店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.






週1大和


ときどき、大和にも帰ってるの、ほんとよ…。
POTの補充に行くんだけど、今日は全然売れてなかったわ!
だけどドラ鎧がなくなってたので、作ろうと思ったら鉄がないのよ。仕方ないからブロンズで作ったわ。そういえば全然掘りとか行ってないのよね。そのうち行こうと思ってタメシボリツールとかガーゴピックはとってあるんだけど。
でも掘るのめんどくさいから、ひさしぶりに大和でトレハン行ったの。鉄くず拾おうと思って。でもLv3を1枚だけやって疲れちゃったわ。だってころ助が出せないんですもの。いちいちHPバー引っ張って扇動してってめんどくさいわ。それにEVも失敗が多くてしょんぼりだし。
鉄くずちょっとだけ拾って帰ってきたけど、溶かしにログインしなおすのもめんどくさくなってそのままおしまいよ。こんな店なのに来てくれるお客さんにありがとうなんだわ…



ポストがあってよかった


今朝、アパートのポストを見たら

トレハン地図50枚くらい入ってる…!

あとクリプレ他ぽいんよの素も入ってる…!

ぽいんよはありがたくゴミ箱にぽーいで、60万ぽいんよだかになってます
前回の染め粉はおともだちが買ってくれたけど、今回は使い道ないなー

トレハン地図は青ちらしが売れてだいぶストレージ減ってたのでお部屋の箱におさまりました、よかった。
ありがとうねー!



3月になったら春


大和でアルケミしてたら、タウンクライヤーが「お雛様がタコに襲われてるよ!」的なことを言ってるから、禅都に行ってみようと思ったらリコ障害で行けないじゃないぷん。

だから桜で行ってみたの

130212_01.jpg

お姫様をタコなんかにするからそういうことになるんだと思うわ…



おしり


きのう夜に3人しかいないときに
「白網投げよう」
「3人だけで、何も準備してないで行けば、きっとおしりどんが出る」
って1枚だけ投げたの

でたわよ

最初、釣り師(網投げ係)、テイマー(ペットなし)、トレハン(あたし)でいたんだけど、EV出そうがころ助出そうが全然削れないのよ!ふたりが戦士に変えてきたけど、

130210_01.jpg

やっぱり削れないのよ…

ギルドメンバーみてみたらギルマスさんがいたから誘って、ヘイブンに迎えに行ったらおともだちがあと二人いたから来て来てって連れて来て、回復に徹してみたんだけどあたしも噛まれるし、全然間に合わないのよ…

さらにおともだちが増えたり、色々キャラ変えてきたりして、なんとか落ち着いたと思うとブレスで8割ちんだりしてたいへんなのだわ!でもたのしいわ!あたし最近あまりちんでなかったから、ちんだあとの荷物がひどいことになってたわ。

結局討伐するまで2時間ちかくかかったわね。白網いちまいでたいへんなことになってしまったわ。
そしてなにもでなかったのよ。



ぱんぱん


このあいだ、出雲に行った人から青ちらしをたくさんいただいたので、トレハン屋の在庫がふかふかになったのよ。これでとうぶんトレハン行かなくても大丈夫、とか思ってたら

くさりでトレハン地図いぽぱい拾っちゃった…

アパートの荷物上限は375よ。き、きびしいわ…

とりあえず昨日と今日と、レベル低いやつだけでも枚数こなして荷物空けましょう。

単調な作業を地道にやったわ。今日のノルマ達成して帰りにそこらへんのお店をのぞいたら
Lv2が200gp、Lv3が300gpで売ってるお店見つけちゃったのよ…買っちゃったのよ…

あれー行きより荷物増えてるぞ

週1大和、週7桜で活動しているから、桜の荷物が増えちゃうのは仕方ないのかしら、とか思ったら、大和もセキュア3つぶんくらい地図がたまってたわ。これいつから放置してたっけね…トラメルのばっかりだから広くて掘りに行くの遠いんだわ。



セキュアあさりをトレハン感覚で


あたし、腐りでセキュアあさりするとき、さっさとゴキに積み込むんじゃなくて、ついつい地面に落ちてるままで中をのぞくくせがなかなかとれなかったのよね。それってトレハンの宝箱のぞいてる感覚で見てるんじゃないのって指摘されてはっとしちゃったわ。

そんな今日、銀行でギルマスさんのペット受け渡しを手伝ってたら、以前出雲に旅立った人が帰ってきて、桜の荷物くれるっていうの。赤いゲートにちょっとドキドキしたけどいってきたわ。

130202_01.jpg

腐りあとの荷物拾いみたいにあせってきょどってしまった。

青ちらしをたくさんいただいたので、トレハン屋の補充がこれからしばらく楽になるわ!
PSは一緒に行ったギルマスさんが10も15も一生懸命持ってかえってスクロールシートにしこしこ結合してがんばってたわ。
他におともだちにおみやげになるものもいろいろいただいたの。
彼は前に住んでたおうちを、出雲に行った直後くさらせていたから、もう桜にはなにも置いてないと思ってたんだけど、おうちふたつあったのかしら?今回向こうで大きなおうちを建てたらしくておめでとうなのだわ。

それから一件のくさりに連れて行ってもらって、待つことしばしよ。

玄関先に積み上がったセキュアと、家の奥に並んだセキュアのどっちを狙うか。玄関先にはよく見かける慣れたひとがいたから、奥に待機してみたの。

130202_02.jpg

結果はSSのとおりよ。でも他にパラ箱も拾ったので、帰って開けて5000gpくらいもうけたわ。中にあった地図は6だからあたし一人じゃ掘れないから、またギルド箱にテロしてきたの。



