店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05





無理っ!


今日は溶かす用のマジックアイテム拾いに、新しくなったダンジョンへ連れて行ってもらったの。

コブトスの1Fは初めて行くけど、あいかわらずハーピーがいたわ。羽を取る場所としては、まだ機能していそうよ。昔はここで何時間もひたすら羽をとっていたっけ。よく飽きなかったわ。よく「休憩」ってなんなかったわ。あのころ集めた羽は実はいまでも大和に残っているの。取り過ぎたのね。

ハーピーたちは何もマジックを落とさなかったわ。やっぱもっとつええやつじゃないとダメみたい。そこで別の場所へ行くことにしたの。シェイムの3Fだったかしら。土エレがいるところよ。ちょっと硬い土エレかと思って気軽に殴ったら、ブレスで50減ってしぬかと思ったわ。

さらに別のところに行くことにしたの、昔鍵上げで行った、テレポで渡る、箱が沸く島ね。昔行ったのにここがどこだか忘れたわ。そこで何か沸くっていうんで、樽を開けて中を覗いてたわ。そこはけっこう色々沸くので楽しい。鍵開けもない子で行ったので楽しいけど何もできなくてちょっとヒマだったわ。

ヒマだったからか、また別の場所へ行ったの。緑先生のいるところの手前って聞いたわ、じゃあコブトスかしら。手前には昔雑魚が沸いていたと思うんだけど、今は雑魚のふりした超硬いやつがいたわ。殴っても殴っても1とか、エネワンかけても2、コンセクかけてもいいとこ4しか入らないの。

そこでオーガの姿したやつがいて、そいつにのりドラから落とされて、ドラちゃんちんじゃったわ…まだお気に入りなってなかったのに。一緒に行ったぶちょさんののりドラもちんじゃって、あたしは怖いから階段の上で、階段を上がってきたぶちょさんに包帯巻くお仕事をしてたわ。

121116_01.jpg

ちょっと降りてみるとこんな感じよ。

121116_02.jpg

よく見えないわね。ころすけ出して、あとはエネに弱い気がするってわかったから、エネ武器でぶちょさんが殴って、どうやらLS貫通という技でいくらかダメが入ったらしいわ。さっきはここにGドラテイマーさんがいたけど、恐ろしく硬い狩場って、これほんとに狩場っていえるのかしら。

夜になってから、ヘイブンでお話してたら、トレハンベンダーの在庫用に青紙をいただけることになったわ。おうちまでついていっていただきに伺ったら、「うちきたないけど」と言ってたけどほんとにいろんなものが床に撒き散らされてロックダウンされてるおうちで、面白かったわ! 2階も3階も同じようなかんじで、ほんとにいろんなおうちがあるのよねって、そういえば昔はクラシックタイプのおうちしかなかったから、大型物件の多い北極では、ギルドハウスのお城や、なかよしギルドのかたのギルドハウスのタワーをよく見失って迷子になったっけ。今はおうちにみんな個性があっていいと思うわ。

青紙のついでに、シンピ入れたらLv6も一人で行けちゃうから見学にこない?と誘っていただいて、のこのこついていったのだけど、ちょうこわかったわ! EVの消されっぷりと時間の短さに、本気でシンピは入れたいと思っていたのだけど、入れたとしてもLv6はやめておくわ。こだいりゅはやっぱりこわいのよ。

そしたらLv7地図まで出ちゃって、それもいただいちゃったの。酸ボス行くって約束したみんなで、一人遅れるからその人を待ちつつ先にLv7掘っちゃおうよってことになって、大勢で行ったわ。大勢って楽しいわね。一人だと箱の中身は適当に漁ってから中身が入っててもこわしちゃうけど、みんなで行くときは全部漁るわ。初めてのかたも一人参戦して、わけわからないのがまたよかったわ。

Lv7は氷Gドラも出なくてあんがい拍子抜けだったのだけど、中身はみんなでさいころしてわいわい分けたわ。そ、それから酸ボスなのよ…大昔、ゼラ子と一緒に、不調和かけるのとアーチキュアかける係で行ったことがあるわ、たしかえぐい毒をブシュブシュ出してくるのよ。こわいわ。

ゼラ子と行ったときとは違って範囲回復とかがあるので、サポの方に命預けてカンカン殴れたわ。それでもただの包帯戦士で火力が低いから、どれだけ参加できたかわかったもんじゃないんだけど、ていうかその前に「祭壇集合」と言われて、ほんとの祭壇じゃなくて別のでっかい何も無いほうの祭壇へ行ってしまってまいごになってごめいわくかけちゃったわ。酸の毒や敵もうようよいて怖かったの! 誰も居ないから間違えたのわかって、じゃあ酸の池の近くまで行こう! ってダッシュしていったわ。敵はうようよいたけど、ダッシュってなかなか効果的よね。よくやってるわ。ダッシュ。逃げ足。

範囲回復の定員オーバーで一度だけちんじゃったけど、5回くらいはちぬかと思ったからサポの力ってすごいわ!ちぬのはいいんだけど、ちんだことで他の方からAn Corpしていただく時間とマナを浪費させてしまうのがご迷惑なのよ。1回ですんでよかったわ。うん、よかったわ。

ところでこの使い終わった酸ロープって、どうしたらいいのかしら。1回使ったらなくなっちゃうかと思ったけど、まだばっぐに入ってるのよね。でも「傷んだ」とか表示が出たから、ケチって2回使おうとするのは無理かもしれないわ。













管理者にだけ表示を許可する
