掃除のおばちゃん^^

昨日家族サーブスから帰って、めしくって、風呂入って、メッセ見たら誰もいなかったのでとりあえず釣りしといた。

飽きたので一旦おてぃて、また夜入ったらせいこがいたので話し掛けたら「いまちんだ^^」
わかった、邪魔しないから、はやく回収してきなさい
と黙っていたのにせいこがたのしげに「カオスの黒閣下で^^」とか説明してくれる。いいから回収を…!いそげ…!

回収すんだらしいので「なんかしようぜ」となったが、「ぼくと一緒だといつもトレハンだよな・・・」とちょっと小さくなりつつも、なんとなくやっぱりトレハンになった。てへ。かえこはせんじつ6地図を何個も入手したが、せいこは店を回ってはみたものの地図が見つけられず、ぼくの6掘ることになったよ。

最初沸きが5並の平和さで、古代も途中でいっぽき出たくらいで、ぼくは宝箱にあった鉄くずとモンスから出た鉄くずを持ち帰るのに何度も帰宅したりポイントに戻ったりかばんの荷物整理したり傍目にもかなり必死だったようです。鉄だいすき。これしないと、ドラ鎧売りはできません。採掘だけでドラ鎧のぶんの鉄を確保するのはむりだよ。だいたい、一度にもてる(溶かす子が)のが、サルベージバッグ1個に40アイテムくらいで、それを2袋溶かすと、ドラ鎧が1個できるかなーくらいです。鉄くずが武器ばっかりだと全然たりないけど、プレートものが多いとずいぶん違うので、袋の内容によります。

ほで、僕らのトレハンルールで、
・宝箱の中身は地図提供者が全部もらう
・でもぼくは鉄乞食なので、宝箱の中の鉄製品はぼくがもらう
・つまり地図提供者は宝箱の中身のおかねと、宝石と、秘薬がもらえるだけ
・巻物はいらないので、地図提供者もそうでない人もよってたかって捨てるのを手伝う
・出てきたモンスのおかねとアイテムと地図は、地図提供者以外の人がもらう
・せいこが落ちた場合は残されたペットとモンスをぼくが扇動する

となっているので、この6で湧いたタイタンから出た5地図はせいこのものになり、それを2回戦と称して掘りにいく

とポイントに飛んだら古代の名前が2個見えた^^w
あと毒エレもいた^^
せいこ「どうするか」
ぼく「いっぽきずつ引っぱって」
とりあえず、今きたポイントに目印としてワニの皮を置いといて、古代とか見えたほうにじんわり近づき、かたづけた。
古代、2個だと思ったら3個だった。革どっさり。
箱掘り出す前にぼく、荷物がいっぱいになった。歩けなくなった。

家に戻って荷物置いてまた出直し。
トレハンしてないと秘薬が足りなくなるよなー?
釣りじゃ、1束10個しかないしな、秘薬なー?

トレハン終わって、せいこが他のことしたいといって、家に赤骨が1回分以上あって、気になるからキンコツに替えたいと言い出したので、キンコツ売れないけどいいの?と聞いたら「自分用」というので一緒にとりに

いった



ゲート開いて通ったら隣にぼーんでーもんが!

最初、雑魚のアレかと思った(名前忘れた)。あわてて範囲チンしたけど無理だった。マアはぼーんでーもんに殴られて一撃130もらってyou are dead.になった。しかも
*屍からアイテムをルートしています*
な、なんだってー
人が湧かせたやつだけど、ルートされたんじゃ俺の手で倒さないわけにいかねえよな!
俺っていうかまかとEVの手でだけど!
ここにいても蘇生できないし、自己蘇生ももったいないし、レスキルくらいそうだし、迅速な判断で今きたゲートにまた入って自宅に戻り、自宅周辺を歩いている野良ヒーラーに蘇生してもらう。そいで今度はDoomのぼんでもん部屋から少し離れたところ、入り口でもいいや、から入って、じわじわ近づいてじわじわ回収に戻ろうと計画。

家に戻って秘薬を最低限補充し、保険かけてる装備だけでもつけて(ぬおおあああ保険代ぃぃぃ)、HP回復して幽霊せいこを呼び戻すため逆ゲート出して。幽霊せいこ偵察だともうぼーんでーもんはちょっと遠くに行ったようだったので、またゲート出して、ルートされた荷物を奪い返しにいぜく!

とられたのは秘薬袋だったわけだが。保険代よりずっと安いものです。ぬおおおあああ(金のもうじゃ)。

無事に*ルートされました*な荷物も取り返して、こんどはせいこのぼんでもんを呼び出すのじゃ
不調が一発でかかって、「おれかこいい!」EV出して、雑魚を扇動したりして「おれかこいい!」でもEV出すつもりが尻からブッブーて煙が出て、「おれかこわるい!」

せいこんちに帰ってまったりしてから、家の改築の話。(誰かふうな文体)
前に作った昭和30年代風木の壁の家、はけっこう頑張ったんだけど、そのあとはなんか面倒で実用一本槍なおうちで過ごしている。でも、こないだかえことせいこと行ったミスタスの宿屋兼酒場の入り口がかわいかったのを覚えている。こういうふうにして、ヘリテージトークンでりんごの木をもらって植えて、リムカ林檎の材料を収穫するのもいいよねーと思ったので、改めて見に行った。



この入り口のかんじがかわいいと思ったのです。
なんてことないアイテムで作れそうな庭灯なんか、売主が元々持ってた土地に6軒くらい並べて建てた、戸建てなのにまるで長屋のような付き合いを強制されそうなありがち建売住宅的でいい。もちろん入り口のいらっしゃいませ風な柵の誘導道もいいよね。

宿屋風は、内部は無駄に仕切られて使いにくいので、参考にするのは入り口だけで。
内部はとにかく
・くず鉄を拾ってきたらすぐポーイと入れられる、そして同じ場所で溶かすこともできる。なおかつ、釣りでとってきた箱の中身を選別するためにゴミ箱も設置しなくてはいけない
・生産用の材料入れと、それに必要なアドオンも手の届く位置に集めて確保
・入り口近くに、拾ってきたかねを投げ込む貯金箱ベンダーを一人は立てる
と実用的かつ重要な条件が色々あるので、見た目にはあまり凝らないでいこうと思うます。
でも今度は、家を二棟にしてみるのもやってみたいなあ。何のためにか、しらないけど。やったことないから。家+納屋(というか物置)は、やったことあるけど。物置つっても、実際にセキュア置き場とかじゃなくて、物置ふうに物を積み上げてディスプレイした小部屋っつうだけだったからね。

今日のタイトルは
・Lv5を掘りに行ったのに放置Lv6ガーディアンを掃除したおばちゃんたち
・キンコツを取りに行ったのに既に湧いていて、湧かせた人の死体もそこに落ちていたのでルートされた荷物を取り返すという大義名分のもとぼーんでーもんを掃除したおばちゃんたち
の2本でお送りしましたー

うほっ長文 しかも翌日っ 今日もあちー。

コメント

非公開コメント

乙ー 長文大好物ーーー
家、あれからちょっといじったのよ。見てくれた? でも荷物おくばしょがないので、またいじって乞食してたときに見かけたような家にしようかなーとか。箱ミッチリな^^

じゃ、買い物いってきまーす また遊べたら遊ぼうぜー

スクロも拾って売るべき!売るべき!

せいこ
見たよちいさくなってたな!w
ぼくんちもちいさいのふたつとかにしてみたかったりする

てつさn
釣りのスクロはリコマークゲート除いて売ってます!
がトレハンのはさすがに重くてまんどくせ
精進します
