店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

すいてきたエクソダスとまたお着替え


こないだお着替えして強くなったら、エクソダスの鍵取りが格段に上手にできるようになったのよ。
今までにないくらい集めてきて(といっても5個くらいよ)、交換こなどしてもらって、昨日はぎる活でまた行ったのだわ。

121128_01.jpg

落ち着いてみたら、意外とえくそたんの殴るぽいんよってこのへんなのね。屈強な戦士さんに重なってみたらここでした。2回転がって、メイジも一人ちんじゃって、ちょっとおちついて作戦をまた聞いて、がんばってみたわ。前よりパーティー人数少なかったから、一人ひとりが気合入れないとなのね。

今日の出来しだいでは、ギルメンさんだけで行く未来も考えていたのだけど、ギルメンさんばかりが率先して転がった今日の現状を見ると、まだまだ無理っぽいのだったわ。

それでも終わったらこんなの出たの

121128_02.jpg

回避25%って高いけど、抵抗はざんねんすぎるのよね。これはきっと練成強化を前提としたものなのだわ。でもあたし練成とかできないの。だからどうしようかなって言ってたら、さくらで有名な装備屋さんに買い取ってもらったら?と言われたので、そうねって行ってきたわ。

でもとくに募集はしていないし、いくらで買い取れるかもわからないっていうお話だったので、今の装備を調整するっていう物々交換でお願いしてもらうことになったの。スキル構成とか聞かれて、そんなあたしに合わせた装備を作ってもらうなんて初めてよ。きんちょうしちゃう。

結局腕と手と頭とアクセを作ってもらって、サッシュをおまけにつけてもらって、回避68命中45マナコス32抵抗MAXの装備が揃ったわ。あたまもクマさんでかわよいのよ。

できあがってから、試し切りってまた、鍵もらってエクソダスにご招待してもらったの。今度は1転で済んだわ、たしか。装備変えてから急いで行ったので、UOAに装備保存しておくの忘れたり、保険かけわすれたりしてて復帰にぐずぐずしちゃった。

気がついたら、今回は包帯戦士の人に包帯まいてもらってたの。あたしもお巻き返しをしなきゃと思ったのだけど、殴るだけであわただしい上に、相手のかたのHPバー出してなくて狙えなくてお巻き返しができずに申し訳なかったわ。包帯巻いていただくなんてひさしぶりで感動しちゃった。今度行くときがあったら…あったら?ちゃんと戦士さんたちのHPバーは出しておいて包帯巻けるように色々がんばるわ。

そしてまた出たのよ、こんどは、でゅぷれの剣が…これはどうしたって使いものにならないわよね。でもでも、何か出るってことはわかったから、よかったわ。表彰状、ほちいな。うん、出なかったらかねでかいけつする気はまんまんですけど。まだまだお高くて買えませんけど、下がりに下がる日まで待つわ。



着せ替え


昨日の夜、えくそだす行きたくって(鍵があと残り1日とかになってたのよ!)初対面のかたがたに紹介してもらって連れて行ってもらったのだわ。まあ今回もスカだったんだけど、えくそだす倒したときにばっぐに何か沸いたと思ったら祭壇だったの。ひどい話だと思わない。

それからちょっとみんなが行くっていうんで鍵取りに行ってみたんだけど、どうやら黒い人型のやつは鍵落とさないらしいわ!アタシこいつとくらげみたいなやつしか一人で倒せないのに。黒い人型のやつからは盗みスキルで鍵を取るそうよ。

このときは短剣がいっこ出たわ。おとといくらいまでは短剣が出ないみたいだったけど、今日はみんな短剣余ってるって。日によって入荷が違うのかしら。あと祭壇も出たけどいらないけど。

あたしの弱っぷりを見て「装備で戦士は強まる」ってしみじみと言われたわ。今はいただきものの間に合わせ装備+ちょっと強化してもらったやつなのよね。武器なんか3kくらいのやつだわ。

それにしても装備は目的に合わせて作るらしくって、あたし目的ってなんだかよくわからないし、困っていたら、みんながおさがりとかたくさんくれたの。おさがりっていってもちゃんと使われてたことがあっただけに、選ばれしいいものばかりよ。いろいろ着せ替えてこんな感じになったわ。

121127_01.jpg

今まで釣れてもよく見てなかったヴァルキリーブラ、実は結構いいのね。

今日その装備のようす、宿題で計算したわ。
回避88、命中45、マナコス33
回避が無駄にありすぎる気がしてならないの。45以上は意味ないんじゃなかったかしら。

回避は頭に20もついてるから、それに全身の抵抗値もちょっと凹みがあるので、頭をいじる余地がありそうだわ。でも装備ってばら売りしてるの見たことないのよね。

まあとりあえずは駆け出し戦士なのでこれで十分すぎるくらい十分だと思うので、たぶん強まったと思うのだわ。だけど試しに行くのは怖いのだわ。ただ楽しみなのはリーフブレードなのね。持ってる人多いから、きっといいものなんだと思うのよ!壊れないようになくさないように大事に使いますね。



トレハン産@週末入荷


週末なのでこれまでの青チラシを補充

昼から宣伝に出かけて夕方までにそこそこの売り上げ。

さて次の分を入手しないとね

121124_01.jpg

掘り出せたんだけど、中身に手が届かないわ…

くっくやしいっ



Doom行っちゃった


街でおしゃべりしてたら、グローバルチャットで「Doomから、寂しい…」みたいなことつぶやいてる人がいるって聞いて、じゃあ行こうかってみんなでDoom行ったのよ。

どのやつにナニしていいかわかんないから、みようみまねでEV出したりころ助出したり、骨にナイフ当てて壊したりする仕事をしてたわ。ヒマだからがいこつぼよーんもしてみたら骨投げられて痛かったわ。シンピで作った赤い石とか使ってみたりもしたの。これ両手あいてないといけないから便利なのかどうか、使いどころが難しいわね。

戦利品は蘇生すくろ16本よ!

えくそだす?鍵あつめがめんどくさいわ…



エクソダス行っちゃった【チラ裏】


行っちゃったんだけどSSは無し

だって気がついたら終わってたんだもん!

あたしは2回ちんだわよ。ちんでるうちにナニがナニやらで終わってしまったわ。

ところで桜のお知り合いの人が出雲に旅立ちました

出雲でも元気でね

121121_01.jpg

あとは一人でちまちまシンピスキル上げ

121121_02.jpg

96くらいになったよ

+13のアクセつけてトレハンも行ったりしてる!

OLに叩き潰されないで生き残ってるころ助すてきよ。でも消えたの気づかないで土エレに殴られたわ。
EV2つ出すのは片方が消えてももう片方が残ってるから易しいわよね。でもOL倒すのに時間かかるのよ。

そしてねむいわ。おやすみなさい。



シンピ上げ


こないだまでいんばすまにはーってやつで回復するやつで自分タゲってスキル上げできたのに、これからはかるですいぇるむって氷嵐を出すやつにしないといけなくなって、さてナニをタゲればいいのかなっしかもマナ消費がでかくて困っちゃうぞ

と思ってたら、桜のお友達が「レイスになって敵にあてればいいよ」って教えてくれたの

どうやらレイスになると当てた敵からマナが吸えるらしいわ これは素敵

「アンダーワールドのスライムがおすすめ」そこって前に戦士が10回以上ちんで回収無理ゲーになったところ…大丈夫かしら

「案内する」わ、それなら心強い

レイスになるにもネクロマンサーからネクロ少し教わって、レイスフォームだけ入ったネクロ本も調達してもらって、いろいろお世話になっていざアンダーワールド

121120_01.jpg

レイスじゃなくてねぎ坊主になっちゃったけどまあいいわ。
でも全然マナが吸えないのってまあよくないわ。

警察犬の派出所さんっていうところでマナ吸収量の計算したら、答えは「2」とかだったのよ

理由はネクロだけで霊話が入っていなかったこと

でもまあ、しばらくやってみるわ

121120_02.jpg

あたしだめ。人恋しくてさびしくなっちゃった。ちょっと小休止、って街に行こうにも、ここへたどり着くまでに毎回死に掛けるから(走って上ってきたのに残りHP5とかになってたわ!こんなところでちんだら一人でかなしすぎるわ)そう気軽には行けない。仕方ないからハイド落ちして別の子で街へ行ってみたりしたのよ。

3~4時間がんばったかしら
80から90まで上がったわ
でもこれからまだ120までとかって無理、あたしには…

トレハンでEV出してMage上げてたときみたいに(今もまだMage上げきってないからゲートやEVで上がってるのよ)ころ助でトレハンしてシンピ上がるみたいな生活はまだ無理なのかしら…ためしでやったら、まれにころ助出るんだけど、まれにじゃ使い物ならないわよねえ。

っと、逃げ出した街でお友達の練成屋さんに会ったのよ
「Mageみたいにブーストしてころ助出せるようにならないかな」(Mageならブースト装備たくさんあるわよね)
「ブースト装備できるよ」「マジデ!?」「材料買ってきたら作ってあげる」「…!」「材料お安くすむから。宝石と腕輪指輪」「マジデ!?」

しかも教わったところによると、ターゲットは地面でも上がるらしいじゃないの。アタシブースト装備は実戦のときだけ投入して、普段はアクセはずして地面タゲってまたシンピ上げやるわ。実戦したりスキル上げしたり両方じゃないと、ゲームしてる気ならないもの。

でもまだ、徒歩で召還生物1体でトレハンするっていうことに、がくがくぶるぶるしてるんですけど。



エクソダスの鍵 …


お昼に、お友達ふたりと新しくなったところへ行ってみたりしたのだわ。

まずさきにヘイブン鉱山の初心者ダンジョンから…

1Fは確かに土エレがいるわ。でも数が多い。複数さばかなきゃいけないから、初心者よほどいっぱいいないとつらいわね。

2FはOLととかげ男ウッシャー君がいるらしいわ。降りてみます。ってOL多すぎ!そのわりに狭すぎ!昔のデスパOLみたいに広いところにOgreとOLがいるんじゃないから、これ危ないわよ。

かえるーーってみんな帰ってきたあと、エクソダスダンジョンの入り口だけちょっと見てみね?ってことになったわ。

神殿に行くんだよねって神殿に行ったけど何も起きない。調べたら先にイルシェナーに行かないといけないっぽい。まったく3人とも何も調べないで行ったのよ。

イルシェナーの名誉からトンネルを抜けて、ガーゴシティのちかくにいるおっさんに話しかけていろいろ聞いてみたのだわ。クエスト受ける感じになるのかと思ったら、ただ話を聞くだけだったみたい。聞いてもじゃあ具体的に何をするのよってわからないのだもの。

そこに来た人に教えてもらって、エクソダスダンジョンに行ってみたのだわ。そこにいるモンス、ゴーレムやコントローラーやミニオンやあと何か機械のやつら、それの色違いを倒すとランダムで鍵がひとつばっぐ湧きするらしいの。

なんかでっかいやつに殴られたらダメージ104とかなってしぬところだったわ!これほんとに一発でしんでもおかしくないわ!

戦士3人でいったのだけど無理ゲーだったので、一人メイジさんに変えてきてもらってさぽしてもらったの。そしたら鍵が二人で3種類出たわ。ローブと、チケット2種類。

それから夜になって、みんな集まって「ボスいこー」となってて、PT誘われたので「鍵全部そろってないけどいいの?」と聞いたら「一人揃ってればいいみたいなこと聞いた」ってナニソレ今だけ素敵な不具合?

121119_01.jpg

さっそくみんな超ヤル気でがんばるわよ。

と思ったらやっぱり鍵は人数分ないと行けませんでしたの

おおうけで解散して、一度街に戻ったんだけど、鍵集め行ってないひとが「モンス見てみたい」というので、またみんなで鍵集め行ったわ。中をうろついているうちにみんなはぐれて、好きなところで好きなやつ殴ってたんだけど、ちょっとずつ人が減って、アタシ一人に鍵モンス3匹くらい出てくるようになっちゃってまた無理ゲー。

でもそんなうちに鍵のひとつである短剣が沸いたの。あとローブが沸けば鍵一組ができるわ。

あとひとつってなっちゃったら、生産で作るのもいいよねって聞いてたから、ローブの作り方調べたわ。

・皮6枚
・アビス布6枚
・砂金5個
・ファイアルビー1個

さっき大和で、桜のお友達をひとり家に下宿させることになったとき、大和のベンダー見たらいつも売れてないファイアルビー(@5k)が全部売れてたのはこれだったのね!アビス布も値上がりの予感だわ。っていつも@5kで入れててすぐに売り切れるのだけど。砂金って何なのかしら。小耳にはさんだ「しゃかしゃか」とかいうので取るのかしら。それより、今回以前に砂金って使うものが何かあったのかしら。(砂金はアルケミスキルで材料はGPで作るらしいわ!)

アビス布は、これまでみたいにアタシがトレハンで取って来るほかに、ブラックロックの結晶と布を使って裁縫スキルで作る方法もあるみたいだわ。

それに他にも、今まで売れてなかったブルーダイヤも売れてたのだわ。それは鍵のもうひとつである『短剣』を作るのに使うみたいよ。

・インゴット12個
・ブルーダイヤ2個
・ファイアルビー2個
・ブラックロックの小さいつぶ10個

こっちなら、小さい粒さえ集めれば、あたしんちの在庫で作れちゃいそうね…って鍛冶スキル120で成功率5%?えええええ。というか大和で作っても仕方ないのよ! 孤独民なのよ!

他には、MLボスの出す「汚染物」とか、「割れたガラス」←これはどこから出るのか知らないわ ダークサファイアなんかも材料になるらしいわ。今まで人気が無くて売れ残っていた特殊宝石がさばける日がやっと来た感じね。他のものも、今まで使い道のなかったまたは少なかったものが多いのかしら? そういうアイテムに日を当てるのは素敵な変更だと思うのよ。たのしくなっちゃう。

大和でどれだけ孤独民だったかっていうのは、桜のお友達をお招きしたときに、ゲートのアイコンが出てなかったことや、しゃべることが無いから発言色がいまだにデフォ色だったことからわかったわ。わかりすぎて孤独をかみしめざるを得なかったわ。



トレハンヌ


今日はお友達さんが「拾った」といってパラ箱を持ち込んだところから始まったのだわ

中身はトクノのLv6地図

「掘りに行こうか」となったら大勢になったのよ

121118_01.jpg

この召還生物の数はちょっと笑ったわ。

箱をあけたらまた地図!今度はLv7よ。

121118_02.jpg

やまんどんデタわ。かおすになったわ。

このときはもっと人が増えてたの。なのにかおす。

とてもじゃないけどソロは無理ってことね。

でも無理は無理でいいのよ。無理を可能にする楽しみもあるけど、実際アタシも扇動ない桜では一人でLv5なんて無理って思ってたけど、やってみたら扇動する大和より気分は安定してできてるもの。ちぬけど。ちぬけど。時間もかかるけど。

それはそれとして、無理ならじゃあみんなでいけばいいじゃないのっていう。

といいつつ、シンピ入れたら一人でLv6もできるよっ!というお話でついつい、シンピはじめました。

今は誰も居ない町の片隅で一人、自分にIn Zuしています。

シンピでころ助出すとなると、スロット5なので徒歩トレハンしなきゃいけないらしいので、こっそり今日のお仕事トレハンLv3の数でおせは、徒歩でやってみたりしたのよ。

数でおせっていうのは、枚数稼いで青チラシやもこもこエッセンスを多めに手に入れる作戦名ね。

でもでもやっぱり、シンピ入れようが何しようが、トラメルかマラスのLv5以上の地図は、アタシ一人で掘りに行きたくないの。



おでかけ


今日はこがるに連れて行ってもらったのだわ

121117_02.jpg

やりかた教わったけど、今日もチキンなので逃げ足
雑魚ちょっとやっつけたくらい

121117_03.jpg

今日もさぽのかたに命預けてかんかん殴ったわ。スキルあがったわ・・・0.7くらい。

罠解除のピンク紙と、がいこつの本が出たので、本は書写子に持たせてマナ回復させます。やったね。

夜にふと街へ行ったら今日イベントの日だったんじゃない

121117_04.jpg

すごくひさしぶりに2回目のカルダンよ

はい

121117_05.jpg

入ってすぐしぼーん

幽霊で途中までついていったけど、その先のゲートは幽霊で入ると

121117_07.jpg

アンクに飛ばされて帰れなくなったので、また街にもどりました…

あっ今日地図を買ったんだったのに!ちんでなくしてしまったわ…



無理っ!


今日は溶かす用のマジックアイテム拾いに、新しくなったダンジョンへ連れて行ってもらったの。

コブトスの1Fは初めて行くけど、あいかわらずハーピーがいたわ。羽を取る場所としては、まだ機能していそうよ。昔はここで何時間もひたすら羽をとっていたっけ。よく飽きなかったわ。よく「休憩」ってなんなかったわ。あのころ集めた羽は実はいまでも大和に残っているの。取り過ぎたのね。

ハーピーたちは何もマジックを落とさなかったわ。やっぱもっとつええやつじゃないとダメみたい。そこで別の場所へ行くことにしたの。シェイムの3Fだったかしら。土エレがいるところよ。ちょっと硬い土エレかと思って気軽に殴ったら、ブレスで50減ってしぬかと思ったわ。

さらに別のところに行くことにしたの、昔鍵上げで行った、テレポで渡る、箱が沸く島ね。昔行ったのにここがどこだか忘れたわ。そこで何か沸くっていうんで、樽を開けて中を覗いてたわ。そこはけっこう色々沸くので楽しい。鍵開けもない子で行ったので楽しいけど何もできなくてちょっとヒマだったわ。

ヒマだったからか、また別の場所へ行ったの。緑先生のいるところの手前って聞いたわ、じゃあコブトスかしら。手前には昔雑魚が沸いていたと思うんだけど、今は雑魚のふりした超硬いやつがいたわ。殴っても殴っても1とか、エネワンかけても2、コンセクかけてもいいとこ4しか入らないの。

そこでオーガの姿したやつがいて、そいつにのりドラから落とされて、ドラちゃんちんじゃったわ…まだお気に入りなってなかったのに。一緒に行ったぶちょさんののりドラもちんじゃって、あたしは怖いから階段の上で、階段を上がってきたぶちょさんに包帯巻くお仕事をしてたわ。

121116_01.jpg

ちょっと降りてみるとこんな感じよ。

121116_02.jpg

よく見えないわね。ころすけ出して、あとはエネに弱い気がするってわかったから、エネ武器でぶちょさんが殴って、どうやらLS貫通という技でいくらかダメが入ったらしいわ。さっきはここにGドラテイマーさんがいたけど、恐ろしく硬い狩場って、これほんとに狩場っていえるのかしら。

夜になってから、ヘイブンでお話してたら、トレハンベンダーの在庫用に青紙をいただけることになったわ。おうちまでついていっていただきに伺ったら、「うちきたないけど」と言ってたけどほんとにいろんなものが床に撒き散らされてロックダウンされてるおうちで、面白かったわ! 2階も3階も同じようなかんじで、ほんとにいろんなおうちがあるのよねって、そういえば昔はクラシックタイプのおうちしかなかったから、大型物件の多い北極では、ギルドハウスのお城や、なかよしギルドのかたのギルドハウスのタワーをよく見失って迷子になったっけ。今はおうちにみんな個性があっていいと思うわ。

青紙のついでに、シンピ入れたらLv6も一人で行けちゃうから見学にこない?と誘っていただいて、のこのこついていったのだけど、ちょうこわかったわ! EVの消されっぷりと時間の短さに、本気でシンピは入れたいと思っていたのだけど、入れたとしてもLv6はやめておくわ。こだいりゅはやっぱりこわいのよ。

そしたらLv7地図まで出ちゃって、それもいただいちゃったの。酸ボス行くって約束したみんなで、一人遅れるからその人を待ちつつ先にLv7掘っちゃおうよってことになって、大勢で行ったわ。大勢って楽しいわね。一人だと箱の中身は適当に漁ってから中身が入っててもこわしちゃうけど、みんなで行くときは全部漁るわ。初めてのかたも一人参戦して、わけわからないのがまたよかったわ。

Lv7は氷Gドラも出なくてあんがい拍子抜けだったのだけど、中身はみんなでさいころしてわいわい分けたわ。そ、それから酸ボスなのよ…大昔、ゼラ子と一緒に、不調和かけるのとアーチキュアかける係で行ったことがあるわ、たしかえぐい毒をブシュブシュ出してくるのよ。こわいわ。

ゼラ子と行ったときとは違って範囲回復とかがあるので、サポの方に命預けてカンカン殴れたわ。それでもただの包帯戦士で火力が低いから、どれだけ参加できたかわかったもんじゃないんだけど、ていうかその前に「祭壇集合」と言われて、ほんとの祭壇じゃなくて別のでっかい何も無いほうの祭壇へ行ってしまってまいごになってごめいわくかけちゃったわ。酸の毒や敵もうようよいて怖かったの! 誰も居ないから間違えたのわかって、じゃあ酸の池の近くまで行こう! ってダッシュしていったわ。敵はうようよいたけど、ダッシュってなかなか効果的よね。よくやってるわ。ダッシュ。逃げ足。

範囲回復の定員オーバーで一度だけちんじゃったけど、5回くらいはちぬかと思ったからサポの力ってすごいわ!ちぬのはいいんだけど、ちんだことで他の方からAn Corpしていただく時間とマナを浪費させてしまうのがご迷惑なのよ。1回ですんでよかったわ。うん、よかったわ。

ところでこの使い終わった酸ロープって、どうしたらいいのかしら。1回使ったらなくなっちゃうかと思ったけど、まだばっぐに入ってるのよね。でも「傷んだ」とか表示が出たから、ケチって2回使おうとするのは無理かもしれないわ。



このままじゃ補充できないっ


トレハンして疲れちゃって

121115_03.jpg

ってなるのは、5とか掘って神経尖るからなのよ、そうなのよ。

それにしても今週末に補充するぶんがないわ。

121115_01.jpg

今の在庫状況はこんなかんじよ。やばいわ。

121115_02.jpg

クリッチからもらったLv1~3の地図を数こなして青紙を手に入れる作戦よ。青紙の入ってる率は、たぶんレベルと関係ないのだわ。たぶん。そうたぶん。

もはやLv3でも危険になるくらい手がヘタってきたの…秘薬を拾うのすら面倒だわ。細かいものドラッグ&ドロップのお仕事つらいわ。つらいのにやめられないの。もうやめようと思っても

121115_03.jpg

するとまた「もういっちょいきますか」となるのだわ。だって補充したいんだもの。

ちなみにマナ同調のオーブの意味はいまだにわかんないわ!チャージとかなんなの。今はスタミナ回復とHP回復とマナ回復が1個ずつあるわ。マナ回復は高値で売れそうだけど、悲しいかな回避じゃなくて命中がついてるのよね。それでもアタシふっかけるわ。あ、なんて、店員日誌でこんなこと言っちゃダメね。

121115_04.jpg

味見とかトラッキングとかの青紙が出て、在庫こんなんなったわ。そうかと思えば練成も出たの。なんかその間のやつが枚数出てほしかったわね、100kくらいのやつが。
もこもこエッセンスもいまいち出が悪いわ。今週は一そろい10個ずつ置いたらおしまいになっちゃうかも。5個ずつ置こうかしら、でもそれやると次の週に響くのよね…

とりあえず今日はこのへんで長い休憩にはいってやるわ。もうマウス持つ手がほかほかしてきたの。最後のほうは秘薬拾うのもやめて盾と鎧を捨てて(でっかいから)お金とエッセンス拾って、あらかた見渡したら宝箱壊してたわ。宝石なんかも拾ってられないわ小さいもの!

@おまけ

121115_05.jpg

一応今日も1まんえんだけ稼いで帰ろうと思ったんだけど折り紙出たから満足して7000くらいで帰ってきた



今日も宝掘りのお仕事


今日はLv5がムーングロウのガード圏内近くでめんどくさかったわ。ちょっと走るとEVが出せないんですもの。

それから次にトリ沼近くのLv5で1回毒エレにやられたわ。ヒーラーまで走るのめんどすぎ、自己蘇生ってどうやるんでしたっけ?そもそも自己蘇生の徳ってためてましたっけ?

なんかよだれのアイコンのやつだったらしいの。ちょっと走って蘇生して続きをやったけど、なんかこれ無理じゃね?とか一瞬思ったわ。EV出しても出してもLLに消されるんですもの。マジLL憎たらしいですわ、このクソジジ。

でも気長に少しずつやったらなんとかできましたので、街に戻って休憩。

121114_01.jpg

だーれもいないのよ。朝9時よ。あたりまえだわね

そういえばさっき、Lv5の箱の中にLv6が入ってたんだわ

121114_02.jpg

走っていってルーン焼いて…のはずが、昨日場所特定したマラスのルーンに上書きしようとしてリコしちゃって、また走って戻ったのはちょっと一人で泣けたわ。

6は一人じゃいけないから、またおともだちさんに手伝ってもらって掘りましょう。ンフ。

あー戦士のスキル上げかぁ…今日もう働きすぎたわ。
だいたい教わったところとかどこへ行っても、おかね1まん稼いだらもう帰りたくなるの。氷OLとかスキルも上がっていいんだけど(たまにしにそうになる)、休憩1時間してはおかね1まん稼いで、帰ってきて貯めて、そしてさっき雪球買っちゃったぁぁぁああギャフ。今日もう赤字。

121114_03.jpg

一回だけ通路にひっぱってこないで巣のちかくでたおせたのよ…ブッ立ち撃破もいつかできるのかしら。

121114_04.jpg

そしてすぐ休憩。

夜に猫風呂と青紙で盾上げ。前回猫風呂で100にしてから、実戦で上げようと思ったらビタイチあがらないんだもの。

121114_05.jpg

20分もしないで100→120。普通に戦ってて上がらないのに変な上げ方であっさり上がるのは昔からおかしいとは思っていたのよ。



それいけ。


今日はひとりでさびしくそしてきびしくLv5掘り

海岸の崖に沸いちゃったでもんをどうにもこうにもできなくて、火エレ出してみたり戦士に変えてみたりしたけどダメじゃない。届かないだの見えないだの言われるわ。しょうがないっと釣り師持ってきてやっと

121113_01.jpg

海蛇以外をこうげきしたことのない子が、おそるおそるがんばってみたりしたのだわ。

それっから戦士の子の銀行にアリきのこが500くらいあったので粉に取替えるのよ!

いつかWWの巣でブッ立ってWWを狩れるようになったら、皮とりまくって転送してって余裕しゃくしゃくなことするんだわ。

くろありいるところへ行こうと手持ちのルーンでWindに飛んだら

121113_02.jpg

降りれない。ひどいじゃない。
これどこで手に入れたルーンだったっけ、忘れっちまったわもう。

仕方ないのでべスパーから走って野沸きのくろありを倒してクエスト2かい回してから、街に戻ってしょんぼりしていたら

ルーン屋さんをしているおともだちさんが来たので、降りたところのルーン焼いてもらったのよ…

けどさぼり屋なのでその後くろありのところに行かず銀行でぼーっとしているのだわ…



ヤル気ない


盾あげることにしたの!ジェロームの牧場でどうぶつとたわむれてたら、装備は壊れてもいいやつに変えたのに乗りドラ降りるのわすれちゃったわ。おかげでずいぶんすり減って、しかも牛の皮剥ごうとして間違えてドラタゲって鎧はがしちゃった。

121111_05.jpg

おともだちさんから新しい鎧をもらったけど、これもまたすぐ磨り減るかしら。

昨日の夜にまたクリッチから地図もらってきたけど、昨日遊びすぎて今日はやる木が育たないわ。朝にLv1~3を1枚ずつやったのが今日のおしごと。

そうだうおみんのプロフでも書き換えよう…

121112_01.jpg

あ。やっちまったですわ。

お友達に教えてもらって猫風呂+バードの支援お歌で盾はおひるまでに100なったの。
たぶんつえくなってるわ。
昨日もWW連れてってもらって、オレンジ花食べてやるといいかもって教わったから(毒が入ると包帯が間に合わないのだわ!)持って行くし、装備と調整でDEXも120にしたのだわ。包帯まきが1秒みじかまってるのだもの、きっと強まってるわ。ついでにマクロもいくつか作ったし。

121112_02.jpg

ひゃっほう!

でも集中力が続かないので4匹でおしまい。調子に乗るとたいていああんって言いながら幽霊ランすることになるからね!



包帯もりもり


騎士とかSSたくあな上げるのにいい場所おしえてもらったのだわ

こぜにも持ってるうえに、包帯までもってる原人さんと遊んで、ぬまどら鎧を買うおかねを貯めましょう

121111_03.jpg

ああん沸きすぎなのよっ
数匹のやつ相手に立ち回る練習なさい!

121111_04.jpg

しかもこいつ超かたいんですけど

入り口のところでやってたのに、なんか奥から出てきやがりましたわこやつ

結局たおせなくてヘルプ要請

こやつが出てこなければもちょっとがんばれましたのに!

しんだらとりあえずそのあと休憩したいですわ

今日もお昼はホットケーキです



戦士はこわいけどたのしいけど疲れるw


戦士の子をちゃんと育てよう?と思って、今日初めてぱわすくを食べさせたのよ。
剣術と戦術と解剖学ね。ひでこちゃんちで買ったわよ。


んでシェイムとか原人洞窟とか連れてってもらって、ちょっとスキル上がったのだわ。

それに沼ドラもとってもらったの!寝る前に鎧つけて厩舎に保存よ。

なんかうれしくなっちゃって、ひとりで出かけちゃった。

121111_01.jpg

とほほ
エネワンがスライムにかかっちゃったよ
おかげさまでWWから76もダメもらっちゃってる

121111_02.jpg

とほほ

すごくひさしぶりにアイスからヒーラー探しに外を走り回ったの

しかし戦士が強まったら楽勝でWWなんか倒せちゃったりするのかしら
強まったらって、もうスキルで強まる部分は微々たるもののような気がするのよね…
WW狩り専用で装備作ったりすれば強まりそうだけど、
狩りのために高価な装備を投入するのは順序が違う気がするの!

でも強まってWWとかサクサク倒せちゃったりもしたいの!
アタシどうしたらいいの。

当面は騎士をあげてコンセクの時間を伸ばすことかしら
って時間って騎士スキル依存なのだっけ
そこから調べないとだわ、早く寝ないと!



落ち着いて見たらダメなときもある


今日もくものすにからまりに連れて行ってもらったのだけど、

121110_01.jpg

おなかのつやつや感がとってもキモチワルイわ!



金曜の夕方


街へ行ったら銀行上に部族がいたので近づいてみたの

121109_01.jpg

ナカマニイレラレタ

そうだ増殖させよう


121109_02.jpg

衣装は作るが、槍はたたかって手に入れる

121109_03.jpg



さくらでもがんばってみる・・・!


ログインしたらバッグの中にハープシコードの楽譜が入っていた。
そういえば昨日のアカ蜘蛛はアンダーワールドだったのだな。だから沸いたのだな。まえかけが沸いてほしかった。

121108_01.jpg

それにしても「U」が押せなくて「す」って言えない。

今日は高原ぼうらを狩りに行ったよ!えっ、狩りですって!んまあ!

EVで6匹倒してきた。数匹沸くから、扇動ができたらもっと楽しそうだなぁ。

121108_02.jpg

それからひっさしぶりに戦士の子を出してきて、ガス部屋で地図をとってみたんだけど

スキル的には、大和の戦士の子よりマシなはずなのに、苦戦だったのだわ!マジしぬかと思ったわ!2匹ずつしか出てないのに。

12枚ほど取って来て、整理してから掘り掘りに

121108_03.jpg

数分休憩。

んでも、とりあえず自分でもガス部屋に行って行けないことはないことがわかったのは収穫なのよ。いざとなったらこうして自転車操業するのだわ。

柔軟剤をレノアにしたら、着てる服からガムみたいな匂いがずっとしてて食欲減退ダイエット。
食欲は減退しても物理的におなかはすくのが、いまいましいわね。



くものす


くものすにからまりにいってきたのです

121107_01.jpg

ここは運がいいとバッグになんかが沸くらしい。

いまからぐぐりますね

アンダーワールドのNavrey Night-Eyesから入手出来ます。


たんぐる!マナ回復2な前掛け!

しかし沸きませんでした。

AFもMAFもだけど、バッグに沸くやつって、メッセージが出たりしてとてもわくわくするのだわ。出なかったけど。

帰ってからぎる活でLv6トレハン@トランメル。

こだいりゅがたくさんでました。トレハンMAFは海賊帽子、同調おまもりと釣りの青チラシも。釣りの青チラシは必要な人が居てくれたのでお譲り。

帰ってきてから銀行でのんびりしていたらお友達さんが来てパラゴンボックスを出してきた。中に入ってたLv4をまた掘りに行ったのんだけどん、テルマーコワイ!場所特定に行くまでにちにそうに。テルマーにいる赤ネームの何かたち、コワイ!

地図をくれたシトを拉致っていこうとしたら、さらに多くのシトが一緒にきてくれたの。しかしテルマーのLv4では、えらい毒をしかけてくるトカゲとかが出てきたので、やっぱこれは一人じゃ掘りにいけないことがわかったのだわ。
あのトカゲ嫌い!見た目かわいいのに。テルマーのトレハンは酷すぎる…やっぱりわたしはマラスとトラメルに引きこもります。



マラスのとりこ


昨日はトラメルLv5を掘っていたのだけど、正直孤島やジャングルが多くて怖くて掘れないのでしょんぼり疲れたのだわ。一人トレハンはちんだらダメなのよ。ミスはちょっとしか許されないのよ。

そこでためしにマラスLv5に初挑戦なのだわ。マラスLv5で出てくるやつらは、どれが面倒でどれが強くてどれが楽勝なのだかまったく知らないの。紫いのとか青いのが出てくるってことしかね!

121106_01.jpg

LLは相変わらず攻撃つよいしウィザーがじゃまくさいのだわ。2匹出てくるとコンチクショーです。紫いのは弱かった。青いのがちょっと強かった。ミノタウロスがHP高めだったけど魔法使ってこないっぽいのでOL的ポジションでカモい。ただキラキラさせてくるのでパラブロウ的なもんを撃ってくるのかもわからんね。まったく自分の身で試さないEV使いなのでわからんね。

さすがに5だとEVが時間切れで消える前にドシャーンとはじけてしぬので、マナはけっこうぎりぎりなのだわ。まったくマナコスト-やマナ回復装備に助けられているとかんじるの。すりすり

そんなこんなでマラスは掘りやすい(というか掘ったあと怖くない)ことがわかったので3枚くらいがんばってみたんだけど

121106_02.jpg

ろくな青ちらしが出ないのだけがさびしい(右のほうにうつってる青いおまもりは昨日出たの!)

そうだ・・・

マラスLv6なんて地図まで出てきちゃったのだわ。これはさすがにソロできない!それよりトラメルLv7を出してまたみんなでわぃわぃ掘りたいです。(トラメルLv5からがんばって掘らないと手に入りません)



地図のロッカー、欲しかったけど・・・


次のPubで、宝の地図やSOSを500枚も保存できるテーブルが出るっていうじゃない!
8年褒章だけど、もらっちゃおうかと思ってたのにテストセンターへ行ったら

121105_01.jpg

家に設置しないと使えない子だったわ。
あせって家なしの桜でもらっちゃわなくてよかった。

でも残念ー。バッグにこれ入れて、地図をもりもり持ち歩く日を想像していたのに。



夜更かしのおでかけとなんか拾うよクエスト


121103_01.jpg

ここはどこでしょう!?ずーと昔に、すてきな漁師小屋をみつけたのだけど(大和で)そのウラの木箱からこんなところに行けたのですね。木箱はクエストを受けないと入れなくてブリの図書館前にいる人からクエストもらって入ったのだわ。もちろんここは桜です。

鍵集めから連れてってもらったのだけど、ぼくちょう足手まといだから!ここで待ってるのです。でもいっこだけいい仕事したよ。ここに落ちてた鍵を拾ったんだ!なんでかわかんないけど捨ててった人ありがとうね!

121103_02.jpg

待ってる間に緑のぎらぎらお姉さんのところにも連れて行ってもらたの。
ここって昔、スナー(mashのテイマー)と一緒に来たと思うけど、そのときと出るやつがぜんぜん変わってるのね。あたしは当然こわいうえに役立たずなので隠れてぶるぶる見てます。一回殴られて40減ったし。怖くて胃が痛い。

ぎらぎらお姉さんが終わって戻ったら、鍵集めてたひとはもう行ってきちゃったって!なのでもっかい鍵集め(を待つ)ところから。

しかしみんないろんな場所のいろんな道を知っててすごいな。ひきこもりのぼくは何もしらぬ。知らぬけどこうして観光に連れてってもらえたりするのはとても幸いなので、課金続けていいな!という気がするのだ(そこか)

さて鍵集めがおわって行った先の、ちょうちょのボスのところ。実はあたし不調トレハン子なのよね。不調がちょうちょにコピられるとみんなにきらわれちゃう!ので、じりじりとおくから見学してましたの。いや遠いからって関係あるのかわかんないけどね!

じりじりしているうちに、床に落ちている書簡をもらいました。ミナックス書簡だ。クエストだ。これ持ってまた図書館前のサラッキに渡せばいいんだけど…うまくいかん。さっき受けた木箱に入るクエストを一回断って、またwくりしたら「証拠」とかいうクエストが出てきた。クエストアイテム指定で手紙をオレンジにして、もっかいwくりで渡せた。もらえたのは「貴重品の入った箱」で、8個くらいアイテムが入ってた。タリスマン2個とオウムも入ってた。これは1キャラ1回しかできないらしいけど、全キャラでこの書簡を拾いに行くのは無理だわ。

昨日ホットケーキシロップを買ってきたのでホットケーキ焼いてたべますね!