店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UO人生において何度もないわよこんなの・・・


あれからマジンシアで頑張ったのよ。
白いの集めて、全員マジンシアクエスト終わらせたの。
最後にもらえた瓦礫は、切り株だったわ。けっこう素敵。満足。

で、絵糞沈むで取れるやつが最後まで足りなくて頑張ってたんだけど、
(今日だけで8回はちにながらね)
絵糞2.3回も唱えたら途中でマナ切れるから、マナリ武器で黒いの殴ってみたりして、
これで補給になるのかよくわからなかったけどまあ、ハイドもないしマナ回復するまで身を守っていたりしたら、もういらないほうの白い棒がけっこう貯まってたから
お店に置こうと思ってさ、んで袋に1回分ずつ詰めておいたほうが便利よね、って袋に詰めてさ、
袋が足りなくなったけどお金の手持ちがなかったから、黒蟻ぽいにょにでも飛んで小銭拾ってこよ…

リコ落ち
死亡
荷物消える

あああああ
死体はフレッシュなまま全部回収できたのよ!?何度も何度も見たわ!?
なのに…!

荷物はちなみに秘薬袋とか包帯の束とか、白い棒やらくず鉄を入れた袋だったから、荷物ルートするたぐいのモンスがいたら、確かになくなってもおかしくないんだけど
蟻ってルートしないわよね?したとしても、そのあと鬼のようにそこらの蟻を殲滅したのよ。
でも出てこないのよ、荷物。
白い棒売り宣伝のために10粒焼いたルーンも入ってたのがまた、かなしみ増幅ね。
洋梨だものね。かなしいわよね。
メンテ明けにバッグに戻って沸いてこないか、それだけが望みなのよ…。



植木赤いのよ


ここ10日くらいで2回、植木の世話忘れて、赤くしたの…。
もう新しく植えるのはやめにするわ。
今のが資源を出しきったら、とりあえずマイファームは正月休みよ。はええっつうの。
もちろん狩りにも出かけていないし、マジンシアにすら行ってないわ。
ハロウィンが終わったらしいけど、結局墓場には一度も行かなかったわ。
根黒戦士のスキル上げも、GGSですらさぼってるわ…
せめてトレハンくらいしないと、秘薬が底をつくし、ドラ鎧の材料のくず鉄も減る一方。
ていうかお店の補充もさぼりまくっててくぁwせdrftgyふj
昨日ようやくドラ鎧と修理Deedを作って補充したの…。



うぴょっぱ(歓喜)


日も変わったし、マジンシアの瓦礫くじびきでもしにいきますか

2回分あるのだ

一発目

またキモ枯れ木・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二発目

ログ山!

いやっほぅ!

そしたらそこに座ってた人が
「瓦礫交換しませんかー」
ゲートの中でハイド状態のまま彼女のPDを開くと

ハンガーとタンスを交換してくれるらしい☆ミ

他にも交換ブツはあったけど、ぼくたんす!たんす!

そっと話しかけて、交換してもらいました
だってハンガー3個あったんだもん☆ミ干し実(ドライフルーツ)

08111001.jpg

いやっほう

今日はもうスキル揚げもしないで、植木の世話だけでねますおやすみぐう。



びあー(悲鳴)


あれから、3本白いのクエと、10本白いのクエは全員分集めて
(マトちゃんひさしぶりにすごく働いた!はらたいら!)
全部交換したで。
植木鉢も1個だけど出たし、タンス以外は全種類出た。

で、根黒上げ霊話上げもしていたんだけど、90になったとき、
そういやアクセで底上げしたら絵糞沈むエクソシズム…も唱えられるんじゃね?
と思ってそこらへんのベンダーを見たら霊話+13くらいのやつが400えんで売ってたので買った
装備装備

もう黒いの倒さなくていいし、透明なのにあみさこらなくてもいいのに、
黒いのはたかってくるし透明なのは見つけたら条件反射で飛んでっちゃうし
エクソシズムは消費マナ多くて連打できないし

でやっぱりマトちゃんは氏にまくりで
余った黒いのから出る棒とか透明なのから出る棒とか売れるかな
むしろ買おうと思ってたしな自分が。

なんとか5人分まで集めた。25本。あと5本なんだけどちかりた。充分やったよマトは。

08110901.jpg

うええええええええ

とりあえず3人交換してきたら全部きも枯れ木
なんてことですの!?
あたくしはログ山がほしくってよ!!
あんなに苦心してとってきた白い棒がこんなきも枯れ木になるなんて許せませんことよ!
あと2人分あるけど、今日は交換やめとく!
交換したいけどやめとく!
今日は日が悪い!

あと黒幽霊には毒100%武器が良いと聞いて、AFタスクマスター(旧式)(でも確かパッチで新型と同じ?になったはず)をドキドキしながら取り出そうとしたら、今使ってるぐねぐね棒も良く見たら毒100%でしたと。

あとネオンカラーのボンハベは、頭が小さい人が持っているとでっかいモヒカンに見える。



メモメモメー


今日二回目の更新だお

08110801.jpg
死にながらあつめてるお

-白いの3本渡すクエストは報酬が6個あるから全員やったようだな。
・滑車2個
・イーゼル1個
・コートかけ(?)3個
タンスはゼロだぜ

-10本渡すやつは少なくとも4人やったみたいだ。
・さんかくい岩 2個
・しかくい岩 1個
・タペストリー 1個
これ断っちゃった子が一人いるんだけど、断ったらもう二度とできないのかな?
でも爺とマアはやってない気がする。その記憶が確かなら、6個集まるはず。
一応あと2回分集めてみよう。
岩以外が出てほしいわー(シャレ)つーか植木鉢でねいかなー。
10本集めるのがめんどくせいけど。がんばる。

白いのにかまけてるあいだに船くさった。



保険金を考えたくない


根黒上げーを頑張っています?が
飽きるので1日1回くらいマジンシアへ行って白いの集めてます
出るときは出るけど出ないときは出ないねUO乱数め!

そして旧戦士(ハイド+レジ、メイスタクアナ包帯騎士)のときよりも
格段にちんでいます!
マナが切れるからテッセンやめて緑のぐねぐね棒(これなんだ?TMAF?MLMAF?)
マナリが80くらいついてるやつでやってますが
1回出撃で8回くらいちにます
テレポーターの先で蘇生して
即テレポーターに乗って幽霊ローブ脱ぎ捨てて
着替えてる間にマナ回復待って
2回騎士ヒールして
騎士リコ分のマナ回復したらムーンゲートへ騎士リコ
マジンシアへ戻って死体回収
この流れ
毎回装備品×保険金が飛んでいき
マジンシアの黒いやつはお金持ってないので
すべて持ち出しです
嗚呼考えたくもありません!

では植木の世話しつつリッチ化してウィザー連打の仕事に戻りますね
1日30分(植木の世話+根黒上げ)+マジンシア30分
そんなUOライフがあってもいいじゃない

補充もしとけっつう。

そうだ
せいこんちの跡地、家がたってたけど、またすぐ消えていた。



ぼくは固執していた


なんだかぱぶが入って、いつだったかのイベントで拾った白い棒がグラ変わって、ハロウィンイベントで交換アイテムになっているという話じゃないですか。

せいこが、交換は危なくないところで簡単にできるし、内装用のおもしょいアイテムがもらえるよと教えてくれたので、行ってきたのだ

ただし危なくないのは交換場所なだけであり・・・
良く見たら、白い棒は足りないですよ・・・

足りない分の白い棒をとりに、久しぶりに戦地に赴きますよ



人間保障の20でスピスピしてもなかなか成功しないし
自縛霊見つけても、黒い攻撃的な幽霊が列を成してやってくるからそれどころじゃないです!

黒いの倒しても白い棒もらえるからいいんだけど、大昔の戦士に騎士をちょっと足しただけのまとでは、黒いの相手に素では13とかしか出ない。コンセク+エネワンすれば2,3発でいけるけど、すぐマナ切れ。幽霊なだけに、アンデッド特攻持っていけば効くかと思えば、いつものキュウリのほうが全然マシという。

古い戦士の弱さにしょんぼりしていたら、せいこが「強くなろうぜ!」と色々アドヴァイスしてくれたんだ。「スキル変えようぜ!エルフになろうぜ!」ってさ。

古い戦士で革とり骨とり生活も悪くないけど、包帯は遅いわ火力は低いわで、ダメだめ!なことがわかってぼくは説得されたよ。

まずはレジとハイドを抜くぜ・・・!
包帯を抜くかハイドを抜くか相当迷った。ハイドはいざってときにかなり死なない、が、包帯がないと蘇生ができないしな。遅いけど、何かしながらでも巻いてられるってのはいい。慣れてるし。だから包帯はとりあえず残した。この選択がどうなのかはわからないよ・・・
ぱぶ16前に半年かかってあげたレジを抜くのは涙物だったよ(そうでもない)
あれはあれでいい想い出だ。想い出はいいものだ。

08110302.jpg

貧乏根性で使えずにいたソウルストーンフラグメントを使う日が来たぜ
(本物ソウルストーンはまだトークンのまま←やっぱり貧乏根性)

そして根黒と霊話を入れるんだ。
ここを参考にするよ。武士はまたあとで考えるよ。
霊話は100なくてもいいみたいだな。でも高いに越したことはないみたいだな。

そしておすすめ武器のTAF鉄扇も手に入れてくるよ。貧乏根性で溜め込んでいたTMAFを交換しにいくよ。
08110303.jpg

両手武器なのが惜しいけどね。大事に使ってきた命中つきの盾が持てなくなる。他の装備でなんとかしないとな。
あと、余ってると思っていたルンビ胴がどうも見つからないから、多分ないんだと思うので、これもあとで交換してくる。見たら、まとったら、MAFエロ鎧着てたよ・・・なんてびんぼい子なんだろうね・・・。

もふりもふり根黒上げをしてみてから、せいこにエルフ転生に連れてってもらったよありがとう。
カレー作りながら忙しいのにすまなかったな。カレーくれ。

では根黒あげにもどります。スキル上げなんてひさしぶりだー。オラわくわくしてきたぞ(遅い)



ぱぶ


ぱぶなんだかわからないが入ったらしくて、街が死体だらけになっています。
去年と同じくとりっくおあとりーとなんだろうか。
ちょっとやってみたら(Sakuraの乞食75くらいの子で)、自分の分身に襲われてメンドーなことになったのでもうやっていません。
あとYamatoでは植木の世話しかしていませんが、水遣りが簡単になってうれしいです。
ほかにぱぶらしいことはしていません。
植木の世話だけでログアウト。
売れるわけでもない植木の世話だけでログアウト。
風邪っぴきだったりくたびれてたりでやるきがでないよトニー