ぼくは固執していた

なんだかぱぶが入って、いつだったかのイベントで拾った白い棒がグラ変わって、ハロウィンイベントで交換アイテムになっているという話じゃないですか。

せいこが、交換は危なくないところで簡単にできるし、内装用のおもしょいアイテムがもらえるよと教えてくれたので、行ってきたのだ

ただし危なくないのは交換場所なだけであり・・・
良く見たら、白い棒は足りないですよ・・・

足りない分の白い棒をとりに、久しぶりに戦地に赴きますよ



人間保障の20でスピスピしてもなかなか成功しないし
自縛霊見つけても、黒い攻撃的な幽霊が列を成してやってくるからそれどころじゃないです!

黒いの倒しても白い棒もらえるからいいんだけど、大昔の戦士に騎士をちょっと足しただけのまとでは、黒いの相手に素では13とかしか出ない。コンセク+エネワンすれば2,3発でいけるけど、すぐマナ切れ。幽霊なだけに、アンデッド特攻持っていけば効くかと思えば、いつものキュウリのほうが全然マシという。

古い戦士の弱さにしょんぼりしていたら、せいこが「強くなろうぜ!」と色々アドヴァイスしてくれたんだ。「スキル変えようぜ!エルフになろうぜ!」ってさ。

古い戦士で革とり骨とり生活も悪くないけど、包帯は遅いわ火力は低いわで、ダメだめ!なことがわかってぼくは説得されたよ。

まずはレジとハイドを抜くぜ・・・!
包帯を抜くかハイドを抜くか相当迷った。ハイドはいざってときにかなり死なない、が、包帯がないと蘇生ができないしな。遅いけど、何かしながらでも巻いてられるってのはいい。慣れてるし。だから包帯はとりあえず残した。この選択がどうなのかはわからないよ・・・
ぱぶ16前に半年かかってあげたレジを抜くのは涙物だったよ(そうでもない)
あれはあれでいい想い出だ。想い出はいいものだ。

08110302.jpg

貧乏根性で使えずにいたソウルストーンフラグメントを使う日が来たぜ
(本物ソウルストーンはまだトークンのまま←やっぱり貧乏根性)

そして根黒と霊話を入れるんだ。
ここを参考にするよ。武士はまたあとで考えるよ。
霊話は100なくてもいいみたいだな。でも高いに越したことはないみたいだな。

そしておすすめ武器のTAF鉄扇も手に入れてくるよ。貧乏根性で溜め込んでいたTMAFを交換しにいくよ。
08110303.jpg

両手武器なのが惜しいけどね。大事に使ってきた命中つきの盾が持てなくなる。他の装備でなんとかしないとな。
あと、余ってると思っていたルンビ胴がどうも見つからないから、多分ないんだと思うので、これもあとで交換してくる。見たら、まとったら、MAFエロ鎧着てたよ・・・なんてびんぼい子なんだろうね・・・。

もふりもふり根黒上げをしてみてから、せいこにエルフ転生に連れてってもらったよありがとう。
カレー作りながら忙しいのにすまなかったな。カレーくれ。

では根黒あげにもどります。スキル上げなんてひさしぶりだー。オラわくわくしてきたぞ(遅い)

コメント

非公開コメント

乙ー
クエはルンステ紹介したらオレいなくてよかったな?
な?
なんも手伝うことなかったしいつもカレー見に行ってたきがす・・・ とりあえずスキル上げがんば!

エロ鎧は佐藤も着てます…。(せいこに貰ったんだけど…)
意外と優秀。

レジ抜いたら毒くらいまくってちょうしぬwww
ええ、すきるあげに飽きてマジンシアいってました
前の旧戦士の6倍くらいちんだw
なにしろマナが切れる。あわててルンビ胴もらってきたけどやっぱり間に合わない><w
Wisp連れてオレンジ葉っぱ食いつづけじゃないと無理かな?

つPOT

あと、霊話も入れてるならカースウェポンしてる?
武器はマナリ付じゃないときびちーかな。
もしくはレイスになるか。徒歩だけどね…。

カースエポンとコンセクかけっぱだけど、カースエの消えるタイミングがわかんないwwwっうぇwかけっぱでマナ切れるww両手武器でPOT飲めないPスキル低すwwwエーンw ねくろ上げて白くなるまで頑張るか。今爺になってういざーれんぱつちゅう。

CWの持続時間は霊話依存なはずなのでパラリ参照のこと。

白くなっても吸いとるのはHPだけなんで(葉っぱ効果もあるが)、マナに関してはマナコスタリスと、マナリついたDメイスとか要るかな…。ルニを叩くのだ…!つうか、TAFダイショウのプロパがわからんがマナリついてるのかな?ついててそれでも足りないなら、与ダメが少ない。武器ダメ上げるか、パフェを確実に取るか。武士ないとダメなんだっけか…?わからん…

それ以外ならやっぱりレイス。一杯モンスがいるとこなら、WWA撃てる武器がよい。相手のマナ吸い終わったらもう吸えないけどね…。

ああモンス叩きたくなってきましたはあはあはあ

武器にマナリはないな、たぶん。しょせんメイスよ。タリスマンは武器ダメのやつつけてるからなー?どうしようかなー?毒ってるとHP吸わないよなー?やっぱり葉っぱ食うか白くなりたいなー?葉っぱは自家栽培してるけどな。ねくろ上げながら。水やってる。ジョロロって。