店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

うっそ~ン


壁掛け地図を作ろうとしてさぁ…

まずはLv5を1枚ネッ!
と取り出して掘り出した地図は、

間違ってLv6だったのよ!!!

こだいりゅがTueeになってるっていうから、一人では掘らないようにしようと決めてたのに…。

バードスキルALL伝説(アクセブースト)でも、ドラゴン特効楽器使っても、
なっかなか扇動できないのよ!
そう何度も試みる余裕はなかったわ、だって失敗したらこっちに火を噴くじゃない!

しかたないから、1匹ずつバラけさせて、ほんとは、毒エレとか血エレとかをこだいりゅにぶつけるの、
それはできたから、そうしたらよかったんでしょうけど、そんなPULLスキル高くないわよあたし。

1ぽきずつにして、何度も失敗しながら不調かけて、つかず離れずで何度も失敗しながら沈静かけて、
土エレアタックするんだけど、土子ったら、こだいりゅの*KISS*2発(発いうな)で昇天よ!
だって土子の頭の上に70とか出てるのよ!そりゃちぬわよ!
なんとか土子orEVを常に1匹は出しておくようにしてこっちにタゲこないように気をつけて、
ひどい時間かかったわよー!

ダメよもうアタシ、6、ほれないわよ…。



久しぶりにベンダーの話よ!


お店は北極島の北端にある「Sakanaya FD」なんだけど、
店で売るほどでもない、とか、単に店まで持って行くのが面倒、とか
そんな品物を、自宅玄関の499gp均一ベンダーに放り込んでたのよね。
そんな適当ベンダーだから、それに、自宅は本格的な店にしたくもないし
(そもそも借家で店やってるのもそのためよ。お店はお店でお店らしく、店舗兼自宅って
 住人もお客もちょっと居心地がアレじゃない?そういうコンセプトもアリだとは思うけど)
かなーり適当に放り込んでいたの。それがこれ、ビホーよ。

08041901.jpg


いかにも適当に放り込んでるでしょう。
実際ほとんど売上なんか気にしてなくて、帰宅時に拾ってきたお金を入れる貯金箱くらいのつもりでいたの。
でも今日、なんかウズウズ…して、そうだ、往年のベンダー風にしてみようじゃないの。
と思いついて配置しなおしたのがこれよ。

08041902.jpg


ある意味古臭いでしょう。
ポイント1 見本と箱をコイン2枚でつなげている
ポイント2 飾りにビーズとか草っぱを使っている

今度インしたら、本店(FD)のルーンも入れようって、今思いついたわ。
そうね、真ん中あたりに、縦に並べて入れてみましょう。



こんな毎日


前回「セットバック」をやったけど、面倒がりで2階はそのままだった意味ねぇー

なので今回2階(屋上)を直す、つもりが

なんか屋根までつけてみた

理由:わにお(リザードマン)しばいて皮とってたら、まだ10周年アイテモがでるのね…ちょっとほしかった「航海士の地図」が手に入ったので飾ったら、角が屋根から飛び出たんだよ…。

08041402.jpg


あとはいつものようにバルクもらって

08041404.jpg


キャンセルして

08041403.jpg


圏内でコソコソとゴキ一杯分のきこりをして

08041401.jpg


ベンダーに入れてた青矢が売り切れてたので補充

最近矢がごそっとまとめて売れるのよね。
もしかして相場が上がってるのかしら。
NPCに売却する時は半値!っての、復活してくれないかしらねー。
-1gpなんかじゃ、小遣い稼ぎに使われちゃうよ。

同じく皮も売れるときはごそっと全部売れる。
ベンダーの日給がいきなり基本料金になってるからすぐわかる。
以前Lv6トレハンで貯めてたドラ皮が…出て行く一方だわよ…。
今ドラたちTueeから怖くて狩りにも行けないわよ。

屋根は、ちょっと、やっつけ感があるので
またやる気になった日に直すかも。
しかし、南側1列あけたところにネクロなゴミ箱、設置しようと思ったのに
(東側でも可、街角のゴミバコみたいにしたかったんだよね昔の)
どこをタゲっても置けないってどういうことーーー
一旦壁を取って設置してからまた壁置けば置けるかしら?
同じような箱モノの手洗い(黄色包帯作成洗濯機)は、どこにでも置けるのにねぇ