店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05





久しぶりにカスタマった


前に書いたとおり、2棟の小さい家をつくったよ。
今度は久しぶり、というかもう大昔に住んでたSST以来の、みっちり2階建て。
ベランダとか屋根裏とかそういうのなし。
確かに手狭ではあるけど、飾りもんは好きなものだけ出して、あとはレアだろーが思い出の品だろーが箱に入れちゃった。どうしても北と西の壁面が積みあがったセキュアで埋まってしまうのが…くっくやしいんだけどね…

西棟の手前庭に林檎の木を植えた。これで林檎を収穫してリムカ林檎をつくるのだ。産地限定、顔が見える果物。
木の下にせいこ用くず鉄くれよセキュアと、ゴミ箱を隠した。
奥のほうでくず鉄一時保管・溶かし作業ができるコーナーも。くず鉄子だから。

08081705.jpg

西棟1階はお出かけ準備コーナー(西側)と、トレハン準備コーナー(北側)。西側は消耗品とか替えの武器防具とか替えの楽器とか。あとお出かけから帰ってきたときに拾ってきたアイテモを投げ込む箱がいくつか。北側のセキュアにはロックピックとトレハン本以外は全部地図が入って…います…

08081706.jpg

西棟2階は生産部屋 資材とか道具とか詰め込んだ箱が積んである
布織りセットと粉挽きマシンがやたらに場所をとっているな…。
多分右のほうの椅子に座っている時間が長いと思います(ポーチョン作ったりしてると思う)

08081707.jpg


東棟はベンダー置きに。というほど本気で店するわけじゃないけど。東の壁がないこと、せいこにちょうつっこまれたけど、開放感のためです。と言い張りつづける。
開放感と、RB本棚が見やすいんだよね、壁がないほうが。

08081703_20080817211329.jpg

東棟の2階はあんまり利用頻度高くなさそうだけど、一応くつろぎの自室ふうなかんじで。
実際は、実弟のキャラの持ち物(引退中)セキュアが2個と、思い出の品セキュアが1個あるだけの、みもふたもなくいえば物置。盾と剣の飾り、片付けようよw と思いつつどのキャラが設置したか覚えてないめんどくさがり。

08081704.jpg

前の家は広い空間を作ったけど、今回はお友達呼ぶのにはお庭ってことにした。お庭にテーブルセットを置きましたし、ガラでもない花壇とか花の鉢とか作りましたよ。控えめにだけど。

08081702_20080817211049.jpg


昨日の夜にだいたいのカスタマをして、今日になってから荷物の整理。
てか、ハシゴおかしいだろ!
2階の床に穴あけても、
・のぼれない
・おりれない
・のぼっておりて、乗り物から降りると、乗り物が2階にすっとぶ。
・すると、1階の扉を開けられない。
穴を2ますにしてみてもだめだ。
ハシゴおかしいだろ!
仕方ないから、外から昇るようにしたよ。結果、床に穴あけないですんで、そっちのほうがよかったけど。みんなどうしてるんでしょうか。ハシゴ。
何度か荷物が行方不明になって、アルェー?ってなって、カスタマ画面にしたら看板下に箱がボンッて出てひやひやしたけど、多分、多分、大丈夫だと思う。
あと、昨日お盆の上に酒とかを置いて今日見たら、お盆の下にバケツが落ちてて見えなくなってて、ウワアアアロック忘れたかぁぁああとか寿命47日ちぢんだ。こ、このバケツはシャード間移転がなくてまだ高価だった頃に買ったのよ、800kくらいだったかしら。というかうちの内装レアはたいていそうよ…。空バスケットなんか350k、黄色い花の植木鉢なんか2000kとかで買ったのよ。さらに言うと、SSTは今の最大ストレージと大差ない値段で買ったわよ!フルーツバスケットだけは安くなってから買ったんだけどね。

思い出代だと、思ってるけど ンフ だからこそキッチリ値段覚えてるのよね。
まだちょっと寒々しいから、そのうち絨毯を手に入れて敷きたい。

せいこんちもまたカスタマしてたので見に行ったけど、2階に上がれない。ハシゴをまだ設置してないんだって。ほで自分ち撮ろうと思ってインしたら、せいこんちで落ちた子が…

08081701_20080817210853.jpg

前人未踏の2階にいたので無断で撮った













管理者にだけ表示を許可する
