トラバと店員のつぶやき

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「皆さんの現在のヘアースタイルは?」です。暑い暑い季節がやってきました…この時期に髪の毛が長いと、暑くて思い切って短くしちゃう人もいると思います皆さんは現在、どんなヘアースタイルでいらっしゃいますか加瀬は自分の歴史上一番長いスーパーロン...
トラックバックテーマ 第1011回「皆さんの現在のヘアースタイルは?」



暑くてというか、ずっと貞子状態だったのを、思い切ってショートにバサバサ切ってもらった。美容師さんは「ほんとにいいんですか?ほんとに?」いやそんなに長かったわけじゃないですよ。胸下くらいかな。ついでに矯正もしてもらったら、あら、“ショートにしたら、朝の寝癖直しが大変”と思ってたのがウソのよう。ぴゃぴゃっと整髪料を濡らした手に出して、わしわしとすりこんで、ドライヤーで1分もボーっとすればつや(ry




UO話に戻りますよ。
私が欲しいのは、プロスペツールとか、鍛冶+10ハンマーとか、そういうものなのですよ!
けど、売買掲示板に載ってるのは、+60ハンマーとか、ルニックハンマーとか、ばっかりなのよ!
ベンダー売りしてるのかなと、お店データベースサイト(←参照)を見ても、なくなってるお店ばかり・・・
お願いだから置いて・・・って自分も鍛冶屋やってるんだから、自力で入手すれってことかもしれないけどさ
「鍛冶やる」のと「鍛冶バルクやる」のって、全然別の世界だと思うのよねー。

しかし掘りとか木こりとか好きだけど、それで手に入る資材が、売れるのってごく一部。
じゃあ、掘りは、カラフルドラ鎧でも作って、木こりは、博物館にでも寄付して、その報酬を売る?

今日はショベルをNPCから買ったのとか、アルケミのためにネクロ秘薬を買い集めたりで、
店員=商人のはずが、経費ばかりかかっているだけなのよ!

お店の将来を憂う店員なのでして・・・

コメント

非公開コメント