店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

くりんなっぷゴミ大幅追加 っていつから?


なーんだ昨日ジュカ城まで行ってとれたてDどらを瀕死の目に遭わせるまでもなく
Honorのゲート出て上の通路抜けてすぐのところで乳歯(Arcane jem)集め、できたんやーん
オバシアが乳歯とパワクリ、コントローラーも沸くので乳歯集まるし、面倒なゴーレムもいません^^
昨日走って通過したのがあほのようだ(溶岩の滝があるあたりの先のダンジョンへ行こうとした)(そして途中で火エレの群れに遭遇してOREGA瀕死になってやヴぁいので逃げ帰った)。

08062601.jpg


オバシアはペット攻撃命令きかないので隠れてそっとタゲくるのを待つ。
なんとかガーゴイルはけっこうな確率でガゴピを持っていた。

08062602.jpg


もともと硬めなかんじのオバシアのパラごんはやっぱり硬かった。


そんなことをしつつウオサイト見ていたら

いにょう元:http://update.uo.com/design_593.html

-50ぽいにょ-
Stuffy Animals
Stockings
Gift Boxes
IOU Cake card
Halloween Candy
Champagne Glass ←これはもったいない
Halloween Pumpkins ←名前がすてきなのだけとっておこう^^♪ とか思ってたけど正直じゃまくさくなってきたので出してきちゃおうかな。それにしてもチケットに代わるだけでアイテム数は変わらないんだけど…チケット売れてくれよwwww 1ぽいにょあたり10gpじゃ高井のかい?

10th Anniversary Fireworks Wand ←多分捨てた!
9th Anniversary Coin ←捨てたつうの
Mondain coin ←ちょうすてた
Anniversary cakes ←捨て…たかな?
Mini-House Deeds ←…
Jaana’s Hangover Remedy
Easter Eggs
Birthday bells ←ベルは好きだからとっておきたい
Fireworks Wands ←あるかも…

(中略)これからは面倒なので大文字とか使いませんうざくてごめんちょとやってみたかった

-100ぽいにょ-
Crystal and Shadow House Deco Items ←これはあれかな、なんか1キャラ1個で配られたやつかな。たしか雑貨ベンダーに499で入れておいて、クリンナップが発表される前に売り切れてたな。まぁ100だし、いっか。

-1万ぽいにょ-
こっから下は背徳ダンジョンで出る10周年アイテモですね
たしか足を持ってたような。てかこないだダスタでせいこと遊んでたとき、知らない人がせいこにくれようとしてたけど、せいこもらった?
10th anniversary sculpture
10 anniversary map
Ankh pendant
Gorget of Honesty
Legs of Honor
Sollerets of Sacrifice
Breastplate of Justice
Arms of Compassion

あと手に入りそうだったり今まで捨ててたものは

Parrots(100)
Paragon Chests(100)
Recipe Scrolls(100)←これってハートウッドの生産クエストでもらうあれかよ…?
Orcish Kin Masks(100)←これから手に入れたりできるけど、100ぽいにょじゃ、なあ。
Evil Orc Helm(100)←上と同じ。

Tribal Berries
Tribal Spears
Tribal Masks (colored) ←ベリーは使うからとっとくけど、あとは簡単に集まるし捨ててたな!全部(100)

Clockwork Assembly(200)←重いから持って帰るのイヤです
Power Crystal(250)←悩むw
Bag of Sending(250)←これはとってくるの面倒だからなー
Trammel/Felucca Moonstones(250)←たしかSakuraにmorryが集めたやつがいっぱいあったけど。一応パッチレアでもう手に入らないし、Yamatoでは2、3こしかとっておいてないから、これも別にいいや。
Music Gear(250)←狙って取れるほどたくさんとれないし。ダブってていらないのが山盛りある人はいいかも
Talismans(250)←これもハトウドのクエストでいっぱいもらえるアレか…

Moonfire Brew
Cauldron
Grizelda’s Hangover Cure (250)←きゃーグリゼルダたんのクエストに光がー 1回で750ぽいにょか…。地図取りの副産物だしな… でも最近地図が2ばっかりで萎えてたところです^^w

Paint and Brush
Horse Shoe
Forged Metal
Rope
Wire (iron, silver, gold copper) (250)←プチレアに光が。しかもこのうち3つは盗みスキルなくても取れるしガード死もしない。

Item Identification Wand/Staff (500)←山盛りあったけど捨てたに決まってるだろー!!

Glacial Staff (500)←今でも取れるのかな? 昔鍵開けをバースト上げしてた頃にアイスにこもってて、それでも数本しか取れなかった気がするけど…

Book of Truth (500)←キターーーーーーーーこの機会に捨てるぞ! いや捨てるんじゃないけど捨てるぞ!

Plague Beast Cores (500)←ああ、氷脳か。取るの趣味な人はいいけど、俺あれよくわかんなくてできないからいいや。

-Daily Rares
 Empty basket
 Fruit Basket
 Candle
 Large rocks
 Small rock (500)←これはさ…海外鯖では日沸きなんだろうけどさ…日本ではたかいのよ…。

身近だったのはこんなとこかな。他にもボス産素材とか出てたので、ボスできる人は公式を見るといい。僕みたいな浦島トラメラーには(こないだトラメラーって言ったら「古w」って言われたよ!?)これくらいしか手が届きません。



ひとりあそび


また別口で体調がアレなので小規模に一人遊び
釣りにも飽きたのでトレハン(またかよ)
地図も消費したい
クリンナップに出しちゃえって?
NO TREASURE HUNT、NO LIFE !
(綴り合ってるかな)

ちなみに釣りでとれたゴミとか網とか、ベンダーに今までの値段でおいとくとすごい勢いで買い占められるので補充中止してます。
かわりにそれらをほりこんで受け取ったゴミチケを今までのPSベンダーに入れてあるよ。

 う れ て な い け ど

PSベンダーも今までずっと売れてなかったものが全部売れたの、ゴミチケに代えられたんだろうなあ…
499gpだったからね… たしかにセキュアはクリンナップ!

08062401.jpg


近くにいた赤ヒーラーをOLに当てたら威勢のいい言葉を吐いて直後93ダメくらって即弱気になった。
赤ヒーラーだったからクチが悪かったのかしら。青いのだったらそうでもないのかしら。たとえばエスコートの花嫁さんとかだったら…?



写真こっちにあったんで。


せいことかえことDドラ取りにいったんだ
08062301.jpg

入ったとたんにyou are dead.だったんだ
入り口にいっぱい大歓迎だったんだ
そしてぼくはケツマクエンが限界で途中抜けしたんだ
そしてぼくは何が言いたいんだ?



とおい みちのりを ゆっくり すすむ


わたしはゆっくり行こうと思う
ちゃんとやろうと
している途中だから

あほ訳詞がだいすきです

今回のゆっくりは

グリゼルダクエストに便利なルーンブックを作るー

導入当初にも作ったんだけど、作った本人がルーンに書いた名前からどの場所か思い出せないっつう。しかも生来の飽き性で、多分「決定版」じゃないはず。
今度は、ちゃんとつくりますよ。
だって、壁掛け地図を作るためのLv4地図が、あとちょっとしかないのだもの。
1と3は解決済みなの、Doomのガーディアン部屋で。
5は1枚しかいらないから、当座は大丈夫そうなの。
問題は4なのよ。
前から言ってるわね。
それでエルゲ部屋にこもってみたり、Windのデモスケ部屋にこもってみたり、Lavaのデモスケ(略)、でもこもるっていっても飽き性だからアレなのよ、10分くらいしかいないのよwww こういう単純作業でえきれえ!生産は好きだけど!

というわけでさっそくグリゼルダたんのおうちからマークしますよ~とYewのリッチ森から歩いてたら、早速Lv4地図が捨ててあるの発見。一緒に秘薬と装備品まで。純粋に、お駄賃にもらえる2000gpちょいだけを目当てにクエストやった人がいたのかしら…信じられないわ。Lv4の地図、いらないなら、お店のフリーセキュアにいれてくださいよ~!といっても自分でフリーセキュア設置しておきながら数日おきにしかチェックしてない、だってめったに何も入っていないんだもの。それでもこないだは空のPOT樽が入っていたので即売り切れのPOTを補充致しましたペコペコ。

さておき、ルーンつくりを始めます。今度こそ、わかりやすいのにするんだ…!

インプのいる場所はとりあえずヒスロスでOKでしょー。

問題はインプ笛を吹く場所だ。これが一番わかりにくいルーン名前で作ってある。それでも当たれば走って行くよりは速いので、適当に飛んでみるがことごとく予想を裏切る。過去の俺のどあほう…ッ!
仕方ないから走っていったよ、ムーンゲートから! 負けたよ、そうさ負けたんだよ!
そいでパパラパパラプと吹いてインプを呼んでルーンもちゃんと焼いて、グリゼルダ クエスト 場所 でググって一番最初にきたサイト様の番号を借りて名前をつけたよ。番号だけじゃなく一応名前も…ってここでネーミングセンスがものをいうのよね!余談だけど私のリアル弟の友だち(弟が小学生の頃から友だちで俺も俺の息子までもが馴染み)のネーミングセンスには定評があって本当に予想もつかないネーミングをするのよ。コレ覚えておくといつか何か困ったときに頼れるわ。何かってなんだろう。

あとインプ笛を吹く場所の次は材料を集める場所、これもまたゴッチャになっててひどいありさまなので、ルーン名前の1文字目を「集」に統一することにしたの。ああ当時は日本語が入らなかったから整理もつかなかったのよね…というのは言い訳だわ、一文字下げるとかなんとかどうにでもなったのに手を抜いたから今こんな悔しい思いをしているのだわ。

まあ、トレハンルーンを地図ごとに実際掘って焼いて作る作業よりは、マシ(←やった)

そんなこんなして材料集めたらあら、これで終わりだったかしら。
材料は面倒なのと簡単なのとあるわね。今回はモンバットの羽根とスライムの汁と墓場の土だったから簡単なのばかりだったわ。

クエスト完了したら、
秘薬もそこそこ揃って、おかねも2kちょっともらえて、地図も見事にLv4だったの。前にやってた頃もほとんどが4だった。4はここで調達するのがいいかもしれない。狩りで手に入れるのは気が遠くなるわ。

今日は孤独にやったけど、い、いつか、一緒に、やろうよ、ねっ…!



書くことがない孤独&時代遅れにんげんなので


それでもしつこくテーマをUOにするんですけど!

あまりにUOで釣りとかしかしてなくて書くほどの事がびっくりするほどないので
といって冒険に出かけるぽうぇrもないわけで

リアルカテゴリ作ろうと思ったけどリアル日記は別のところで書いているので
それをリンクに入れればいいじゃん?
じゃなきゃネタがかぶって、カスカス人生なのまで赤裸々に発表してどうすんの?ってかんじやん?
どっちにしてもリアル日記のほうも全世界公開馬鹿なのでいいんだよっ

さっきからタイプミスが多いのは今朝からおねつが39度マークしてるからなのです
さっきばんめしのあと測ったら37.2になってたので「解熱剤いらないな♪」と放置したら
なんかまた妙な暑さと寒さと気持ち悪い汗と変な食欲と食欲減退と色々な矛盾がぼくの身体から発生しました
それに喉の痛いのもまた復活してきたので解熱剤は「消炎、鎮痛、解熱」のおくすりなのだなあと実感
喉が痛いだけならともかく腫れて嚥下が苦しいので熱なくて解熱剤飲むのってどうなんでしょうか
せんせーは38度超えたら2粒、それ以下の熱なら1粒飲みなさいねと出してくれたんですけどね
くれたって言っても診察代とあわせて1800円で2日分のおくすりなのよね
せんせーは簡単に「じゃあ2日後に♪」とかいうけどよーー
俺今のバイト日給8000円くらいなんだぜーーーしかも月9~10日出勤だから10マンいかないんだぜ。
そのうち1000円くらいランチに誘われたら飛んでいくんだぜ どんなご身分だよ?
金の亡者ですみません
Dドラも取れないとすぐに「もうだめだ、かねでかいけつしたい」と言いだすぜ
自力で取れたのはDドラ除いたらユニコだけという情けない子ッ・・・!

あと熱ボケしてて明日の予定と明後日の予定がゴッチャになって準備してたりした。
熱がなくても普段から馬鹿なきがするけど。
こんな時期に風邪ひくなんてねー。ごはん食べすぎで半年で7kg肥えたから体力もついてきたと思ってたのにねー。



お久しぶりのロングプレイですよ。


今日は濃かったよ!

22時~せいことデラックスドラ取り

67


氏にまくって絶対取れる気がしなくてもう金で解決しようかと思ってたところに救世主がッ
知らないしとたちの手厚すぎるサポで取れちゃいました^^v ステタスとかどうでもいいわよ、取れた子があたしの子ッ!
すごい必死こいた。
せいこもとったよ。ぼくはPM係でバードにしてきて。せいこはほとんどしななくて悔しいったらないわ!

ぼくは30回くらいしんだ気がする

24時くらいかな~メッセくれたともさんのお誘いでイルの悪魔沸きに。

67の2


サッキュたん沸いた段階でもう、ね
自己蘇生するもレスキル乙ってかえこに速攻突っ込まれるしまつ
もっかいやろうとしたらこのざまよ
ルートされたのがおかねだけだったみたいなのがちょう救い
こんなとこで運を使い果たしてしまった感

ボロボロになったとこでかえこがお友達呼んでくれたので一緒に回収とか。

27時くらいかな~…

かえこんちでまったりして解散かと思ったらもうちょっと何かしようよ!って
キンコツ取りに行ったよ
さっきのお友達また召還してくれたので心強し
人数多いとアカホネもすぐ溜まるしね(あっというまに1500)

キンコツとりもさくさく手早く

空腹絶好調

でもこんな時間に食べたら(^肉^)だお
って24時頃からもうずーーーっと欲望と闘ってたお

今になってその闘いに敗れそうだよママ!



僕でも孤独から脱出できました!


せいこが復帰して(つってもずっと課金だけしてたんだけども)携帯にめるめるがきたので僕もインしたお
せいこんちにいくお 物理的にお隣。リアルはとても離れた空の下……☆

08060401.jpg

何人蘇生する気だよ

トレハンしようっていうから意気揚揚トレハン子でインしたのに
PDのギルドーンボタン押してもオンライン一人もいないやっぱり僕孤独なのーーー

と思ったら別のギルド(釣りのFDのほう)に入ってるほうのキャラでむんぐろにいた。
なんかかわいそうな子なので家のルーンをいつも持っていないので、迎えにいってあげる。

テイマーせいこに変えて堂々とパラゴン箱を出してくるけど、これ
だーくういすぷ産の拾ってきたろう!!w
これはLv5なんですよ^^;とそっと伝える。
とりあえず開けて
と命令されてモクモクと従いカリコリやるが持ってたロクピクが全部壊れた。
パシリなので家に飛んで帰って追加ロクピクを投入
開けてから、合流するらしいかえことメッセで話しつつ、せいこが罠介助←解除! の間合いを間違って爆死するのを期待していたら余裕で生きてた。黙っておいた。

かえこが合流したとたん帰宅マクロ暴発したりしつつもみんなでトレハンっ
もちろんせいこが6地図を家から持ってきたよ
正直感動したね、あのせいこが、家いじりしたあとだってのに、どこになにをしまったか把握しているなんてね!

08060402.jpg


兄魔王ってなんかちょっとアニメなんかでありそうじゃね?

そして秘薬残量をチェックしていなくてGHすらできない状態になり土エレも呼べずこっそり微妙に離れた位置にマークして家に帰って秘薬とってマークしたルーンに飛ぼうとしたらなんでかマークされていなくて昔行ったことがある? 店の前に平和にたたずんじゃったりして

一人そうやって戦線離脱な卑怯者が帰ってきましたよーーー

結局古代は最初の4体沸きのときしか出ずにまるでLv5のようなトレハンでした

それからグレートなドラゴンを取りにいくことに
ただしここではGドラではなくDドラと呼ぶのです
発祥:かえこ
デッドリードラ?
デザイナーズドラ?
できたてドラ←和菓子屋みたい

しかしダスタードにぼくとせいこの死体を散りばめただけで夜はふけてゆくのでした

こんどはかえこも一緒に来て…ねッ…!



大急ぎ


ベンダーに入れてるLv1地図、売る気はないのよッ!
あ、もちろん、店舗じゃなくて自宅にいるベンダーの話ね。
地図にメモができなくて、番号順に整理するとき、ベンダーに置いたときの説明文で番号を入れて、
そんで分けて整理してたわけよ。
けど、クリー(略 で、地図もポイント対象になるらしいじゃない。そしたら、それ目当てに、
売れたら困るじゃない! せっかく整理してるのに! 壁掛け地図を山盛り作るために!!!

だから大急ぎでLv1地図整理用ベンダーの中身を撤去する作業に戻るのよ。
かわりに、自宅の玄関先にゴミ入れみたいにして置いてある、
トレハン産なんだかよくわからない装備や、ワンドなんかはこのまま売るわ。
キツキツになってきたから、空いたベンダーは外に出して499gpShopにするわよ、もう。

で、そこで何を売るかって?
499gpで?

自分のためにメモしとくわよ。あたしが扱えそうな品物はねぇ…

・クリスマスカード←名前入りで恥かしいけどね。(50ポイニョ)
・バレンタインカード←残ってたらね。なんか捨てた記憶があるのよね…(50ポイニョ)
・Lv2宝の地図(100ポイニョ)
・投網(500ポイニョ)
・SOS引き上げゴミアイテム←絵とか(250ポイニョ)

絵画は明記してあるからいいけど、タルの破片とか地球儀とかも対象になるのかしら?
あと、骨とか。要するに、他でも同じ画像のものが存在するモノ。そこが気になるの。
気になるけど、どうせ499gpだから、置いちゃえー\(^o^)/