夜の、仕事

めんどくさいのであとまわしあとまわしにしていた、あり粉の補充。
めんどくさいけど、あとまわししすぎて、
「売ってるつもりらしいけど、売り切れの店!」
というレッテルをはられるのはセツ茄子なので、重い腰を上げて行ってきましたよ。というほどのことでもない。

いつもあり粉クエストをやる戦士の子を見たら、一応
クエスト自体は受けているらしい。ので、
クエストの「侵入者アリを7ぽき倒してくる」をやってくる。

侵入者アリがいるのはWindの山道んとこが有名かと。
あそこは山道なので、アリのいる範囲が比較的ハッキリするところがやりやすい。
けど、画面全体が灰色の山肌と黒い地面、てのは、
気分が、しずんで、きませんか。
というわけで、ベスパー近くの森の中へ行ってきました。
あと他にも、トリジャングルのあたりにも侵入蟻の沸くところはあるけど、
あそこはあそこで、ジャングルだから歩きにくくてイヤンなのよね。
それを言ったら、ベスんとこも赤NPCが沸くのじゃまくさいけど。
贅沢言わない!
俺言わない!

んで7ぽき倒してきたけど、集まったきのこと
セキュアんなかにあったきのこと
あわせても、
こんだけやねん…
せいこ…これ、200個ない、161個や!


あり粉クエは、もちろんキノコ200個持っていきますよね?
200個なくても行っちゃうのって、真のセレ部だと思う。

んで、戦士で行くのもあれなんで、釣りテイマー出してきて、
ケツネ育てがてら、侵入蟻狩ってキノコ集めてきた。

ケツネスキル→上から96.8 97.7 88.4 93.2 - 89.0 99.4 100.0
まだ育つし。育ってもたいしたことないのかなあ、ケツネって?

ほで集まったんで、むしろ最初に持ってた161個と合わせて420個になって
せいこ、これ一周どころやない、二周できるやないか…! ってしつこいよせいこ!

あり穴いりぐちんとこついたら、じじいがいた。
いっそいであり穴wくりして降りたんだけど、よく考えたら、
あとでまたもう1周するとき、またじじいに殴られるじゃん。
だったら今片付けちゃったほうがいいじゃん。

と、また出てみたら。
じじい高速化しとるやないか…!(もうよせ)

しかも3ぼきもたまってる、じじい
んも、本気逃げ。逃げ足スキル上げ。
んで離れてハイドして、包帯ねえええええし



帰って包帯とってきて、じじい片付けて、ありクエの続きして。
そうそう、ありクエの水汲みは、魚屋FDのウラにある池で汲みますと、
1つのピッチャーで8ガロンの水が汲めますよ。8といわず100でも200でも
汲めますが、1回のクエストでなくなりますから。
園芸にも便利なこのいっぱい汲める池、いつか修正されちゃうのかなあ。



こうして、ようやく、お店に、あり粉が並ぶのです。
こっそり値上げした。@300→@350 に…。

コメント

非公開コメント

よ、よんだ?せいこのことv-15
アリ粉はもう自分のためにしかアレしないって決めただってすぐ売れるもん当時@250で売ってたけど。
