店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

うええ


ちょっとだけ木こりをしようと斧持って出かけたら…

赤い名前が(ここはTです)

あーまたブリガンドが沸いてますねめんどくさいけどBS出そうかね

と距離をおいたらそこに赤ネームの「トロル」が

あぇ?

さらに別の方向に逃げたら、そこに赤ネームの「わにお(リザードマン)」が

あぇ?

手近にあったパブリックの家に逃げ込んであぇ?とか思ってたら

上のほうから赤ネームの「処刑人(エクスキューショナー)」の名前が見え…!

いまからパラリ見てきますね(ログアウトしました)



まあこんなこともあるよね


なんかひさしぶりに青矢を補充しようとしたら、在庫がなかった。
材料のハネもなかった!
シャフトばっかりはくさるほど(ってほどじゃないけど)あるのに、ハネが850とかしかない!

ので、とりにいった。

イルシェナーのハーピーの巣のとこ。
ルンビ連れてたけど、こころもとないので、行きがけにユニコンも捕まえて乗って行ったよ(サーバー越えたら新しく沸くんだよね? ムーンゲート出入りしたらいいんだよね?)。そしたらこれが正解。とれたてほやほやの選びもしなかったユニコンなのに、役立つこと役立つこと。

でも、ちんだ。おれ。

パラゴンにタゲられたら徒歩じゃ逃げきれなかったの…

07032801.jpg


でも、神様は見捨てなかったわ。

わくてかしながらアンクまで幽霊マラソンして蘇生して戻ってみたら、白い楽器がバッグに入ってたわ。ちっともうれしくないわ。神様のバカッ!

てか今出て嬉しいMAFってなんかあるか? トレハン/海MAF以外で?



ぐはっ(光波ふう


TMAFみたいに、交換はずっとできると思っていたのに…

■真実の本の交換 (参照)
 真実の本の交換が終了したことが案内されています。

(パラリさんより)

はえーよ!
数が揃わないからそのうちベンダーかなんかで買って集めよう…と思ってとっといた本… GOMI になった 15冊くらいかな… …

あと

07032701.jpg


どうみても生えているのに… どうみても…

地味にイラッてしますね。ケガリストとしては。はやく修正してほしい。



ベンダー紹介@POT


Potionベンダーの紹介です。

もちろん価格の自分メモのためでもあります。

070320potions.jpg


=向かって左の子(POT1)=
GPP 2,000
Invisi 3,500
G-Confusion 6,000
G-Conflagration 6,000
DarkGlow 200(瓶売り)

=向かって右の子(POT2)=
GCP 2,500
GAP 1,850
GExp 3,500
GHP 3,000
TRP 2,850
GSP 1,850
NSP 1,000 

DarkGlow以外は樽売りです。あと新しいPOT(ConfusionなんとかとかConflagなんとかとか)は効果なんか知りません。材料の入手が面倒なため高めになってるかも。とくにConflagなんとかは売り切れで材料も底をついてることが多いですゴメンさい。あと空いた樽を入り口の金箱(フリーセキュアになってます)に返却してくれると喜びますし、早く補充しようという気になりますのでよろしくお願いします。

------------
2008.10.26変更
POTベンダーは画像の2人のうち向かって右の子だけになりました。
左の子は包帯と神秘装備を売ってます。

・包帯 100枚@499
・強化された包帯 20枚@499
・神秘装備 ブーツ・マント 各@400

POT価格表改訂版

GPP 3000
GAP 3000
GExP 4500
GHP 4000
NSP 2000
GSP 3000
GCP 3500
TRP 2700
Invisi 4500
G-Confusion 7000
G-Conflag 6000

空樽の返却分がある限り、空き瓶10本とセットで同価格。
返却分を使い果たしたら、樽入り単体売りに戻ります。



いやんばかーん


じつはまだトレハンキャラのスキルは完成していなくって、
装備込みで
音楽、扇動、鎮静、不調を120、魔法を110だったかな、にする予定で調整していたので、メモしてたんですプロフんところにね

それ何ヶ月まえだったっけねー…ログみたらわかるかな、まいいや

そいで今日なんとなく久しぶりに見てみたんですよ

07031001.jpg


おい下げすぎてるよ扇動



ひとり とれはん


Lv1を15枚くらいと、Lv5を1枚。

1は何事も無く(場所間違えたくらいで)(何年やってんの)終了
これで壁掛け地図が作れます(最近売れないけど)←ほんとこまる。

くろー


なんとなくヘビのいそうなジャンゴーっぽい島だったので、念のため土エレを2個だしてからゲートでとつにう したら もんすたあさぷらいずどゆう

Lv1掘ってる時(1は、料理人で掘ってますから)じゃなくてよかった…

掘ってたけどちんだあげくどうしようもなくなって仕方なく放置、の場合
掘った人の荷物ルートしててそれ倒したら黒が持ってる(以前の仕様)だったら
(今は違うよね?)(今日カッコ書き多いよ)放置も降って沸いたプレゼントになりかねないのだけれどもなー

ほじほじー


ほいで宝物取り終わったあとも、「盾残し20回」(※最後に盾を1枚残し、20回出し入れをして、正確には出し入れはできないから箱の中で移動して、何も出なかったら帰宅する。何か出たら20のカウントを1からやり直しを繰り返す)ノルマを一人で勝手に課して、モンス沸かせてくず鉄拾ったらこんなにたまりましたわーい。

お金とくず鉄を持ち帰るために3往復しました(リコで)



ごめんみょー


今日は久しぶりにせいことトレハン6をしました。
ひとり1まいであわせて2まいしました。
せいこのいぬ(きく)とわたしが1かいっつちにました。
そしてわたしがちんだあと、バードタリスマンを再装備するのを忘れていて、

「アルェー成功率低いねー気のせいだねーUOってこれだからねー」

とか思ってたけど俺が悪かったよ。