店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05





インゴッツの価格改定に悩む僕


あのですね
今までどおりの値段で色インゴッツを売ってましたらですね
入れるはしから全部売れちゃいましてね
仕方ないから倍額にしたんですがね、それでも全売れですわ。
掘りに行っても、もうほとんどランダムですわこれ
確率的にはどうなのか、以前の出現率と同じなのか
一応そういう前提で考えてみたんですわ

なにしろね
今まで掘って売って余ってたぶんを大放出してですね
も、おま、引退かwww
くらいの勢いで、備蓄資材が底をついたんですわ
んで、今までは、ヒマつぶしとか、あのザックザックいう音を聴きたいなー
ってときに、掘りに行ってたんですがね 呑気にね

それがね、掘りに行っても、狙った色を掘るなんてもうできねえんですわ。
ひたすら運を天に任せるんですわ。
今まではねルーンブック一周すればね そこそこの数、1回補充する分くらいは採れてたんすよ。
それが今じゃ、鉱山二つ廻って、ショベル4個(これアレね、低級バルク報酬でもらえる丈夫ショベルね)壊してね、手のひらに残った青インゴットはゼロ、緑が14、ピンクが20、みたいなね、厳しいんすよ。

もうこうなるとね、日雇い採掘人夫ってかんじでね
かあちゃんちょっくら今日の仕事でかけてくらぁー
ってのりでね、今日掘れた分だけ並べる、で精一杯っすよ。

だもんでね、こりゃ価格改定をマジメに考えないとね、ってね、鉛筆で頭コリコリしながら計算したんですよ。
出現率はパラリさん参照、精製成功率はUO職人さん参照ですわ。

まずね、ダルはもともと@35だったんですわ。それを倍の@70にしても全売れなもんで、3倍にしてやらぁってんでね、@105ですわ。ダイソーですわ。

それを基準にね、出現率と精製成功率をね、かけたりわったりしてね、数字を出したわけですよ。

苦労のあと


あぁ 字がきたねぇのは仕様だ

でね、そのとおりにね、ベンダーに入れてみたらこれがね

ベンダーたけー


えれぇ給料を請求しやがんですよ!
そらぁ、あたりめぇだな。
こりゃ、ちょっと補正をかけないといかんね。
見積書の補正かける要領でさ、まぁ不自然にならない程度にね、なおかつ一定の基準でね、補正かけたんですよ。
それにしたってね、

やっぱり・・・・


やっぱ青が高杉だわなぁ。しかし実際手に入んねぇんだからしかたねぇわ。
ビビリな俺ぁね、今まで100粒×3束、岩は5個ずつ入れてたんすけどね、こんな高くちゃ売れるかどうか心配なもんでね、ingotは50粒×2束、岩も2個ずつにしたよ。

溜め込んでる輩がいる限り、ここまでいきなり値上げすんのはちと、歩調合せてねぇなってのは自分でもわかってる。しかしな、溜めてなかったからな。といって、今までのペースで補充ができる自信もねぇ。

客が驚くだろうなぁ。もうベンダーで何が需要ありつつ安定供給できるかわかりゃしねぇ。
木材も安定供給できねぇし、そっちも価格とか考え直さなきゃいけねぇなあ。

口調おかしいよ!













管理者にだけ表示を許可する
