ひさしぶりに初めてのクエストなんてやってみたり

さくらの実質ギルドハウスになってるおうちで、カフェコーナーw を作ろうねって、

先日スモールテーブルと丸椅子を3セット置いたんだわ。


けど、そこってお店スペースの奥で、お店スペースは見やすいように吹き抜けになっているのよ。


なんだか寒いから、じゅうたん敷きませんか?って大家さんに言ったらね、快諾してくれたの。

一緒にいた本ギルマスさんも、そのクエスト知ってるからって、連れてってくれた。


最初にテルマーの裁縫屋へ行くんだわ。

そしたら羊の毛を刈ってきてよね、って言われたの。

あたし、1個でいいと思ってたのよ!

そしたら10個もいるっていうじゃない!

まあ、普通の羊毛も取れたから、こっそり裁縫屋の糸紡ぎマシンを回してたわ。

たぶんバレてるけど。こっそりになってなかったと思うけど。


ヒツジコロシながら集めた羊毛を持ってったら、緑のお手紙を託されたわ。

緑、あたしの好きなタイプの緑だわ・・・。でもこれ渡さないといけないのよね。



ウホッいい緑↓

013002.png

そーれーかーらー、

緑の紙を、ベスパーの裁縫屋へ持っていくのよ。

いつものように、ゲートタクシーしてくれちゃったわ・・・。

013003.png

かばんの中が汚いのは仕様です。

その汚いかばんの右上にあるきちゃない本・・・見えるかしら。それを、またテルマーへおつかいするの。

それでやっと絨毯が買えるんだわ。


イイ感じに絨毯も敷けて、一枚間違って買ったやつも、バーテンダーのシートにしたわ。もったいないし。そんなに高いものじゃなかったけど。

あ、ただ、絨毯自体に高さ1くらいあるみたいで、そのまま椅子を載せて座ったら、椅子が上になっちゃった。

デコツールで下げたら、絨毯との裏返りもなく直ったから、よかったよかった。


そういうわけなので、お店に来たり遊びに来てくれたら、そこでおしゃべりなんかしててくれるとうれしいわ!

酒場じゃないからセルフサービスですけどね。自動販売機(バーテンダー)で。

コメント

非公開コメント