったよ!捨てるよ!ポイ!

おつかれ3



レアカラー


ヤマトで一人目にログインしたmahのバレインタイン箱の中に、白いカードが1枚まぎれこんでた。レア??

と思って残りの5人で全員ログインしてみたけど、白いのはmahのだけ。
10枚×6人で1枚ってことは1%とかなのかなあ。白いのはとっとこーっと。

ほで一応他のシャードもまわってみたんだけど、なかなか出ない

07021401.jpg


ホクトで出たー
出たけど、孤独だお@ホクト

まあ、こんな色ですよっていう記念撮影ってことで。



バレンタインって初めてかも


私がUO始めた2001年2月… 多分UO最後のバレンタインプレゼントが配布された、直後だった
だからね、もらったこと、ないんだよう。

それからずっとUOではバレンタインがなかった。ずっとなかった。
最初の頃は、「忙しいから今年はなしね!」とかコメントが出ていたけど、そのうちそれすらもなくなってた、気がする。
そんなふうにぼくらも忘れていたバレンタインが
今年は 復! 活! するらしい

先行導入されているはずのオリジンで入ってみたよみたよ

07021301.jpg


ちょっと横に長いのでサムネ貼りますね

なにこのくさい台詞

あと渡した相手と自分の名前がのこるくさい
10枚もあるから浮気し放題だけど証拠も残り放題

色は他のキャラでもこの毒い赤色でした
10枚も(何度でも言う)!

ものすごくいらないけど
なにかいい使い道はあるかなぁ…?

他には花瓶に入ったバラ一輪、これはまぁ、飾りに使えるし、いいんじゃないか。キャラ数、ぶんも、いらないけど。1アカ1セットでいいよなーこういうの。クリスマスのも。
あとなぜかベーコンが一切れ。
入れ物はアリバスケットの色と名前違い。まあ上等。

てかリアルでチョコさんを誰かくれまいか。
薄くてパリパリしたビターなやつか、あまーいモカとかホワイトがよろしおす。



ぽぽっぷ


夜中にトラメルデスパでわに皮集めてたら
ゴキ2杯分(3200枚)集める間に真実の本が2冊ポポップて出ました(報告)

いじょ



ひっそり


07020501.jpg


だるだる継続中にて、とりあえずGGSでRTでもあげようとLv1地図を掘りにいきますじいさんで。

米粒島の一本だけの木にもひっそり雪が積もっていました。



だるだるー


最近飽きっぽくてUOるのすら腰を落ち着けて出来ません
こういうタイミングで新パッケが出る→
 ─┬新鮮再びイキイキプレイング
  .└もうついていかれませんわで萎え萎え

飽きてもお店にせっかくきてくれるお客さんをがっかりさせてはいけないので
アリクエストやってきます

のそのそログイン、アリ袋1個とったどー 終了ー(飽きた)

数時間後

よたよたログイン、アリ粉クエスト1回(粉100個ぶん) 終了ー(疲れた)

GGSもせっかくだからやっとくか…で、Lv1地図1枚掘って、RT0.1上げて終了

ついでにセイコんちも見に行って… マトがセイコ家から追い出されてるゥ…
看板が FD(F) になってるぅ… へるっか支店出たら、まず青リンゴ屋はしたいなあ… カスタマはこれでバイジーブかなぁ… 庭に人が潜んでたりしたら恐怖だなあ… ないか… そんなのは… テンション低いわねアタシ…



〆日を忘れてました


本当は毎月25だか26日に〆て売り上げを集計するのですが
なんか今月ヌボーとしていて忘れました @ダメ雇われ店長

でもいちおう昨日の夜集計したぶん

皮  ちょっと減
木  ちょっと減
掘り 2/3に減
釣り 4/5に減(でもまだまだ稼ぎ頭)
雑貨 1/10に減(そもそもゴミしかないし)
PS  変わらず
MAF  SS+10の海賊帽(600K)の維持費のせいでなんと赤字ww
花  もう集計する気も起きない赤字
修理 先月と同じくらい
秘薬 先月の1/4
忍者 先月より2割増くらい(補充したから)
戦闘雑貨 入場アイテムと一緒にしたが、合計で比べると2割減くらい
アリ 変わらず
料理 3倍くらい
POT  半分くらいに減 売れてる印象はあったんだがなー。
ルーン 見るの忘れた