とおい みちのりを ゆっくり すすむ

わたしはゆっくり行こうと思う
ちゃんとやろうと
している途中だから

あほ訳詞がだいすきです

今回のゆっくりは

グリゼルダクエストに便利なルーンブックを作るー

導入当初にも作ったんだけど、作った本人がルーンに書いた名前からどの場所か思い出せないっつう。しかも生来の飽き性で、多分「決定版」じゃないはず。
今度は、ちゃんとつくりますよ。
だって、壁掛け地図を作るためのLv4地図が、あとちょっとしかないのだもの。
1と3は解決済みなの、Doomのガーディアン部屋で。
5は1枚しかいらないから、当座は大丈夫そうなの。
問題は4なのよ。
前から言ってるわね。
それでエルゲ部屋にこもってみたり、Windのデモスケ部屋にこもってみたり、Lavaのデモスケ(略)、でもこもるっていっても飽き性だからアレなのよ、10分くらいしかいないのよwww こういう単純作業でえきれえ!生産は好きだけど!

というわけでさっそくグリゼルダたんのおうちからマークしますよ~とYewのリッチ森から歩いてたら、早速Lv4地図が捨ててあるの発見。一緒に秘薬と装備品まで。純粋に、お駄賃にもらえる2000gpちょいだけを目当てにクエストやった人がいたのかしら…信じられないわ。Lv4の地図、いらないなら、お店のフリーセキュアにいれてくださいよ~!といっても自分でフリーセキュア設置しておきながら数日おきにしかチェックしてない、だってめったに何も入っていないんだもの。それでもこないだは空のPOT樽が入っていたので即売り切れのPOTを補充致しましたペコペコ。

さておき、ルーンつくりを始めます。今度こそ、わかりやすいのにするんだ…!

インプのいる場所はとりあえずヒスロスでOKでしょー。

問題はインプ笛を吹く場所だ。これが一番わかりにくいルーン名前で作ってある。それでも当たれば走って行くよりは速いので、適当に飛んでみるがことごとく予想を裏切る。過去の俺のどあほう…ッ!
仕方ないから走っていったよ、ムーンゲートから! 負けたよ、そうさ負けたんだよ!
そいでパパラパパラプと吹いてインプを呼んでルーンもちゃんと焼いて、グリゼルダ クエスト 場所 でググって一番最初にきたサイト様の番号を借りて名前をつけたよ。番号だけじゃなく一応名前も…ってここでネーミングセンスがものをいうのよね!余談だけど私のリアル弟の友だち(弟が小学生の頃から友だちで俺も俺の息子までもが馴染み)のネーミングセンスには定評があって本当に予想もつかないネーミングをするのよ。コレ覚えておくといつか何か困ったときに頼れるわ。何かってなんだろう。

あとインプ笛を吹く場所の次は材料を集める場所、これもまたゴッチャになっててひどいありさまなので、ルーン名前の1文字目を「集」に統一することにしたの。ああ当時は日本語が入らなかったから整理もつかなかったのよね…というのは言い訳だわ、一文字下げるとかなんとかどうにでもなったのに手を抜いたから今こんな悔しい思いをしているのだわ。

まあ、トレハンルーンを地図ごとに実際掘って焼いて作る作業よりは、マシ(←やった)

そんなこんなして材料集めたらあら、これで終わりだったかしら。
材料は面倒なのと簡単なのとあるわね。今回はモンバットの羽根とスライムの汁と墓場の土だったから簡単なのばかりだったわ。

クエスト完了したら、
秘薬もそこそこ揃って、おかねも2kちょっともらえて、地図も見事にLv4だったの。前にやってた頃もほとんどが4だった。4はここで調達するのがいいかもしれない。狩りで手に入れるのは気が遠くなるわ。

今日は孤独にやったけど、い、いつか、一緒に、やろうよ、ねっ…!

コメント

非公開コメント

さそっているのか!!!!
だったらメッセにインするといいのに!(誰も、いない!!
みんないそがしいんだな... グスン

俺も混ぜろ…!

というか、携帯にメルしてくれると尻尾振ってインするお^^

グリたんのクエストはみんなでやっても途中で枝分かれしちゃうんだけど…なッ! としのせいか体力無くて疲れてるとすぐ寝ちゃってスマン。なかなかあそべないな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。