店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

か、かわがかわなのよ


革の在庫がアレでアレなのよーっ
Nは白熊でマシーンする
Sはわにおでマシーンする
Hは釣りで在庫がまだある
Bがー
ダスタ行く→ちぬ
Ice行く→先客orWW行方不明
でも今日はIceに人がいなかったからやってきたわー
またWWいなかったけどちょっと探したら見つかったしがんばるわ

でこぼこ道に足をとられて本体がちんだわ…。
自己蘇生も残ってないわ…。安易に使いすぎなのよねアタシ…
たいていてんぱって自己蘇生してまたすぐタゲもらってアッーなるしね…
諦めて外に出てヒーラー探すわよッ
Iceの外にヒーラーいたか、ちょっと心配だけど!

08102601.jpg

アンクかと思ったわよ!(違う)

なんとか今日の補充分と明日の補充分だけは集めてきました
自己蘇生使い切ってね!2回ね!えーん!



ひさしぶりにやったら


あり袋の在庫が切れて久しいんだ
いい加減仕入れに行かないとねッ
とクエストを受けに行った

ここで間違えた

4個穴の中心のとこにいる女王アリからクエスト受けにいった

口も利いてくれない

そうだ、種を持っていくんだ

ソ連クイーンいっくら倒しても何も起きない

これ、粉もらうクエストじゃん!

倒すのって黒アリじゃん!

黒アリ倒しに行きましたよ…

で、
袋貰うクエストを受け直しに行ったら
さっき4つ穴真ん中女王に種あげちゃったもんだから、
同盟関係結ばれてて、ソ連クイーン倒せない
攻撃できなくて、ぼこられる一方のマル(どら)。
やっと酸を吐いたやつがいたので、決死の覚悟でその上を駆け抜けて、同盟を破る。
酸踏んだうえにタゲられて瀕死なぼく。
アリ相手にHPバーまっかっかなマル(どら)。

そして袋はいくつかもらってきたんだけれども
ログを見ると「袋を1個貰いました。粉を10個貰いました。」と出てるのに、
粉5個しかくれてない

えー

何か変わったの?
もしかして、粉貰うクエストも、1回でもらえる上限100ってのが変わってたりして!

そう、都合のいいことは、ないか。多分。(確かめてない)

昨晩、お店で革を補充してたら、プロフに「お店やってます」って人が来て、
「革のまとめうりはしてくれませんか?」ときた。
在庫もないし転売防止のために店長からまとめうりは禁じられていますと答えたら
「バルクのために赤革全部買わせてもらいます」と赤革だけを買っていってくれたので
まいどありーと見送ったけど
実際、最近革の売れ行きすさまじいのよね。
相場からかけ離れすぎているのかしら。
正直自転車操業だから、あまりに相場から逸脱しているのなら、ちょっと考えないといけないわ。
とはいえ、売れなくなるのも寂しいよね。よねよね。
売れないといえば植木が売れなくてショボンだぜ。
これは植木を育てている暇があったら皮集めて来いってことかね。
そういえば植木のために土エレうんこを集めにShame行って土エレしばいてたら、10周年アイテムが出たよ。うひょ。でもぼくのほしいラッキー地球儀はまだ手に入らないんだ。まだ出るってことは、きぼーを捨てずにがんばろう。何を。…ワニ皮集め?



♪募集中♪←こういうときだけコビコビ



壁掛け地図を作るためにLv1地図を募集♪しています。
捨てているアナタ!499gpベンダーにでも突っ込んでみてはどうですか!?
Lv1掘り師、WataSanが買いに行きます☆ミ
このために鍵開け50と罠解除50をたしなんでおります☆
ヘビとかワニの多い島は行けないけどね!
赤骨集めのお帰りに、寄ってってくださいな♪
フレンドセキュアに入れてくれるのも大歓迎♪←誰あてに言ってるのか言外に超名指し

赤骨集めで壁掛け地図の材料地図を集めてると、Lv3ばかり余るのぜ・・・←使い方あってる?



しゃしんとる余裕がなかった


昨晩ですが
せいことかえこに、きぼす?連れてってもらった。
テイマーのまぐだで骨(ふつうのほね)集めてたので、そのままGどらで行くか、前と同じようにトレハンバードで行くか相談して、ドラ2匹でやってみよっかということになった

うあん
チンないし
わたわたしてドラにGHするの忘れるし
ドラ両方ちぬし
ぼく部長にセクハラされてちぬし
みんなちぬし
死体や幽霊のそばにずっと部長が寄り添ってるし
3人幽霊で「どうするか」途方にくれたよ。

せいこの自己蘇生と自己名誉に賭けてみる→せいこ、蘇生して0.2秒で「ギャッ」てまたちぬ
自己名誉って効かなかったのだった?

でもせいこが蘇生した瞬間に部長がそっち行ってくれたので、僕も自己蘇生して、いちばん死体も近くにあったし、回収してみんなを蘇生できたお

これで体勢が立て直った!とおもたら、
遠くで蘇生したまぐだのドラを連れて本拠地に戻ろうとしたときにめりさん?引っぱってきちゃって僕…!
またかえことか殺しちゃったゆお!
ごめにゅお!

やっぱりチンとかあるマアのほうが安定しそうだよ…っていうか僕のテイマーとしてのPスキルが低杉なんです!皮取り骨取りしかしてない子だから!皮取り骨取りっていうと冷凍のお魚みたいね。皮取り骨取りサーモン。フライパンで焼くだけで食べられます。

あ、あと、霊性で骨集めしてたんだけど、2段階でWispとキリンが出てきたのでWisp倒してみたら、種持ってました。(話戻りすぎ)

いいものってかピンクのかみそめが出たのでさいころしてせいこが頭ピンクになりました。



地味改築


普通に暮らしている家で植木を生産するのは無理があるわね・・・
というか見苦しいわよね・・・

というわけで、ひっそり地下で育成するわよ
もう植木も下火だけど今更だけどっ
結果的に初めての三階建てになったわ。



もう新しい形を考えるのも面倒だから、
現在1.2階になってる部分をごっそり2.3階に持ち上げるだけよ
それにしたって荷物の移動がしんどかったわ・・・
壁で全部埋めてパッコン(パッキングコンテナよ!)に入れて移動したけど
改築よりずっと時間かかったわ。

今まで生活圏全部植木鉢で埋まってて、世話漏れもあったけど、
今度から大丈夫のはずよ!
数時間、パッコンに入ってた植木もあるけど、明日メンテ明けにちゃんと育つかしら・・・?



おやすみのひ


予約投稿にしとくので、うpされる日はおやすみじゃないんだけどねっ!

まぐだの自己蘇生のためによだれアイコンを黄色くするべく、できるだけ1日1回贖いに行っています。
まだちょっと「ぐれいと」だったので、「ごろりあす」にしてから行こうっと。と思って、またWWから緑皮を集めに行きました。

ちにましたチーン

自己蘇生使いましたバカァ?

そのあともがんがって、ごろりあすになったので、YewのLich森へ贖いに行きました。

ちにましたチーン

なにしにきたんバカァ?

このときはさすがにそこらへんにいた野良ヒーラーに蘇生してもらいました。
自己蘇生よりも、普通に蘇生で自動回収自動装備チャキーン!のほうが楽だねえええ。
まぐだはとくに、アクセブーストでペット使ってるから、リングとか行方不明になるとハラハラするよ。




本屋さんで 「AneCan」 て雑誌の表紙に
「だから『姉エレ』になんたらかんたら」
って書いてあって
姉エレメンタルにしか見えませんでした
姉エレつおい?



Keg return campaign


誰かさんがお店のPOT樽返却箱に樽を返してくれるので、
リサイクル樽を使った商品に樽作成に必要な「空き瓶10本」をセットにして
お値段据え置きのミニキャンペーンを地味に開催中

また「ほとんど空です。」の樽を売ってしまった、誰かさんに
マジスマン!



みどりがなくなったのよ…


革ベンダーはわりとコンスタントにとくに週末、稼いでくれるコなんだけど
一番よく売れるのが水色のワニ革なのね
ワニ革はまあ、ほいほいととってこれるけど、緑はなかなか
以前はダスタで拾ってたけど、今じゃGドラが沸くから入ったら死とか。
怖くて行けないからWWのとこでしばらく居座らせていただきました。
結構頑張ったと思うんだけど、革はやっと1400枚。
3回補充分しかないわぁ



遠くて取れないし

いつもペット鍛えないでてきとーに使ってるのはバレているので
一応Gドラのまるを鍛えるつもりで記録しといた

108.2→108.7
94.8→96.1
98.7→99.5
86.3→87.2

100超えのやつは死んで下がったらもう二度と上がらないと思っていたのは誤解だったようだ。

しかし雨で寒いな

雨になる前(昼間)、隣駅まで歩いて本屋さん2軒まわったら、オタリーマンの人の直筆色紙とPOPがそれぞれ置いてあってウホッてなった
でも探していた本はなかった
一緒に行った連れも探していた本はなかった
誰も何も収穫できなかった

あ、カースりんご補充しときましたんで┌○ペコペコ



良かったプフン


マミーはともかく、ツキウルフはたまたま誰かが引っぱった後だったみたいだわ。
今日行ったらちゃんといたもの。よかった安心したわ。
今日もたねを植えました。

オリジンで釣り内装品を売ってたときもそうだったけど、
ガイジンサンは内装品にえらいタイマイはたいてくれるんですよね・・・?
てつさんがアトランで見たイトスギの値段に吃驚←むずかしいもじ
エフデエではイトスギ1kです
その他の植物は3k、5k、8k、一番高くて(お花とか)12kです。

かってねー^^

Yamatoのルナとかでも高いんだろうな、怖くて見に行ってないけど。
見に行ったら最後、転売の夢を見そうだ。

昼寝したら腰が痛いです



困っちゃうじゃないの。


なんかさー
いつもマミーから採ってた種ね、
デシートのマミー部屋が、今まで、マミー二匹沸きだったのが、
マミーとゾンビ沸きになったのよね。
面倒だから、マミー種は、アントリオンから採ることにしたの。
フォータルダートも取れるし、いいかなって。
マミー種はそれでよかったのよ。
じゃ、次、ツキウルフいこかー
ってなったら、勇島のツキウルフのとこ、出なくなってるじゃない。
先のほうへ行ったらカゼケモノとかヒリュウ出てきてやヴぁいし。
何、種出すモンスの沸きが変わったわけ?
ツキウルフがダメならタイタン?
まあ、マグダのドラ、魔法使うモンスとやってないからレジ低いし、
タイタン、いいんだけど
T2Aのタイタン島は、他のも多くて忙しそうだわよ。
デスパのタイタンは、人気ありそうだわよ。広いところに少ししか沸かないしね?
んーもーどうしよう。
とりあえず、今日のところは、昨日集めといたマミー種(アントリオン種だけど)ばっかり20個植えたわ。
明日のノルマはどうしたもんかしら・・・
とりあえず明日の夜までになんとかすればいいわね。
もう疲れたのでおしまいにしる。
あ、そうだ、ヒツジグサがあんまり小さいから見落として、初めて「枯れ枝」、やらかしたわよ。



あたし店員


てか

ブログタイトルそのまんまじゃん

みたいな

今頃追従?

とか

遅い

ごめん

でも

光波のほうが

まぢ

気持ちぃから

おすすめ




このぶろぐの略称は「あた店」(あたてん)でよろしくねっ☆ミ

あと、時々出てくる「光波」っていうのは

ラノベとか 大きいお友達のマンガ に出てくるカコイイ設定のキャラ喋り、みたいな

のを意識、および、そういう設定キャラをRPしてるキャラをさらにリスペクト、みたいな

てか

止まらない

なにこれ

あたし止まらないじゃん

恐怖

あたシンドローム

ヤバイ

親父ギャグ

てか

親父センス?

出たよ

混ざったよ




線ひっぱれば、仕切りなおしができると思ってるよ。
本題だよ
植木育成しています
毎日10~20鉢デコラティブにしてる
お店に?
まぁ
当たり前に
陳列
してない訳ないじゃん
てか
改行入れるのだけは踏みとどまっても
なんで
こんなに
伝染しちゃうって
まぢありぇないし
毎日売れてるし
かえこも
補充がんばれ?
みたいな
せいこも
引越しおめめと?
みたいな
もぅ
今日限りで
このノリは
勘弁してほしぃ。
まぢ
きついし
みそじの
やることじゃないし


俺よ止まれ!(光波で中和)