4枚は疲れる

なんかぐだぐだだよミニパブ
インしたのは午後なのだけど午前中にサバアップデート?かなんかで落ちたらしいうえに、

夕方にも
>2006年11月23日 午後17時10分:
>本日導入されたミニパブリッシュ以降から、一部のモンスターの挙動に問題が
>確認されているため、午後6時 午後6時30分頃より全日本シャードで
>臨時メンテナンスを実施いたします。

っていうんで、釣りを中断したよ。
気になってた黒岩エレ

(ぱらりさんより)
> 今回のパブリッシュ後から、採掘を行うと、こちら、こちらのようなブラックロックエレメンタルが湧くようになっています。
> また、採掘を行うと、大、中、小のブラックロックも入手出来るようになっています。
> どちらも、普通の採掘道具で出現し、かなり低い確率での出現になっているようですが、その他の条件もあるのかなどはまだ明らかになっていません。

も、まだ、ひとりじゃこわくて試せないしさ!

そんなわけでメンテ開けるのをヌボーと待ってて、ひまいので、数日前に書いた日記をうpします。
今日はもう何個もうpしてるしね!
ひとりで、おるすばんだから、ひまいんです。



G
Lv1の地図(トレハン子が解読済み)を掘って、タクアナなしだけど雷の出るリフブレでゾムビーとかやっつけたりして鍵は自分でコリッとあけて罠もチョリチョリってはずしちゃうかっこいいじじい(たまにやるとたのしい。罠解除もGGSであがるし)



せいこと約束のチンコツとり、いってきたよ。
テイマー2匹でやるよりか、犬一匹と不調とEV2個と雑魚扇動でやるほうが安定して疲れないし包帯必死に巻かなくてもいいみたい。
なので、まぐ(テイマー)は、いらんって。
マア(トレハンバード)で、こいって。

すりかえすりかえ、すりかえチェーンジ にゃは~☆
せいこが2個、アタシが1個、チンコツとった。
アタシはホネ集めさぼってたからね。せいこが頑張ってアカホネオンラインしてたときに、ぬぼーて釣りしてたからね!

あときのこ作ってたヒトの過去ログみたら他にも繊細なの作ってて
ねえちょっときのこ販売してよ!!て思った。

それからでかい家ほしいねーFDも近くに横長のでかい土地があったら、
大家さんの私室と店舗を別棟二世帯住宅にしたいよねぇ~。
ってグダグダ話してて、こんなしててもアレだからなんかすっか。って
いつものトレハン6、行ったんです…

結論からいうと、
アタシ→氷包丁、アルケミ腕輪
せいこ→しろいハープ、ウマ

でした。アルケミ腕輪はちょっとうれしかった。

4枚のうち2枚はゼラ子も一緒にいった。ゼラ子はおれつうええなので、
おれつうええでオイデヨ!と言ったのに「ぃぁ、よぇーで行く」て
よぇーっていいな! おれつうええってのも弱そうで我ながらイイけど
よえーじゃなくてよぇーってのがすごく、いい。
けど結局よぇーじゃなくてうすミドリのクロスボウとか持った、もに子で来た。

もに子は自分で消えれると思って、いつものようにもくもくと目配せだけして
掘り始めたら、古代2匹に追われてアッー!てなってた。
ライン工コンビ(おれ&せいこ)はもはや無言ですべてこなしますから。

ライン工のオキテ
・掘り始めたら各自消えとく。ペットは適当な位置に配置しておく。テイマー以外は土えとか出しとく。
・地図提供者が箱の中身を全部とる。
・同行者は箱の中の巻物とワンドのみ、拾って捨てるのを手伝う。
・掘り屋(マア)は空き袋を持参し、そこに鉄くずを入れてもらう。
・同行者は沸きモンスのカネ、カワ、持ち物を全部とる。
・せいこ(テイマー)が名誉とってるっぽく動きがのろいときは、先に沈静かける。
・せいこ(テイマー)がキビキビ働いてる時は、先に不調かける。
・せいこはピンチになると光の速さで逃げるので、GHは届かないことを覚えておく。
・マアは紙抵抗なのに殴られてもヌボッとしてまだしゃべってたりするため2秒くらいでちぬことを覚えておく。
・マアはすきあらばゴキで参加して鉄くずをどっさり持ち帰りたいと腹の中では思っていることを覚えておく。
・今日のよしおはシャキーン(`・ω・´)がちょっと裏返ってた。
・ライン工コンビ以外に一般の参加者がいるときは、下ネタを少し控える。

んで4枚掘ったらさすがに疲れて、最後のほう箱の底にリングだけ8個くらいじゃらじゃら落ちてたのは、もう見るのもイヤでした。小さいものが箱の底にたまるとこ、無駄にリアルでトホホってなる。

コメント

非公開コメント

わたしが名誉とっててノロいときは先にチンとか区別してるって知って、熱い水が両目からブワッと出そうになった。あと普通にリアル事情ピンチで無断離席してるっぽいときは勝手にせいこの犬扇動する、も入れてあるとパーフェクトゥだと思った。

せいこがノロいから先にチンしてるのに、せいこに「スキル遅滞なんてシラネーヨ早く不調きかせろよこのヘボバード俺の犬様がつかれるだろ」て思われている。
