あれからなにをしているって?

まずね
つりテイマーメイジのマグに、地図を81入れたの。これでLv3の地図が掘り出せるわけ。
鍵は開けられないから、5枚くらい掘ったらポイントをメモしておいて、トレハン専業バードが出ていって鍵をあけて廻って、またマグに交代して宝物を取り出してはガーディアンをペットでやっつけて、って流れよ。正直面倒だわ。鍵スキルを一時マグに預けようかしら。それで溜まりまくっているLv3を片付け終わったら元に戻すとかさ。そこまで考えたわ。なんでかって、トレハンバードでLv3って面倒なのよね!いちいち土エレ2匹出すとかさ!それだけよ。それだけのためにテイマーメイジから瞑想を抜いたのよ。ばかじゃないの。

そのことを後悔したのは、金骨とりソロに挑戦したときだったわ。
まずね、不調伝説バードで骨デーモンに不調かけようとしても、なかなかかからないのよ。そしてね、逃げてるうちに雑魚は沸くわEVは消されるわ不調もだけど沈静も効かなくて、効いたと思ったら雑魚に追われて逃げてるうちに遠ざかって不調の効果切れてるのよ。で、瞑想0でマナ回復装備に頼ってるんだけど、EV全然足りないわけよ。GHのマナすらないってしねってことよ。しんだわよ。アカホネ1000本消滅よ。

挙句当然ルートもされたから、くやしいからテイマーのマグで来たわけ。何度も瀕死になったけど、ぎりぎりなんとか倒せたのよ。でもこんなギリギリじゃ、安定供給はできないじゃない?色々考えたわよ、瞑想なくてマナが切れることも考えて、GHワンド持ってみるか?とかさ。それでリベンジに出かけたら先客がいたの。二人でやってたわ。一人が終わって、もう一人が「ちょっと待っててください」ってROしたのね。あたし、自分も一緒に待ってて、あわよくば自分のサポもしてもらおうと思ってさ、待ってたのよ。でも帰ってこないのよ。待ってた人も、しばらくインビジとかして待ってたけど、そのうちいなくなっちゃったわ。そこに誰か来たの。なんとなく俺つええな感じで、骨運んでるっぽかったから、手伝ってくれませんかって頼んでみたのよ。

そしたら、仲間と狩りの途中だから、呼びますね^^ って。ちなみにさっきの人じゃなかったわ、人違いよ。でもそんな偶然がこんな素敵出会いになるとは思わなかったわ。

2/10 1


ええ、こんな素敵な出会いにね。
ドレッドに連れて行ってもらったのよ。
鍵を集めるらしいんだけど、その鍵とやらがどこにあるのかとか、誰が持ってるのかとか、どんな形をしてるのかすらわからなくて、糞の役にもたたなかったわ。なんか色々ワキワキだから、ここって扇動バードのほうが役に立ったかもしれないわね。どーだか。

2/10 2


もう何回しんだかわからないわ! 軽く二桁は逝ったわよ。どう見ても足手まといです。犬も少なくとも8回しんだわ。下がったスキル値から計算するとね。そしたらあたしはきっとその倍は逝ってると考えて差し支えないでしょう?

2/10 3


それでもなんとドレッドの対岸までいけちゃったのよ!犬を盾にするって話だったけど、盾どころか俺つええ白い戦士さんを盾にして横殴りしてるだけだったみたいよ、犬ったら!
ドレッドってなんかごついユニコみたいなやつだったと思うの、時々吸い寄せてくれやがって、もれなくいやらしい毒を入れてくれるんだわ。毒フェンサーメイジ持ってるあたしの台詞らしくないわね。とりあえずアークキュアのアイコンを出しておくことだけは覚えたわ。それと吸い寄せられて毒入れられたら、焦って走り回ると引っぱることになってつええ戦士さんの邪魔になるから落ち着いてゲドクしてから逃げるのがいいみたいね。多分。
戦利品を見せてもらったけど、へんなでかいきのこと、あと緑のぼわぼわしたのとか、べちょーとした変なのとか、新しい装備品を作るための素材らしいものが出たようよ。でも、それも2個とか3個とかでさ、あたし以前何かほしいものがあって、素材を買ってきて自分で作ったことがあるけど、矢筒だったかしらね。まあそれで、そのときってそういう素材が10個単位で必要だったのよ。2個もらってもさ、残りの8個を手に入れるチャンスがまたくると思えないじゃない?だからあたし、おかねだけもらって他は遠慮したわ。糞の役にもたってなかったし。

夜中までgdgd話したりして過ごしたけど、面白かったわ。
いっぱいちんだけど楽しかったわ。
新しいおともだちができてよかったわ。
でも・・・ とっても、眠かったわ!!

コメント

非公開コメント

