夜更かしのおでかけとなんか拾うよクエスト

121103_01.jpg

ここはどこでしょう!?ずーと昔に、すてきな漁師小屋をみつけたのだけど(大和で)そのウラの木箱からこんなところに行けたのですね。木箱はクエストを受けないと入れなくてブリの図書館前にいる人からクエストもらって入ったのだわ。もちろんここは桜です。

鍵集めから連れてってもらったのだけど、ぼくちょう足手まといだから!ここで待ってるのです。でもいっこだけいい仕事したよ。ここに落ちてた鍵を拾ったんだ!なんでかわかんないけど捨ててった人ありがとうね!

121103_02.jpg

待ってる間に緑のぎらぎらお姉さんのところにも連れて行ってもらたの。
ここって昔、スナー(mashのテイマー)と一緒に来たと思うけど、そのときと出るやつがぜんぜん変わってるのね。あたしは当然こわいうえに役立たずなので隠れてぶるぶる見てます。一回殴られて40減ったし。怖くて胃が痛い。

ぎらぎらお姉さんが終わって戻ったら、鍵集めてたひとはもう行ってきちゃったって!なのでもっかい鍵集め(を待つ)ところから。

しかしみんないろんな場所のいろんな道を知っててすごいな。ひきこもりのぼくは何もしらぬ。知らぬけどこうして観光に連れてってもらえたりするのはとても幸いなので、課金続けていいな!という気がするのだ(そこか)

さて鍵集めがおわって行った先の、ちょうちょのボスのところ。実はあたし不調トレハン子なのよね。不調がちょうちょにコピられるとみんなにきらわれちゃう!ので、じりじりとおくから見学してましたの。いや遠いからって関係あるのかわかんないけどね!

じりじりしているうちに、床に落ちている書簡をもらいました。ミナックス書簡だ。クエストだ。これ持ってまた図書館前のサラッキに渡せばいいんだけど…うまくいかん。さっき受けた木箱に入るクエストを一回断って、またwくりしたら「証拠」とかいうクエストが出てきた。クエストアイテム指定で手紙をオレンジにして、もっかいwくりで渡せた。もらえたのは「貴重品の入った箱」で、8個くらいアイテムが入ってた。タリスマン2個とオウムも入ってた。これは1キャラ1回しかできないらしいけど、全キャラでこの書簡を拾いに行くのは無理だわ。

昨日ホットケーキシロップを買ってきたのでホットケーキ焼いてたべますね!

コメント

非公開コメント