店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ひっとえんどあうぇーい


大和のきゅうり戦士(メイサーでMAFのみどり釘バットを持ってる子)を斧戦士にしようとしてんのね。

木こりは3人くらい作ったけど、もう伐採だけで上げるの正直めんどいのね。

ていうかどうせ木こるなら、GMなって、おまけ資材も欲しいじゃない?

GMじゃないのに木こっても、木しかとれないじゃない?

だから戦闘で上げようと思ってるんだけどね。

当たらなきゃ上がらない」のよ、当然。

だからわにお皮とりを兼ねて、わにおに効きそうな属性でF板使って木刀作ったのよ。振り回してるのよ。

でも、わにおじゃ上がらなくなってきたのね…。


きゅうり戦士の子の大事なお仕事としてさ、あり粉調達があるのね。

あり粉のもとになるキノコは、テイマーの子がトリとかベスとかで集めてくるんだけど。

で、時々その木刀で、クエストの黒アリ殴ってるんだけどさ。

思い立って、適当な斧(物理100%、ダメ38くらいのHQ未満)で、やってみたのね。

デブじゃないほうのアリは、それ3発当たればやっつけられるわ。

デブのほうはちょっとしにそうね。

あと複数向かってきたときは、仕方ない、いつものきゅうり棍棒と、命中つき楯持って、ブンブン叩く。

それでまあ、キノコを粉にする仕事は終わってさ、いつものリッチ森にある穴から出ようとしたらさ。

リッチ爺がいるわけよ。

斧で向かってみたわけよ。

でね

ヒット&アウェイじゃない? 基本、斧戦士って。

瀕死っていうか、運で生き延びたわよ。

ヒット&アウェイってさ、走り抜けて殴って、通り過ぎてから、ディレイ消化するのを待って、また向かうじゃない。

ディレイ消化されたかどうかって、敵に背を向けてたのが、くるっと、くるっと、敵のほう向かったら、

「はい今から殴れますよー」

の合図じゃなかった?


向かないんだけど。


ていうか向いたのに

空振りの音も殴った音もしないっていうか

とにかくどっちにしても

ダメ入らないんだけど。



ごめん、斧戦士作ったことないの。

でも、でもでも、メイス武器のデカハンマーは、使ってたわよ!?

確かそのときはそんなことなかったのよ?(ルニックハンマーが出た頃)

結局、爺は、これじゃ無理だわって思って、きゅうりと楯に変えて、コンセクかけて、張り付きでぽかぽか倒したわよ。

爺を殴ってると、ぽかぽかする。

まあいいわ、ソード上がったら普通にアリは適当な武器でやるわよ。斧戦士じゃなくていいわ。斧スキルもある剣士になるわよ。

斧はもちろん、木こりに使うんだけどね!(生産で圏外木こりは怖いから)(PKとかじゃなくてモンスが)(だって伐採副産物が欲しいんであって、木がたくさん欲しいわけじゃないからFの2倍とか別に羨ましくなんかないんだからねっ!)













管理者にだけ表示を許可する