あたしの船に乗ってこないでぇぇぇ!

2010_12_29.jpg

クエストのためのロブスター罠を買いに、またシーマーケットへ行ったんだわ。
あちこちに停泊しているデカイ船があって、なかなか近づけなかったの。
でもなんとか隙間を見つけて(小さい船の利点よ!)突っ込んだら、

街の端にいたらしいNPCと、掲示板を、船に載せちゃった…

そういえば、昔海外鯖では、スカラブレイの港に船を突っ込んで、蓋つき樽をゲットするという荒業があったらしいから、それと似たようなものかしら。

どうせクエスト途中で船はドライドックできないし、そのままにしといたわ。

そしたらずっと載ったままで、どこそこ(緯度経度)にナントカの船がいるそうです!って情報を教えてくれるのよ。
アタシはそんな海上戦をする気はないから、どうでもいいんだけどさ。
まあ、海賊討伐隊のかたがたには、便利かもしれないわね?

蓋つき樽と一緒で、今回は偶然だったけど、故意にやって、クエストNPCが街にいないなんて、ちょっと危険バグだと思うのよね。だからオススメしないわ!

ちなみに1時間か2時間で、彼は帰っていったわよ。まったく船頭と一緒で、男のクセにぺちゃくちゃとおしゃべりがうるさかったらなかったわ!

コメント

非公開コメント