店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

クリスマスが終わってたわ。


年末恒例、GT180追加したわ。
せっかくだからインしましょ。

トレハンのLv3を、う~んと、4枚くらいかしら?やって、それからベンダーに資材を補充よ。いつもお買い上げありがとうなの。
この資材のお値段、もうずいぶん前から変えてないけど、相場って変わってるのかしらねぇ。

トレハンで拾ったごみを溶かすのは、めんどくさいから、年明けにやるわ!
大掃除どころか、ごみを増やした、年末よ。

で、最後に、ルナへ行って、拾った宝石を売って、読み終わった地図と強化剤をポインヨにして…

161230_01.jpg

この鏡餅。どうなのかしら… 毎年あるけど、毎年微妙に違うわよね。う~ん…

161230_02.jpg

門松もあったわ。多分これも、去年と違う素材でできてるわね。青と黄色の垂れ幕は謎だけど。

家に飾ってあったホリデーツリーも片付けておいたわ。飾れる期間がいつの間にか終わって、証書になって床に貼りついているのは、なんだか悲しいからよ。

それじゃ、みなさま、よいお年をお迎えくださいなのだわ。



ふふふ。インしてないのにブログだけ書きに来たわよ。


画像勝手貼りを続けちゃうわ。
関係者のかたから苦情が来たら消しますね。
UOの画像に関してはコピーライト的な文言入れてあるから、たしか大丈夫のはずよ。ファンサイト規約みたいなやつで。

15391291_10154847186458069_2514396229652062442_o.jpeg

大物外タレさんの日本ツアーのパンフ?ポスター?の画像らしいんだけど、これ絶対どこかで見たわよね?

そうよ。そうなのよ。

yamato.gif

大和のアイコンよ!
…もしかして、刀がクロスしてるっていうのは、ものすごく一般的なデザインなのかしら。全然ちっとも珍しくなくて、シンクロしてるなんて思ったのあたしだけかしら。スンスン。



たまには何かあるのね?


オークションの売り上げも今回はちゃんと、メッセージを受け取って、振り込まれたみたいだわ。前回は、メッセージが48時間だかの時間切れで受け取れなかったけど、あれも多分ちゃんと振り込まれてるわよね?

0b909a21.jpg

懐かしい画像が出てきたから、貼ってみたんだけど。

もっと大きくて細部まで見えるやつがあったら、よかったわね~
ドラゴン(のようなもの)と戦う戦士(女戦士もいるわね)や魔法使いがいたり、窓から見ている町人がいたり、船があったり、荷物を運んでいる人がいたり、いろんな職業になって世界に入り込めるゲームですよ~って伝えきったイラストだったと思うのよ。
始めたばっかりの頃の、ワクワクを思い出さない?

161218_01.jpg

で、今日も一応、トレハンしてきたんだけど。
いつも通りにLv3をぽちぽちやってたら、箱からLv4が出てきたのでそれも掘ったわ。4匹もOLが出てくると、扇動+不調でやってた大和のときのほうが、やりやすかったわね。と思うんだけど、それ以外のときは基本、コロ出してぼーっと見ているだけのシンピのが全然らくちんで安全よね。

161218_02.jpg

4枚くらいやって、青チラシは1枚も出なくって、ルナに宝石を売りにきたら、ヘンな色のゲートがあったわ。また何かイベントかしら!?

161218_03.jpg

入ってみたら、なんか、桜でレア大会をまた、やるみたいね!
でもこの、「レア」ならぬ「ドア」コンテストも、楽しみかも…
どなたなのかしら、こんなに、ドアを愛してやまない主催者さんって…。



久しぶりに青チラシを出したわ。ごめんなさいね。


怖くて開けていなかった、青チラシ売り場よ。案の定、全部全部、からっぽだったわ!ひーっ!!

161214.jpg

必死にかき集めたけど、これだけよ… トレハンお仕事さぼりすぎなのよあたし…。

まぁ、からっぽになってたってことは、相場は相変わらずこんなもんでよかったってことね。また、頑張るわ。多分。口だけかもしれないけど。

あとは普段どおり、スタックするからって以前に集めていた、錬成資材を、ちまちま出して並べたわ。

で、またルナにクリスマスの装飾ができてるかしら?と思って見に行ったけど、クソなんもないわ。じゃあヘイブン?と思って見に行ったけど

161214_02.jpg

これは確か…普段から光ってたわよねぇ…。
どっかの街にあるのかしら。せめて、クリスマス終わるまでには、見つけたいわね。
まぁ、もうログアウトしちゃったけど、あたし。



すっかり週末だと思ってたのよ!


こないだ、雪タイルをオークションハウスに置いたのは覚えていたんだけど、
土日のどっちかにやった気がしていたのよね。

そしたら、ここの記録を見たら、1日じゃない。1日ってことは、木曜日だったわ。

土日にやったと思ってたから、昨日の土曜日に、インしてみたんだけど、どのキャラで入っても、オークション終了のメッセージが出ないの。

オークションハウスに行ったら、品物は回収されたあとだったわ。

確か、24時間だか、48時間以内にインしないと、メッセージ出ないんだったわよね…

落札価格も、振り込まれないのかしら…

なのかしら…

161211.jpg

くっ、

また、19枚出品したわよ!

でも、今年配られたホリデーギフトがまた、床タイルだったっぽいわね。
それって草タイルだったのかしら?
雪タイルだったのかしら?

雪タイルだったら、もうこれ、需要ないわよね…

ま、まあ、様子をみるわ!

どんなギフトだったのか、ぐぐっても出てこないわ。誰か教えて、教えてなのよ。

あと、あれだわ。豊穣のなんたらから、新しいのが出るようになったみたいだから、やってみたわ。
たしか2~3個持ってたと思うんだけど、誰が持ってたのやら、1個しか見つからなかったわね。もうこの、「誰が持ってたのやら」ってムキーなるわ。

新しいテーブルが一つだけ出たから、ベンダー検索して適当なお値段で置いたわ。
雑貨ベンダーが少しだけ、モノ入ってる感になったわね。



調子に乗ったわ。いい気になったわ。


昨日、そうだこないだ溶かし忘れたクズ鉄を溶かすお仕事でもしようかしら、って思ってインしたの。ついでに、錬成資材も売れてたら補充しようかしら、くらいに。

で、200個ちょっとのクズ鉄を溶かしてインゴットにしてから、錬成資材も補充して、まぁついでにちょっとトレハンしようかしら。って、掘り始めたのよ。

161130_01.jpg

まぁ、いつものLv3ね。ちょっと、OL多いと時間がかかってかったるいわ。
そんな感じで3枚くらい掘ってたら、箱の中からLv4が出てきたの。調子に乗って、ついでだから久しぶりにやってみるわ。
って、場所を探してたら、民家の隣だったのよ。まぁそんなことはよくあるわ。でも、その民家には…

人がいたのよ!!!

あら、ご迷惑かけたらいけないわ。と同時に、UO過疎じゃないじゃない!!って心が躍ったわ。
プライベートハウスだったけど、テラスみたいになったところで、お友達とおしゃべりされてたから、「隣でトレハンしてもいいですか? 何か飛んでくるかもしれませんけど」って声をかけたの。「おお、いいですよー」って言ってくださったから、掘り始めたんだけど、その方たち、家の中に入ってくれないのよ。大丈夫かしら…?

と思ったら案の定、エロゲ…じゃないエルゲが飛んで行って、住民さんに何か飛ばしてたわ。あせったわ。でも、余裕のちょちょいで片手間にやっつけてたから、お強いわ…

まぁ、そのあとは、一匹ずつしか湧かないから、コロでちまちま片付けて、ごみも散らかさないように全部拾って(本当はクズ鉄が欲しいのよあたしは)、「おさわがせしました」って帰ってきたわ。

でもね。そのLv4には、また、地図が入っていたの。
よっしゃこれも掘るわよー!

161130_02.jpg

久しぶりのLv5よ!
本当に久しぶりよ!
マラスで5から出るやつは、ちょっとオリジナルのやつで、こいつらお金以外あまり持ってないのよね。クズ鉄持ってないのよね。そのお金も意外とたいして多くないのよ。まぁ、つまんないわ。
でも、持ち帰る荷物が増えちゃって、一旦家に置きに帰らないといけなくなったわ。こういうとき、いつも再利用してるルーン石があって、それに上書きしては帰宅してまたポイントに戻る…ってやるんだけど、久しぶりすぎて、そのルーンをどこに入れたか忘れたわ。バックパックの中が汚いことで有名なあたしよ。なんとか探して、焼いて、家に戻って荷物を置いて、またポイントに戻って、ごみ漁りの続き。

って感じで、昨日は青チラシが3枚くらいと、久しぶりにアビス布が出たわね。なかなかのホクホク具合よ。ちょっと、疲れたし、またしばらくしたらやるわね。

そうそう、あとオークションハウスに雪タイル置いてみたわ。19枚スタックっていう切りの悪い数だけど、冬用の内装にいかがかしら。ちょっとタイミング逃した感はあるわね。まあ、仕方ないわ。なんとか、クリスマスには間に合うと思うから、よろしくなのよ。