店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

これほしいけどたかい


前はただの青っぽい「map」だったと思ったんだけど
最近のパッチでグラフィックが変わったんでしょうか

07093001.jpg


航海士…!!!!

欲しいけど高い…!1300k…!



これはデキタヨー


07092801.jpg

Lv6ヒトリボリ

あーそういや昔はトレハン自体がなかなかできるもんじゃなくって、
トレハンターをまず確保して(50人くらいのギルドに一人だけいた)、
掘って~って頼んで、2枚連続で掘ってしまうときなんかうかれて

「ニマイボリー」
「ニマイボリー」

ってはしゃいでたっけなあ。

出たマフはラム酒だったけど。
2回ちんだけど。
書いてないけど昨日も1枚、Lv6のヒトリボリをして、1回ちんだのです。
自己蘇生のアレはMAXにしてあるんだけど、あれって週に何回までって
決まってるんだっけ。こないだ使い果たしたよねー。よねー。

パラリさん参照ー

週に3回までだって!
使い果たしてるわー

来週まで6ヒトリボリはお預けね。



コドクに自宅にいたらね…


07092602.jpg


うわあなんか英語だぁ

07092603.jpg


ろ、ろぐとっといて、あとでじっくり読んで翻訳蒟蒻しよう

07092604.jpg


っておま日本語もイケんのかよ

というわけでルナへ行ってきた ルーンがなくて困った
ルナらしい店ルーンから飛んだら迷子になった
テレポーターとか踏んだら城壁の上に出てもっと迷子になった


07092606.jpg


いっち

07092605.jpg


にっ

07092607.jpg


さんっ

07092608.jpg


ぼわー

07092609_1.jpg


飽きたのでこのへんまで退避してたら

07092609.jpg


俺狙撃!?

新しいクライアントで見たらどんなだったのか
今晩にでもどっかのウオサイトで見られることでしょう

さぁ帰ろ帰ろ



コドクがつづいているよ…


相棒せいこ≪の犬≫と会えない日々が続いています

こは先生を、骨でもすけに誘ったら≪キンコツ目的な≫
アカウント切れてるってーーえーん

それでもLv1地図を拾ってくるという言い訳をしつつ
アカホネを地味に集めてくる僕でした

07092601.jpg


またこないだみたいなヒィヒィになるのは、もう疲れたよ…。



今日も孤独民


1.30分くらい空いた時間に、ずっと品切れ放置だったアリ袋を2個取ってきた。

2.そのあとまとまった時間があったので、DoomのLich部屋に行って、アカホネを拾いつつ、Lv1と3の地図も拾いつつ、ゴミマジック鉄くずを拾いつつ、ネクロ秘薬も拾いつつ、カネも拾いつつ、ゴキと自分が一杯になったら帰って家に置いてくる、を、3回くらい繰り返した。なんか、やってるうちに、脳からヘンな汁出てきた。

3.だからこんなことしてしまった。ごめんなさい。

べ、別に助けて欲しいわけじゃないからね!(今は)


Lv2の地図は、要らないのです。Lv1が、いちばんほしいの。壁掛け地図、作るのに、いるの。

4.集めてきたLv1地図を解読して整理してたらウズウズしたので、Lv3を3枚掘ってくる。合間にエスコートして小銭を貰って、エスコートしたってことは行き先は街なので、その街の道具屋へ行ってporchを買い(地図整理用)、また掘って、を繰り返す。また少し脳からヘンな汁。

5.Lv1は基本的に料理人が掘ってるので、ガーディアンはともかく現地のフィールドにいるモンス(ヘビとかガーゴとかリーパーとか)に要注意なので、Lv3掘りがてら、どのポイントがやヴぁいのか調査をする。長い道のりが見えると脳汁出るのってUO的Mッ子だよね。料理人でもOgreとかHarpy程度なら大丈夫なんだけど、魔法使う奴はデンジャー。ヘタすると、本職のトレハンバードでもデンジャー。へたくそ…。



インゴッツの価格改定に悩む僕


あのですね
今までどおりの値段で色インゴッツを売ってましたらですね
入れるはしから全部売れちゃいましてね
仕方ないから倍額にしたんですがね、それでも全売れですわ。
掘りに行っても、もうほとんどランダムですわこれ
確率的にはどうなのか、以前の出現率と同じなのか
一応そういう前提で考えてみたんですわ

なにしろね
今まで掘って売って余ってたぶんを大放出してですね
も、おま、引退かwww
くらいの勢いで、備蓄資材が底をついたんですわ
んで、今までは、ヒマつぶしとか、あのザックザックいう音を聴きたいなー
ってときに、掘りに行ってたんですがね 呑気にね

それがね、掘りに行っても、狙った色を掘るなんてもうできねえんですわ。
ひたすら運を天に任せるんですわ。
今まではねルーンブック一周すればね そこそこの数、1回補充する分くらいは採れてたんすよ。
それが今じゃ、鉱山二つ廻って、ショベル4個(これアレね、低級バルク報酬でもらえる丈夫ショベルね)壊してね、手のひらに残った青インゴットはゼロ、緑が14、ピンクが20、みたいなね、厳しいんすよ。

もうこうなるとね、日雇い採掘人夫ってかんじでね
かあちゃんちょっくら今日の仕事でかけてくらぁー
ってのりでね、今日掘れた分だけ並べる、で精一杯っすよ。

だもんでね、こりゃ価格改定をマジメに考えないとね、ってね、鉛筆で頭コリコリしながら計算したんですよ。
出現率はパラリさん参照、精製成功率はUO職人さん参照ですわ。

まずね、ダルはもともと@35だったんですわ。それを倍の@70にしても全売れなもんで、3倍にしてやらぁってんでね、@105ですわ。ダイソーですわ。

それを基準にね、出現率と精製成功率をね、かけたりわったりしてね、数字を出したわけですよ。

苦労のあと


あぁ 字がきたねぇのは仕様だ

でね、そのとおりにね、ベンダーに入れてみたらこれがね

ベンダーたけー


えれぇ給料を請求しやがんですよ!
そらぁ、あたりめぇだな。
こりゃ、ちょっと補正をかけないといかんね。
見積書の補正かける要領でさ、まぁ不自然にならない程度にね、なおかつ一定の基準でね、補正かけたんですよ。
それにしたってね、

やっぱり・・・・


やっぱ青が高杉だわなぁ。しかし実際手に入んねぇんだからしかたねぇわ。
ビビリな俺ぁね、今まで100粒×3束、岩は5個ずつ入れてたんすけどね、こんな高くちゃ売れるかどうか心配なもんでね、ingotは50粒×2束、岩も2個ずつにしたよ。

溜め込んでる輩がいる限り、ここまでいきなり値上げすんのはちと、歩調合せてねぇなってのは自分でもわかってる。しかしな、溜めてなかったからな。といって、今までのペースで補充ができる自信もねぇ。

客が驚くだろうなぁ。もうベンダーで何が需要ありつつ安定供給できるかわかりゃしねぇ。
木材も安定供給できねぇし、そっちも価格とか考え直さなきゃいけねぇなあ。

口調おかしいよ!



孤独ないちにち


1.Lv1の地図を、10枚掘ってくる。合間にエスコート。ついでにベンダーの所持金を少しおろして、銀行へ行き、小切手を作る。

2.壁掛け地図(南向き)を、1枚作る。そのうち西向きも作ったら、同時にベンダーに置く。値下げして以来、入れた瞬間売れるようになったなぁと思う。そういえばUOマーケットJの価格一覧も、この日記のベンダー紹介のとこのも、色々価格変更したのに、更新してないなぁめんどくせぇなぁと思う。

3.壁掛け地図のために地図キャラを出したついでに、こないだ買ってきたLv4地図を、解読し発掘する。ついでにエスコート。ごろりあすになってたので、アリ穴近くのYew森に出向いてLichを一個贖う。ついでにこないだLv4地図を買った店にまた行ってみるが、補充されていない。

4.Lv1の地図がもっとほしいので、DoomのLich部屋に行きたいが、面倒なのでログアウトする。



こんなことしてました


Sakuraで間借りしていたお店が、店舗改装のため、やることがなくて、ひまなので、こんなことしてました。

りんご


いっぱいいっぱいに入れてもこんなもんなのね。もっとみつしり入れたかった。1個150gpです。どぞよろすく。10個パックも置いてるけど(別ベンダーに)正直パック売りめんどくさいので、こっちもよろしくねv 商品1クリ→買う→ダイアログはほっといて(横に避けて)→商品1クリ→買う→繰り返し すると、ダイアログの同じ場所(確認ボタン)連打でドバーて買えますからね。新しいほうのUOでもそうなのか知らないですけどね。そんで自分のバッグの第一買いそうにブァーなったらUOAの振り分けエージェントで、お使いの林檎バッグに移し変えてご使用いただけますよ^^(すごい執念)