店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト





エクソダスの鍵 …


お昼に、お友達ふたりと新しくなったところへ行ってみたりしたのだわ。

まずさきにヘイブン鉱山の初心者ダンジョンから…

1Fは確かに土エレがいるわ。でも数が多い。複数さばかなきゃいけないから、初心者よほどいっぱいいないとつらいわね。

2FはOLととかげ男ウッシャー君がいるらしいわ。降りてみます。ってOL多すぎ!そのわりに狭すぎ!昔のデスパOLみたいに広いところにOgreとOLがいるんじゃないから、これ危ないわよ。

かえるーーってみんな帰ってきたあと、エクソダスダンジョンの入り口だけちょっと見てみね?ってことになったわ。

神殿に行くんだよねって神殿に行ったけど何も起きない。調べたら先にイルシェナーに行かないといけないっぽい。まったく3人とも何も調べないで行ったのよ。

イルシェナーの名誉からトンネルを抜けて、ガーゴシティのちかくにいるおっさんに話しかけていろいろ聞いてみたのだわ。クエスト受ける感じになるのかと思ったら、ただ話を聞くだけだったみたい。聞いてもじゃあ具体的に何をするのよってわからないのだもの。

そこに来た人に教えてもらって、エクソダスダンジョンに行ってみたのだわ。そこにいるモンス、ゴーレムやコントローラーやミニオンやあと何か機械のやつら、それの色違いを倒すとランダムで鍵がひとつばっぐ湧きするらしいの。

なんかでっかいやつに殴られたらダメージ104とかなってしぬところだったわ!これほんとに一発でしんでもおかしくないわ!

戦士3人でいったのだけど無理ゲーだったので、一人メイジさんに変えてきてもらってさぽしてもらったの。そしたら鍵が二人で3種類出たわ。ローブと、チケット2種類。

それから夜になって、みんな集まって「ボスいこー」となってて、PT誘われたので「鍵全部そろってないけどいいの?」と聞いたら「一人揃ってればいいみたいなこと聞いた」ってナニソレ今だけ素敵な不具合?

121119_01.jpg

さっそくみんな超ヤル気でがんばるわよ。

と思ったらやっぱり鍵は人数分ないと行けませんでしたの

おおうけで解散して、一度街に戻ったんだけど、鍵集め行ってないひとが「モンス見てみたい」というので、またみんなで鍵集め行ったわ。中をうろついているうちにみんなはぐれて、好きなところで好きなやつ殴ってたんだけど、ちょっとずつ人が減って、アタシ一人に鍵モンス3匹くらい出てくるようになっちゃってまた無理ゲー。

でもそんなうちに鍵のひとつである短剣が沸いたの。あとローブが沸けば鍵一組ができるわ。

あとひとつってなっちゃったら、生産で作るのもいいよねって聞いてたから、ローブの作り方調べたわ。

・皮6枚
・アビス布6枚
・砂金5個
・ファイアルビー1個

さっき大和で、桜のお友達をひとり家に下宿させることになったとき、大和のベンダー見たらいつも売れてないファイアルビー(@5k)が全部売れてたのはこれだったのね!アビス布も値上がりの予感だわ。っていつも@5kで入れててすぐに売り切れるのだけど。砂金って何なのかしら。小耳にはさんだ「しゃかしゃか」とかいうので取るのかしら。それより、今回以前に砂金って使うものが何かあったのかしら。(砂金はアルケミスキルで材料はGPで作るらしいわ!)

アビス布は、これまでみたいにアタシがトレハンで取って来るほかに、ブラックロックの結晶と布を使って裁縫スキルで作る方法もあるみたいだわ。

それに他にも、今まで売れてなかったブルーダイヤも売れてたのだわ。それは鍵のもうひとつである『短剣』を作るのに使うみたいよ。

・インゴット12個
・ブルーダイヤ2個
・ファイアルビー2個
・ブラックロックの小さいつぶ10個

こっちなら、小さい粒さえ集めれば、あたしんちの在庫で作れちゃいそうね…って鍛冶スキル120で成功率5%?えええええ。というか大和で作っても仕方ないのよ! 孤独民なのよ!

他には、MLボスの出す「汚染物」とか、「割れたガラス」←これはどこから出るのか知らないわ ダークサファイアなんかも材料になるらしいわ。今まで人気が無くて売れ残っていた特殊宝石がさばける日がやっと来た感じね。他のものも、今まで使い道のなかったまたは少なかったものが多いのかしら? そういうアイテムに日を当てるのは素敵な変更だと思うのよ。たのしくなっちゃう。

大和でどれだけ孤独民だったかっていうのは、桜のお友達をお招きしたときに、ゲートのアイコンが出てなかったことや、しゃべることが無いから発言色がいまだにデフォ色だったことからわかったわ。わかりすぎて孤独をかみしめざるを得なかったわ。













管理者にだけ表示を許可する
