店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

手土産を持ってきた(という設定)ベンダー


昔の地図なら、昔のMDSの番号で掘れると聞いたから
あたし、さっそく行ってきたのよ!

3枚目で飽きた。

でもでも、自宅(サテライト店)に、トレハン土産ベンダーを置けるくらいにはなったの!
よかったら、買いに来てねv

お店の場所は、一番上の記事よ。



なんでこんなカマ言葉なんだろう



今日もだよん+衝撃の事実!?


地道にLv1をやっていけば、トレハンも進むはず・・・多分。U○TMS(伏字になってない)が反応しないのは、地図を開いたときのグラフィックが変わっただけ・・・と思いたい。
でーもー、実際、以前のと違うポイニョがあたることもあるわけで。今後は対応していかないとダメなわけで。

・・・前略、今パブは、トレハンヌには哀しいわけで。哀しいけど、セキュア数は減らないわけで。在庫の薄い秘薬箱が、早くトレハンしろよと言ってるように聞こえるわけで。今日も私、掘ります。

↑の元ネタが解った奴挙手ノ



uoth0003.jpg

こっ、これは、絶対前のポイニョじゃないんだからね!多分!だって、のののの、載ってなかったもん!前の俺ファイル(アナログ)に!

って疑ったのは後からなの。

例によって、Lv1を、掘り弓子にポイニョ探させて、掘らせて、ポイニョにマーカーつけて、帰らせて、わたGに交代して、ルーン焼かせて、鍵開けと罠解除させて、掘り弓子に替えて、中身を取り出して(実際ここで思ったんだけど、ポイニョがわかったら途中まで掘って止めれば、そこに「土」が出てくるから、そこでわたGに替えればいいんじゃね?)、終了

はいつぎ2枚目ー

uoth0004.jpg

これただの「以前の4207」じゃないの!

うわぁぁん 今日はもう掘らないぃぃぃ!

何事も、思い込みはダメってことね・・・。



トレハン面倒すぎわろり


uoth0001.jpg
掘りGMでやっとみつけたのがこれ。

収穫:堀りだけGMで、地図スキルなくても、Lv1なら掘りだすことができるのは変わらず。
でもやっぱり、掘り出し開錠罠解除まではできても、開けるのは掘った人じゃないとだめぽ。
うちの掘りGMは掘りパラディン(あたまわるそうだ!)だから、魔法で開けることもできないのよねー。

場所:146o 20'S 48o 52E
最寄は旧2501かね。左へいくと黒ありでるよ。

地道にLv1で探していけばなんとかなるか、な・・・。
しかしパラリさんとかで検証してる人たち、すげぇな。

uoth0002.jpg
これはあれね、三叉路の近くね。1101に近いかな。

場所:20o 39'S 25o 27W

ちなみに場所の表記は
箱の真上じゃなくて1歩ずれたとこよ。インビジタイミングがわかりやすいように、北西にしてあるから。

この二つは危険地帯じゃなかったから良かったけど、危険だったら掘り場所探すどころじゃないわ。
まぁ、今までが先人の教えでラクしてきたから、そのツケかもね!



GT切れた…


自分重大メモ。アカウント切れた。90日GT買った。突っ込んだ。OK?



トラバと新戦略


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」です。携帯ユーザーの方もいるかと思いますが、大半の方が、パソコンでブログを更新されていることかと思います。みなさんのブログのお供、パソコンに設定している壁紙はどんなものでしょうか私は、家のパソコンの壁紙はしょっち�...
トラックバックテーマ 第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」



自分で撮った、橋の上から川面にかかる夕暮れの空でし。自己満100%☆




アルケミの大口顧客をつかんでばんざいっと
以前書いたことありますね、紹介してくれるって
PKさんじゃなくて
戦争さんでした☆ミ
まあPvPってことにかわりはないけれど。

アルケミごりごりーってして、飽きたらLv1のトレハンやって…
適当な時間にベンダー行って秘薬を買って…

しかし!

樽売りでベンダーしてたときには
「樽つくるのめんどくせえよおおお」と思ってて、
最近、ポストに大量の空樽が入るようになって、
予備でフリー箱も置いといたら
今日なんかそれが二つとも
マン☆パン

今まで普通にお店から買っていてくれたみたいです。
しかし大口さんは、瓶での取引をご希望で…(瓶は貰いました)
じゃあ…この大量の樽を、どうしましょう!
小口のお客さんがベンダーで気軽に買っていってくれるのをひたすら待ちましょう!
そう、たとえ空樽がセキュア3つになっても!
トレハン地図のセキュアも4つになってるし似たようなもんよ!

しかしトレハンで溜まった秘薬を消費するので始めたアルケミ
トレハンがやたら面倒&賑わいすぎて古代龍放置&リコ即死
結局ベンダー育てて秘薬をカネで買う僕…。

まあLv1トレハンとか、ちょっと気が向いたら行くのも悪くない。
今まではLv×1000gpだったのが、ちょっとランダムになって5kとか10kとか入ってたり
箱の中にさらに地図が入ってたり
(2を掘ったら1が出て、じゃあ1を掘っても何も出ないよねと思ったら2が出た)
いろいろ変わったものが出るようになったのでおもしれっ
あ、Lv1だと最初のガーディアン沸きがなかったけど、それが変更になって
箱掘ったら5匹くらい出るようになった。
でもLv1だからこうやって
100811.jpg
毒壁張って、壁の先まで歩いて誘導すれば大丈夫。イエス、毒魔法GM。


入ってるオカネとか増えたり、変なもの入ってて、よそで数十万で売ってるのを
2千で売って速攻売り切れたのも
他にも499とか1999とかなんか適当に値段つけたら根こそぎだったのも
それもそれもそれも流行の最☆先端

なんか今日テンションおかしいね僕。



うわぁぁぁん


トレハン箱からさらにトレハン地図が出てきて、アハハ☆と思ったら、

この地図、以前のトレハンポイント地図にない場所じゃない!
なんってこったいっ!

uo100810.jpg



ベンダー整理&新商品


園芸資材の使い道がいろいろあるのに「園芸資材」でくくるのもどうかなぁと、オレンジ花びらだけを戦闘雑貨コーナーへ。1枚ずつ置いてたのも面倒だったのかなと、5枚1999gp空いた園芸資材売り場には、ドラ鎧を移動。今後どれくらいのペースでドラ鎧が売れるかで、カラーを置くか、枚数なども懸案中。

2階の雑貨ベンダーに、初めて見るトレハン出土品を適当に配置。
100809_2.jpg

ちなみにあれね、地味に
100809_1.jpg
トレハンのとき出るやつにタグがついたのね。



トラバと入荷品


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」です。この夏、なんと海に行くことになってしまいました水が結構苦手で、もう多分学生時代のときから水着を着た覚えもないのですが……そんな私なので、海に連れて行かれる前に浮き輪を買わないといけません!結構...
トラックバックテーマ 第1018回「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」



ライフジャケットか浮き輪は必需品、だって波がこわいから!
あと、足のつかないところへ行きたいし!
浮き輪は得意よ、たいていオシリを入れた状態で使うけど、
波と体重移動で、沖へも、浜へも、任意の方向へ進めるのよ。

問題は、あたしのオシリが入るサイズってなかなか売ってないってことね…




はいUO話。
久しぶりに釣りをしています。
釣り品の品切れが多かったので。
白網:350k
真珠:15k
色網:20k

100807.jpg


色網は溜まってきたから、30kから20kに下げたの。
でも売れるかなぁ?
白網は特殊な用途があるけど、色網は色つきってだけで
普通の網と効果は変わらないからね…



狩りというか仕入れというか


緑皮が品切れでもうどれくらいたつやら・・・
申し訳ないのでちょっとWWのとこに行ってみる。
やほーい誰もいないぞ

100805.jpg

おや、なんだい、この黄色い新秘薬みたいなのは。

何か新しいものが作れるのかな・・・といっても、販売を軌道に乗せられるほどには、取り扱いできないですよ!




そうそう、記憶にない画像があったのでうpしますね。

2010_06_13.jpg

無言のルーンタワーを積むのが一般的になったこんにちでも、こんなことをしてみました。
こういうのがなくなってきたのっていつごろだったろう・・・
SPVの頃はよくやった記憶があるんですけどね。はいそれは8-9年前ですね。あうはう。
あの頃の仲間たちはどこへいったやら。



トラバと入荷品


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「蚊に刺されたときの対処法」です。今日朝起きたら、蚊に腕を刺されていて、寝てる間にかきむしった痕がありました…窓を開けっ放しにして寝ていたため、虫さんようこそ!な状態になってました…。網戸閉めるのを怠ってしまい、後悔です皆さんは、蚊に刺�...
トラックバックテーマ 第1013回「蚊に刺されたときの対処法」



液体無比
昔はコバエも捕まえられなかったが、戸建に住んだら
蚊もコバエも飛んでるところビシュ!って
つかんで殺れるようになったんだぜ…
拝み系と握り系があるが、握り系。拝むと風が起きて捕まえにくい。




木こりをしたので、1600枚の板を持って、大工クエしてきた。オークルニのこぎりが出たのでお店に出しましたです。値段は弓のと一緒にした、よくわからんから。ほんと相場って微妙なものほどわからない。



トラバと店員のつぶやき


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「皆さんの現在のヘアースタイルは?」です。暑い暑い季節がやってきました…この時期に髪の毛が長いと、暑くて思い切って短くしちゃう人もいると思います皆さんは現在、どんなヘアースタイルでいらっしゃいますか加瀬は自分の歴史上一番長いスーパーロン...
トラックバックテーマ 第1011回「皆さんの現在のヘアースタイルは?」



暑くてというか、ずっと貞子状態だったのを、思い切ってショートにバサバサ切ってもらった。美容師さんは「ほんとにいいんですか?ほんとに?」いやそんなに長かったわけじゃないですよ。胸下くらいかな。ついでに矯正もしてもらったら、あら、“ショートにしたら、朝の寝癖直しが大変”と思ってたのがウソのよう。ぴゃぴゃっと整髪料を濡らした手に出して、わしわしとすりこんで、ドライヤーで1分もボーっとすればつや(ry




UO話に戻りますよ。
私が欲しいのは、プロスペツールとか、鍛冶+10ハンマーとか、そういうものなのですよ!
けど、売買掲示板に載ってるのは、+60ハンマーとか、ルニックハンマーとか、ばっかりなのよ!
ベンダー売りしてるのかなと、お店データベースサイト(←参照)を見ても、なくなってるお店ばかり・・・
お願いだから置いて・・・って自分も鍛冶屋やってるんだから、自力で入手すれってことかもしれないけどさ
「鍛冶やる」のと「鍛冶バルクやる」のって、全然別の世界だと思うのよねー。

しかし掘りとか木こりとか好きだけど、それで手に入る資材が、売れるのってごく一部。
じゃあ、掘りは、カラフルドラ鎧でも作って、木こりは、博物館にでも寄付して、その報酬を売る?

今日はショベルをNPCから買ったのとか、アルケミのためにネクロ秘薬を買い集めたりで、
店員=商人のはずが、経費ばかりかかっているだけなのよ!

お店の将来を憂う店員なのでして・・・