店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

やることがない日


どうもねー
世界の移り変わりについていけず

ベンダーの補充だけの毎日です

そいでベンダーのパワクリが売り切れて久しいので、
いいかげんWrongへゴレム叩きに行くかねぇ

と出かけたら、

Wrongはゴレムとコントラのダンジョンじゃなくなってたですね!
わにおとトロルのダンジョンになってた。
むしろ戻ったのか?
ていうかゴレムとコントラが出る前はWrongって何がいたっけ、
すら覚えていない。

仕方ないのでイルの慈悲からジュカタワーへ行ってみたけど
あちこちからタゲられてあむないし
ペットの犬はどっかいっちゃうし
でパワクリすらもどうやってとってくればいいのか途方に暮れる8年生

よく続いているもんだな

仕方ないので「面倒だなーと放置している」仕事を片付ける日にします

(1)貯まっている宝石を宝石屋に売りに行く
    オカネより軽いという宝石でも各500粒とか貯まっていると、運ぶのにも難儀します。

(2)前から気になっていた使い勝手の悪い家のカスタム直し
    盾の壁飾りをどのキャラが設置したのか忘れて面倒で空中に浮いたまです

(3)ついでに売る気も売れる気配もないLv1地図ベンダーをいっそ家の中に
    入れてしまう計画
    Lv1を499gpで置いていますが解読済みで番号振ってあるので
    (自分が便利なため)
    他人がこれを買って壁掛け地図を作ろうと思っても作れない、
    他人にとってはゴミ以外のなにものでもない。
    7年前はLv1地図でも3kくらいで売れたというのに…
    今から思えば「夢」を買っていたんだよね、みんな。
    Lv1でもVanqが出る可能性、Invulが出る可能性の夢を買っていたんだよね。
    宝くじだよね。めったに当たらないけどつい買ってしまう。

(4)カスタムで「セットバック」をやってみた。
    道幅の狭い住宅密集地では、建て替えの際○メートル後退して、
    角を削ったりして、道路が徐々に広くなるようにみんなで協力する(うろおぼえ)
    システムがある。リアルで。リアルで。
    それを模して角を落とし、そこに悪あがきのように花を植えてみた。
    実際そういう家は多い。
    建物や塀はダメだけど生垣はオッケーとかだったりするので。
    しかし1階だけ削って2階を忘れていたよ。へんな、に、なったよ。

08032201.jpg


(5)カスタムで玄関に雨避けの庇を作ってみた。
    庇はひさしと読むよ。北極だから雨混じりの雪が常に降ってるんだ。
    UOAでカットしてるけどね!!!

(6)釣りで貯まっていたLv1地図を、解読して番号振って、ベンダーに振り分けて、
    この作業がいちばんめんどくさい…。でも振り分け終わったときとか、
    いっぱい振り分けて、同じ番号の地図が5枚とか集まったりすると、嬉しい。
    だって壁掛け地図用のLv1地図10枚が、5枚×2だと
    2箇所で準備できちゃうんだもんね。壁掛け地図最近売れないけどね。

08032202.jpg


さすがに一番面倒なことをやったらこれが最後になったよログアウト。













管理者にだけ表示を許可する