店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

超低レベルでごまかす手もあるわ。


もはや、トレハンカテでもないほどに、トレハンの香りがしない日々ね。
それは、超低レベル、1地図を掘ってごまかしているからなのよ。
トレハンの香りっていうと、ざっくざっく掘るときに飛び散る、土の香りかしらね。

あたし、一番多いのは、レベル3地図を掘る機会なんだけど、
なんだか飽きちゃって、最近はレベル1地図を掘り掘りしているの。
あくびしてても、できちゃうから、ヌルゲー大好きなあたしにはらくちんでいいわ。

レベル5とか6とか掘ってたのがウソみたいな、あたしよ。

そして鉄くずを持ち帰って、ドラ鎧を作るの。
ドラ鎧を作る数十秒だけログインする、生産子よ。

160130_01.jpg

生まれたときに着ていた服が主軸なコーディネートなので、色がめちゃくちゃね。
めちゃくちゃ色の服装だと、かえって背景にとけこんで目立たないわ。

もうちょっと、まとまった時間でUOできたら、高レベルもばりばりいきたいわねー。



さぼっているのが、ばれたわ!


そうよ、そうなのよ。おとといも、きのうも、トレハンのお仕事、さぼってたわ。
そんなさぼり生活のせいで、トレハンベンダーはすっかりしょぼいわ!

160124_01.jpg

ひどいわ。すっかすかちゃんよ。略してすかちゃんだわ。
でも、一応、青チラシだけは、以前ダブってたのなんかをとってあるから、少しは補充できるわ…

160124_02.jpg

…うっ、なんか、思ったほど補充できてないわね。
ダブりが多いのよね。一応、空箱はない状態にはできたけど、しょぼいわ。もっと、にぎやかにしたいわね。
ここは、やっぱり気を取り直して、低レベルトレハンのお仕事をまじめにやるべきなんだわ。

160124_03.jpg

と思ったら、また、地図の贈り物よ。みんな、応援してくれてるのね。あたし、がんばる!

って。
9枚ほどがんばってきたけど、青ちらしは、あれよ、すでにダブりまくっているやつが一枚出たっきりだったわ!
なによ、なんなのよ。
もう、マラスを走りつかれたわ!
あとは、また明日に、がんばるわね。



インはしてるけど…お会いしてないのに!


昨日、リサイクルPOT樽をいただいた記事を書いたからかしら、あたしがPOT樽つくるのめんどくせーーーっていうのがみなさんにばれちゃって、今朝もまた、K-さんとじゅあさんからリサイクルPOT樽の贈り物がきてたわ!

160120_01.jpg

おふたりともありがとうなのよ。
それに、昨日めずらしく日中にうろちょろしてたら、シンピのマスタリー3もいただいちゃうし、あたし、桜復帰直後みたいなちやほやっぷりなの!?

これでPOTもまたつくり放題なうえに、シンピのコロスケ強くなってますますトレハンも掘り放題だわね。うん、昨日はまぁまぁそこそこトレハンのお仕事、やったわよ。今日も、メンテ終わったら、行くわ! ちょっと、早起きしすぎちゃって、今、おひまなんだけど。



ごりごり放題?なの?


相変わらず、2日に1回くらいしか、掘り掘りしてないの、だめね。集中力が、続かないわ。これでも、低レベルばっかりなのに、高レベル複数枚掘るなんて、なんだかとてもできる気がしないのよ!一日に、低レベルを4~5枚掘るのが精一杯だわ。これじゃ、お店が廃れちゃう!

そんな感じだけど、ログインしてポストを見たら素敵に実用的なプレゼントが入っていたのよ!

160119_01.jpg

リサイクル空たるだったわ。POT屋してるけど、空たるを作るのが非常にめんどくさいあたしに、とってもありがたいわ。あにかさんありがとうございます!

もっと、POT売れてほしいわ… 掘るのはともかく、ごりごりPOT作りくらいなら、集中力とかそんな問題じゃなく、できそうなのにね。ぱら…ぱら…って感じでしか売れないわ。まぁ、昔みたいに一日10樽も20樽も売れちゃうのも、それはそれでヒィーってなるんだけどね。

最近は、とかせる鉄装備をトレハンから持って帰るんだけど、レベル3を2枚掘って鉄装備を全部持って帰ろうとすると、STRが足りないのよ。だから、自分用に白POTを、10粒くらい作っておいて持ち歩いているわ。1枚ずつ持って帰ればいいんだけど、面倒なのよね。2枚くらい連続で掘りたいのよ。鉄装備を持って帰らないで、お金とエッセンスと強化剤と、たまに青チラシだけ持って帰ればいいなら、一度にもっと枚数かせげるんだけど、だめね、貧乏性なのよ!それに、鉄装備溶かして作ってるドラ鎧も、まぁまぁ売れるから、採掘するのも面倒なあたしは、鉄装備くらい持って帰るべきなんだわ。



掘り放題ね?


ちょっと、ちょっとね… 低レベルトレハン数でおせを、さぼりぎみだったわ。
もっと、がんばらないとって、思って、二日ぶりにインしたら、あら

160114_01.jpg

即決なしで出したオークションが、終了してたわ。
もし即決をつけるとしたら、って考えてた額の、3倍ちかくになって、あたしびっくりよ。
また、何か出せるおもしろいものないかしらね。ないかもしれないわー。

で、家に戻ったら、ポストよ。

160114_02.jpg

大好物の、マラス低レベル地図をたくさん、いただいちゃったわ!
おもわず、よだれがたれるとこだったわ。

これは、頑張って数でおせってことね、そうなのね。

160114_03.jpg

そうよ、だって、地図ロッカーはこんな状態よ…!
これとは別に、嫌な場所なのでリセットを待ってる地図が、30枚くらいあるから、実質500枚超えね。
頑張って掘るわ! 掘れ掘れ掘り放題よ。

といいつつ、まだ1枚しか掘ってないわ。マラスはいいけど、クリエレのいるところだとちょっとドキドキしちゃうの、あたし。



あけおめだったわ!


だいぶ間があいたけど、みなさま今年もどうかよろしくなの。

さすがに、年末年始は忙しいわ…とはいえ、毎日朝の30分~1時間程度、低レベルトレハン数でおせは、やってるのよ。誰にも会わないけど、ひそかにやってるのよ。

151229_01.jpg

29日には、参加させていただいてるオークションハウスのオークションも、ひとつ、なんと、即決をいただいて終了したわ。やっぱり専門ハウスでのオークションは人の集まりが違うわね。

そしてあれよ、あたし、年末にのみすぎちゃって、もうとうぶんお酒はいいわって悟りをひらいてるところなの。
お年始でも、いただいてないわ。オールフリーばんざいよ。あれ、意外とおいしいわ。

さて、今日も、低レベルトレハンやろうかしらね。掘っても掘っても、ついつい、また地図屋さんに行って、買い込んじゃうのよ。昨日も、5枚掘って40枚買ってきちゃったわ。そして、低レベルしか掘ってないから、微妙レベルや高レベルがたまっていってるのよ。おちついたら、コシすえてやろうかしら、って、ずっと思ってるんだけどね。