店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ルナ城内の土地流動が激しいのよ


ここのところ、ご近所が腐っては建ち腐っては建ちしているわ。

今日も、2軒お隣がなくなってたの。かなり広い土地よ!

でもあたし、建てられるアカウントも度胸もテクもないから、ながめてたら、左となりの家の人がいたのでごあいさつしたの。以前、ポストに土地取引のようなお手紙をいただいたことがあるぽいのよ。あたし、身に覚えがないから、どうしたもんかしらって思ってたんだけど、お話してみたら、あの手紙はやっぱり、不動産やさんがおっしゃってたとおり、前の持ち主がお隣に入れたものを返されただけみたいだったわ。

そんなかんじでポストを覗いたら、クリスマスプレゼントだわ。大人のクリプレよ。

151223_01.jpg

このハムはロースハムだったっていうことね?
ハムは、好きよ。おつまみに、いいわ。
今日はクリスマス会なの、白ワインをいただくと思うわ、そんなたくさん飲めないから、ネクター買ってきたのよ。これで割って飲むと、飲みやすくなるわ。危険よ。



カラフルチラシ♪


ひとり、疾走したいときのトレーダークエストで、ピンクのチラシがけっこう手に入るのよ。
トレーダーの称号も、3種類くらい選べるようになって、おつかいの品物も2種類に増えたわ!
でもまだまだ、海路はこわくって、街のムーンゲート使っちゃうんだけどね。

そんなかんじで、ピンクのチラシもトレハン売り場に一緒にして売りに出すことにしたの。
青チラシと同じ場所にインよ。
スキルごとの分別も、同じでいいから、簡単ね。

151218_01.jpg

なんだか充実したわ!
充実したベンダーバッグを見ると、幸せよ。

むしろ、資材がもらえるより、ピンクのチラシがもらえるほうが、うれしくなっちゃうくらいなの。
だって…色の付いた板なんて、使わないんだもの、あたし。



久しぶりに高レベル行ってみたのよ。


最近ずっと、レベル1~3しか行ってなかったんだけど、昨日S子が見守っててくれるっていうから、ひさしぶりにマラスのレベル7を掘ってきたの。
幸運装備に替えるのも、ツボなめるのも忘れて行ったけど、

151215_01.jpg

メイジさんによさそうな?腕輪が出たわよ。
練成で付く上限とか、マジックで付く上限とかわかってないからアレだけど、余計なものついてない感じで、きれいじゃない?

マラスレベル7、ネクロつかってくるやつのせいで大逃げ繰り返したけど、一人でもなんとかなりそうだわ。
というわけで今日またこっそり一人でやったけど、大丈夫よ。お時間かかるけど、なんとかなるわ。
今日は、きれいなアクセ、出なかったけどね。

このメイジさんによさそうなアクセは、7800gp均一に入れたら売れるかしら、どうかしら? 秘薬コストもついてるし、自分で使っちゃおうかしら?

ちなみに、速度10で他に余計なのがいっぱいついてないようなシンプルなやつって、幸運300くらいでレベル3でも出るわね。まぁ、気が向いたら低レベルでもアクセはチェックしようかしら。って思ったわ。めんどくさいけど。

お店に出す青チラシがほしいから、相変わらずあたしのトレハン生活は低レベル数でおせなんだけど、それだと同調のオーブが手に入らないのよね。うちにお店出してるぴろさんが、同調のオーブあまらせてそうだったから、ベンダーに入れといて!ってお願いしたわ。ちょうどいいのがあればお買い上げいただけるとうれしいのよ。

高レベルがんばったとしても、出るとうれしい金ぴかの「偽の恩赦証」、今はあまり需要がないらしいって情報をいただいたわ。だから、お値下げしたの。そしたら一個、売れたわね。あたしってアカ年齢だけ長くっても本当に物知らずだから、みなさんからの情報がとてもありがたいんだわ!



トラメルトレハンルン本作るわ。


収穫祭の時期、ジャイアントターキーが怖くて封印してたトラメル地図を、久しぶりに開けたわ。
マラスは、狭いし一般的なトレハンルーンがないから、自分でまんべんなく焼いたルーン本を一冊持ち歩いてて、すごく便利なの。トラメルは広いから諦めてたんだけど、今は便利なでかルーンブックがあるじゃない。これ使って、トラメルトレハンルン本をつくってみようと思うわ!

低レベルのトラメル地図を何枚か持って、とにかく掘りに出発よ。
旧トレハンルーンから行ったり、アンクから走ったり、街から走ったりムーンゲートから走ったりして、まずは掘り出して、それからそのあたりで焼いて名前をつけて本にぽいぽいだわ。

名前? 自分がわかればいいのよ!

151210_01.jpg

うん、ほんとにたぶんあたしにしかわかんないあたしルン本ができあがりつつあるわ!

もちろん、手元に紙の地図もプリントアウトしたやつを用意して、ペンで書き込みつつの作業よ。でも、以前この紙の地図にはSOS引き上げルーン本のマーク地点も書き込んでしまったので、ちょっと混乱するわ! 新しくまた地図を印刷して書き込みしなおしたいわね…



ヘイブンもひっそりと。


ヘイブン銀行の屋上にも、おとなしめ(に見える)クリスマス飾りができてたわ。

151208_01.jpg

そしてオークションも終わったんだけど、落札されたかたがまだ取りにきてくれないの。
まだ気が抜けないわ…って見ててもしょうがないんだけど。

151208_02.jpg

はやく取りに来て頂戴なんだわ!



オークション無事に終わるといいけど。


今日も何もしてなくって、トレハンすら行ってなくって、オークションのチェックだけなの。
入札ないな~って見てたら、らぶらさんが来てポストにおみやげ入れてくれたわ。
「かみつくくらい」
「あけたら死ぬくらい」
かわいいっていうんだけど、また、ちびっちゃうようなこわいもの…?

と思ってびくびく開けたら
151207_01.jpg

あら、ほんとにかわいい。
これって、なにか効果があるものだったっけ? おしゃれ専用だったかしら。

それにしても、オークション金庫の不具合が、こわいのよ。
じーっと見つめるあたし。

151207_02.jpg

前回も昨日も、不具合がおきたのよね。
4回やって2回おきた感じかしら。
2回それぞれ、条件違うのにおきたから、こわくって。
1回目はGMさんに報告したけど、異常はみとめられなくって、まぁ、不具合おきた金庫を一度どけて置きなおしたからかもしれないんだけど、今度は不具合起きた金庫じゃないやつでまたなったから、なんなのもう、って感じなの。

今ってGMサポート時間内なのかしら?わかんなかったから、とりあえず今、カウンセラーさんを呼んでるところよ。でも、カウンセラーさんってボランティアなのよね、いらっしゃるかどうかも、定かじゃないわ…。

暇だからコーヒーの実とか摘みながら待ってるの。



寒いわけだわ。


寒いと思ってたら12月なんだものあたりまえね。
ブリタニアに雪はまだ降らないけど、ルナはクリスマスの飾り付けが、昨日の夜中までかかって完了したみたいだわ!
あたしのお店も、掲示板にお知らせいただいて、ツリーの置き直しで灯りがともるようになったのよ。

151204_01.jpg

ツリーじたいは、光ってないわね…
やっぱり、この形のツリーがいちばん好きだわ!

昨日の夜中に、サンタさんが来てて、ルナの飾りつけをしていたわね。
いろんなかたが、飾りのアイテムを持ち寄って、いろいろ置かれてすっかりかわいらしくなってるわよ。

151204_02.jpg

城壁の上にのぼるときは、この「火花」をwくりっくね。
寒くっても、こんなウキウキする飾りが街を彩るから、クリスマスって好きだわ。テンションあがっちゃう。



トレーダークエストまだ10回くらいよ?


おひまなときに、ちょっと疾走したいときに…
トレーダークエストで走るのあたし。
ジェロームで受けて、ジェローム自体島だし、はなっからムーンゲート使うつもりでいたけど… 要求されたものが巻物だったわ。えっ、ジェロームの魔法屋って、南がわの島じゃなかったっけ… きっとあの3連テレポーターも使えないのよね。けっきょく、こわごわ船をだしたのよ。

まあそんな感じで、海路は避けてムーンゲート使用の、陸路は駆け抜けるトレーダークエストを今日5回くらいしたんだけど

151203_01.jpg

初めて看板もらっちゃったわ!

あとは、陸路がんばったけど、高品質な花崗岩(黒)20個とか、アガパイトインゴット60個くらいとか、S皮50枚くらいとか、えー、希少宝石とかが欲しいな~って感じだったわ。花崗岩も色インゴットも、あたし、使わないのよ。近頃の生産は、難しすぎるわ!

看板はかわいくてなんかうれしいわね。色も、きれいだし。他のもほしいけど、これってきっとまぐれなんだろうなあ。またそう簡単には手に入らないのよ、きっと…。



大和のツリーは派手だわねぇ


クリプレ配布でだと思うけど、ログインサーバーに接続しにくくなってるわね?
だからあんまり出たり入ったりはしたくないんだけど、大和で一個くらいクリプレもらいたくって、行ってきたの。

151202_01.jpg

ルナのツリーがでかいわぁ。
桜のルナにもクリスマスくるのかしら。ワコクにも、来てたわよ。それとも、桜はイベントでいっこいっこつけてくのかしら?

追記よ。桜ぶりのツリーを手直ししに、サンタさんがやってきたので、ばなな喫茶の店主がばななを飾ってーと頼んだら、飾ってもらえたわ!

151202_02.jpg

金ぴかのばななをwクリックすると、ツリーの上に乗れるのよ。



自分オークションもしてみちゃう。


今日、ログインしたら、トラがもらえるようになってたわ!

151201_01.jpg

かばんの中でもコンパクトだし(リッジバックのでかさったらないわよ)、疾走感もスムーズみたいだし、もらって乗ろうと思ってたけど、いまいちあたしに似合う気がしないわ…
報奨は残り20個以上あるので、とりあえずもらって、ぴろさんのオークションが終わったら金庫を借りて売りに出してみようかしら?

って、ありあんさんと話していたら



「引越し祝いw」って、姐さん気前よすぎです!

151201_03.jpg

というわけで、即オークション開始なの。開始価格はいらしてのお楽しみよ。即決は、強気の「なし」でいくわ!

それにしても、金庫置く場所だけでも、パプア床にして外から見えるようにしたかったわね~、まさか、オークション会場にするとは、予想だにしてなかったんだわ。あと、玄関のとこの1列マスも、外から見えるようにしたほうがよかったわね、ポストが外から見えないとぶつかりやすいわ。

ぴろさんのオークションも、あと1日で終了だけど、もうあんまりおねだんは動きそうにないわ。う~ん、楽しかった! あたしも、トラオークションの宣伝、夜になったらしようかしら。