植木屋~!

んー。(Z子風)

ちょっと他の植木屋さん(昔から既存植木を長らく扱っているお店)へ行ってみたら、あらら、値段設定がヒトケタ違います。ゼロいっこ多いです。でも、こういうところは、昔からの信頼ってのがあるからね。きっとぼくらみたいに、飽きたら放り出したり、しないんでしょう!

さて。
かえこが夜中につかまったので、かえこ植木ベンダーを置きました。
カウンターが一杯だったので、とりあえずはみ出させて置いて、私のいらないベンダーを整理して一人クビにして、それから移転しようかと話していたのですが、ベンダーの借主がいれば(俺だ)即時解雇できることがわかったので、一人消しました。
アカウント切れてる人のベンダーは、契約期間が終わらないと消せないんだよねえ。

消す前に売上金を回収しようと、全部回収したら、間違って隣のベンダーのやつを回収して、隣のベンダーが大赤字で瀕死になったのは、かえこにもまだ言ってない。もろちん、あわてて1万円銀行から引き出してきて突っ込んだことも。

かえこはさすがに90鉢育てていただけあって、これで全種類の新植物が多分揃いました。
いやあ、いろんなものが並んだベンダーって、見てて楽しいねえ。

さむねねねねです。左下は「わたしが作りました」(じゃが芋の袋とかについてる農家のおじさんの写真的に)
08092801.jpg

そして今朝、ぼくの育てている植木も、成体に。

08092802.jpg

なんか…昨日のと比べて、ずいぶん地味なような…。
でも、サトウキビが2個できたから、いいか。サトウキビもまじまじ見ると「これ、何に使うんだよ…」となったけど、まあいいか。

コメント

非公開コメント

