店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

幽霊ゴキとすごした一夜と、初めて見たクエスト


全?シャードにペット蘇生ギルドのようなかたがたがいるとうわさに聞いたので、ニューへイブンへ行ってみた真夜中。結局真夜中活動なぼく。だって昼間は暑い。



とそのまえに、小銭稼いで行こう。と、そこらにいた[クエスト]のNPCをクリック

エスコートかと思ったら、
書写でリコスクを5本持ってきてくださいというのだった。
手持ちがないのでとりあえず断ったら、「残念です・・・デーモン革の手帳なんてなかなか手に入りませんよ」などといわれて、なぬ。と、リコスク取りに帰った。

08072901.jpg

もらえたけどブレス属性でもないし、ただの色違いの本。えー。しかも色がアレでみづらいよ・・・。
画像でもよーーく見ないとわからないと思います・・・。

ちなみにペット蘇生ギルド?のかたには無事に会えてそく蘇生してもらえました。よかつた。

もひとつちなみに、先日浮かれて書いた死亡フラグ(本を買いに行くんだ・・・)は、本屋3件回ったけど見つからなくて、書店員に聞くのも恥ずかしいので(青年コミックなんだ・・・)手ぶらで帰ってきた。
明日、繁華街へ行くので、そこのデパートの中にある本屋さんを見てくるよ・・・。



uhi-もうだめこんな時間に




おでかけっつうほどのことでもないんだけど。

わた爺(ろくぴくと罠解除が50くらいずつ)でLv1地図消化してたら
荷物もちゴキが通りすがりのトロルに殺られたわ・・・。

こんな時間にひともいないわよ
ぶり銀前へ行ったけど(掘り終えた地図をゴミチケに替えるためにもね)閑散としてたのよ。
とりあえず死ゴキの荷物はテイマーまぐだで拾いにきたわ。
まぐだならゴキ蘇生できるのに・・・はがゆいわね!
NPC獣医ハウスが開店してPCテイマーが処方箋を書いて修理ディードみたいなの買ったり作ったりして使って、気軽に蘇生できたらいいのにっ
たまに失敗したっていいからさ。実際の蘇生と同じように。

はいはい効率厨効率厨。

幽霊ゴキのままログアウトしたからそのうちせいこんちを襲撃して蘇生しろーしろーって付きまとうわ。家のドアを開けてくれるまで張り付くわよ。



ねむゆー


・ポ樽の補充
(なんか1個分あいてるなあと思っていたら見本を買われていったため存在自体を忘れていた黄色POTをあわてて補充すた。見本買わないでくれよ。そのために、NPC売りのレッサーを499gpで置いてるんだよ?回復しねえーよーって怒るなよ?)
ビン1個と樽もって詰めながら作るのと、ビン100個持ってまとめてあとで樽に詰めるのではどっちが速いかなと思ったけどどっちもどっちみたいだったよ。

・青りんごの補充
カース除去のほうね。袋に詰めるの面倒だし、好きな袋で使いたいんだよ!とか、マクロで使うからBP直置きでいいんだよ!って人もいるかもしれないからバラで@150で置いたよ。今まで10個いりで@1500だったから同じだよ。め、面倒だったってだけじゃないんだからね!

・すげえええ久しぶりにぶどうの補充
何ヶ月、いや1年くらい?残り1個だか2個のまま微動だにしなかったのだ。とりあえず寂しいから10個くらいにしようと思って作って入れておいたよ・・・。

・家にためてあったワンドの補充
高チャージのは少し売れてるみたいだ。LTとGHの50以上のやつだけ置いてるよ。1chあたり@10gp。でも50~59chのは一律@499にしたよ。元のワンドじたいの値段が13gpだったり14gpだったりするから単純に○倍するベンダーエージェントが使えなくてまんどくせえよ。

本当はこのあとLv1地図を片付けようと思ったけどもう眠いから寝るよ・・・。
いつもお買い上げありがとうだよ・・・。

あしたバイトだよ・・・早起きしないとてぃこくするよ・・・
暑いの対策もしないといけないから寝坊できないよ・・・
俺、明日バイト終わったら、ガンガンコミックス買いに行くんだ・・・(この年齢で恥ずかしいけどがんばるよ・・・)漫画を本屋で買うなんて中学生のとき以来だよ・・・古本では何度か買ったよ・・・このさいだから言うけどラノベも去年初体験したよ・・・時々出てくる「光波ふう」はラノベで勉強したよ・・・内輪ねたでごめんよ・・・



トレハンヌ


不調が好調にあがってるらしいじゃないか、ハッハッハ(親父風)
なせいこと一緒にトレハンヌ

ぼくが沈静してせいこが不調してドラがかじる
さいこうのコンビネーションさ
でもすけがインプのようだ!



せりふまでナイスコンビネーションさ!

あと、うまいこといったときの「らい!」って掛け声は、せいこオリジナル・・・?



俺は無実だ


ゴキつれて魔法屋の前に立ってたらこんな・・・



何も買い占めてないよ!むしろゴキの中に積んだSOSサルベージ箱の中のスクロルを売ってカネにしてたんだよ・・・。

しょんぼり。

「対象をターゲットしてください。」は、ゴキとかケツネをロアしていたもの。



おひさしぶりびり


どうやらさいきんせいこはアクティブにボスススとかやってるらしいじゃないの

あたしゃヌボーと釣りしてるくらいがせいぜいよ

そんな昼下がり

おひさしぶるにせいことLv6トレハンにいくことになったんだ

1時間、あいたから、一人1枚ずつ、2枚いけるんじゃね? 時間的にもキリよくね? と。

せいこが地図を持ってきた。
僕が解読して、ゲート開いて、掘った。
沸いたのは確か

LL
ちえれ
どくえれ

パーテーメッセで
[mah] しょぼ
[SEICO] しょぼ

とかやったきがする

せいこがつれてきたDどらでさくさくやっつけて、はこをあけたら、緑のバッグがない。

[SEICO] 何入ってた?
↑パーテーメッセじゃなく生だけど

[mah] なんか、いつもは一番上にみどりのばっぐあるよね?うまってる

[SEICO] えーへんなのー

ふと見たら、せいこのもってきた地図、5だよ・・・
そりゃ出るもんも出ねぇよ。

黙々と淡々とこなして次、ぼくのLv6。
出たのは氷メイス。ゴミチケにするのでなんだっていいです。
今度は6らしく、古代もでたので、二人ともチョイチョイとしにました。アハ。
回収めんどくせえから自己蘇生する僕に対し、まじめにヒーラーに走って蘇生してもらって回収するせいこ。えらいよ。

まだ時間余裕あったので、せいこがこんどこそ6を探してきた。
出たのは氷包丁だったな。
包丁見たら二人とも主婦気分になって「まあなんてすてきな青いほうちょう」「まあすてき」とかマダムった。
このときはしななかったかな?
そでも、不調+Dどらでも、古代は「さくさく」というほどにはいかず「じわじわ」というかんじで、僕は「さくさく」を夢見ていたので夢見すぎだったみたいだ。

解散してから地図とMAFをゴミチケに替えに行ったら、MAFは500ぽいんよで、読みガラのLv6地図が1000ぽいんよだった。うほっと思って地図はいままでLvにかかわらず、いつも僕がもらってたんだけど(壁掛け地図を作ったりするため)さすがに1000ぽいんよは海のゴミ4個分だぜ、と、せいこのセキュアにそっと返した小心者。

そしてその後はやっぱり、僕は釣りに戻ったのです。
それは、早い夏休みの、まんなかの日の、ことでした。



おかしな競争


昨晩のことです・・・

日曜の夜だよね。昨晩というと。

ポイント山盛りゲット&なんかイイらしいマントゲット&エプロンとかの憶測
な多分期間限定クエストが始まった週末

クエストでポイントがっぽりならもう、釣りサルベージごみでもらえる250ぽいにょなんか誰も見向きもしないだろう・・・とあきらめつつも、それでもまだいっぱいほしい人はいるかもしれない! と、あきらめずにぽつぽつルーン撒き宣伝してたんだ。

そうしたら、誰かとんできた。

そして、ゴミチケベンダーの頭上に、そのひとのなまえが連打連打連打

連打連打ー連打連打連打ーァー

ゴメ

そのひとは何往復もして、ぼくのゴミチケベンダーぎっちぎち二人のバッグを空にしていってくれたのです・・・。

やれありがたや、とセキュアから在庫のチケを取り出し並べ始めると、またさっきの人。

連打連打ー

せいこにメッセで「ゴミチケうれたよー!」と報告していると、さっき入れたチケがもう全部空に。
アヒアヒ補充して、家においておいたぶんも持ってきて補充補充

そんな競争を3回くらいしたかな・・・

ついに在庫が全部はけました!
まいどあり!

地味でSSもなくてごめん・・・。



ゴミチケが売れどまり


クリンナップアイテム大幅追加で
とっておいたこじきお菓子とかを片付け…るつもりが

こないだまで入れれば売れてたゴミチケが売れなくなって
セキュアにたまってまああああす

交換アイテムが切れたころまた売れるかな?

(きぼうてきかんそく)

さて
以前Fに家を持っていたせいこさんのために
狩りとかの帰りに気軽に寄れるT下宿を用意したのですが
今は彼女もTに家を持っていて(ぼくんちのお隣さんです)
下宿の必要もなくなりました。

そいで僕の趣味はくず鉄を拾ってきては溶かしてインゴにして、
ドラよろいを作って売ることなのです
鉄製HQドラよろい、@6000gpです
そこそこ安いみたいでそこそこ売れています

せいこも顧客なようです
まいどあり

そいで「安く買えて便利なのでくず鉄拾ったら下宿のセキュアに入れておくお!」と
せいこさんがいってくれたので
今日わくてかしながら下宿のセキュアを見に行きました

08071201.jpg


えー

トレハン反省会(2006年12月)

黒い棒とピッチフォークも溶けないのでよろしくお願いします。

あと、上にある水色の袋に入れてくれると、たすかります。
水色の袋はサルベージバッグといって(略
便利な袋なのです



くりんなっぷの余波


釣りベンダーに普通の網入れるとすぐなくなっちゃう
絵画も同じく
ロープまで売り切れた
仕方ないから釣りしてる
SOSたまる
引き上げる
手前のごみも丁寧に拾う
むしろごみがメイン
@250ptsって結構いいよね!
まあベンダーにおくんだけど。
景品でほしいものがないわけでもないんだけど
それよりお店の繁栄のほうが喜ばしいのだわ!

なので釣りベンダーが
釣りしすぎのせいもあってこんなことになっています

真珠2500gp


前は@50k なんて強気の値段で置いてた真珠が
バカスカ・・・ってほどでもないけど釣れるので
むしろ海蛇釣って倒してほじくらないと取れない網とか地図とかSOSとかより
勝手にバッグに入ってるから軽く見られちゃうのよね

@2500gpではんばいちう

そしたらお客さんついたみたいで連日売り切れ
白網と白箱も買っていってくれないかー?

あと、世界地図も・・・。



おれは、なんてばかなんだ。


魔女クエストにも飽きたので、ひさしぶりに生産クエスト(ハートウッドのアレ)をやりますよ。
きこりにハマっていた時期もあったのでノーマル板もいっぱいありますよ。3万くらいだけど。

2時間くらいやってたらユールニがきた!!!っ!!!

うほうほしながらバッグにしまい、また次のクエをこなすために弓をシュシュシュとつくりますね・・・
あれ、なんか青い弓ができましたね・・・

08070701.jpg


気づけおおばかやろう!!!

>ぱらりさんから
ちなみに、弓矢作成系レシピが入手出来るクエストで、ルニックフレッチャーズツールが入手出来る確率は非常に低く、Oakルニックフレッチャーズツールで0.2%程度、Ashルニックフレッチャーズツールで0.1%程度、Yewルニックフレッチャーズツールで0.05%程度、Heartwoodルニックフレッチャーズツールで0.01%程度です。

0.05%程度ッ!!!

それを!おれは!ゆみに!して!NPCに!与えた!

哀れ残りチャージ25から5になったユールニ・・・・・・・・・・・・・・



魔女クエストを淡々とまわしますね


まだちょいと使い慣れていないPCなので危険行為はできませんので
おつかいクエストでもやりますかね

1回目はうまいこといきました

2回目は2ステップめの「インプを探してこらしめる☆ミ」のところで
Hysへ行ったら

08070201.jpg


人いぱーいでした!
びっくり!

08070202.jpg


どうやらクリサンが沸いているらしいですよ
せっかくだから見ていこう

08070203.jpg


時々白いフラッシュが画面全体に走り
場末のスナックのミラーボールみたいな光が舞い
ハイドしてるのにぴょこぴょこと勝手に移動させられました

08070204.jpg


徹頭徹尾ハイド

一発だけ殴ってみたけど

08070206.jpg


撒き散らされるという宝石?は拾えませんでした
かろうじてオブジェクトハンドルで例の箱を見れたくらい
でもよく見ると右下のほうに[Ruby]ってありますね
これ拾ってくればよかったね

静かになったので魔女クエの仕事に戻ります
しかしスターチャートを作るクエでぜんぜん夜にならなくて辟易しています
トラメルもヘルッカもどこもかしこもまっぴるまよ!そんなことってあるわけ!?