着せ替え

昨日の夜、えくそだす行きたくって(鍵があと残り1日とかになってたのよ!)初対面のかたがたに紹介してもらって連れて行ってもらったのだわ。まあ今回もスカだったんだけど、えくそだす倒したときにばっぐに何か沸いたと思ったら祭壇だったの。ひどい話だと思わない。

それからちょっとみんなが行くっていうんで鍵取りに行ってみたんだけど、どうやら黒い人型のやつは鍵落とさないらしいわ!アタシこいつとくらげみたいなやつしか一人で倒せないのに。黒い人型のやつからは盗みスキルで鍵を取るそうよ。

このときは短剣がいっこ出たわ。おとといくらいまでは短剣が出ないみたいだったけど、今日はみんな短剣余ってるって。日によって入荷が違うのかしら。あと祭壇も出たけどいらないけど。

あたしの弱っぷりを見て「装備で戦士は強まる」ってしみじみと言われたわ。今はいただきものの間に合わせ装備+ちょっと強化してもらったやつなのよね。武器なんか3kくらいのやつだわ。

それにしても装備は目的に合わせて作るらしくって、あたし目的ってなんだかよくわからないし、困っていたら、みんながおさがりとかたくさんくれたの。おさがりっていってもちゃんと使われてたことがあっただけに、選ばれしいいものばかりよ。いろいろ着せ替えてこんな感じになったわ。

121127_01.jpg

今まで釣れてもよく見てなかったヴァルキリーブラ、実は結構いいのね。

今日その装備のようす、宿題で計算したわ。
回避88、命中45、マナコス33
回避が無駄にありすぎる気がしてならないの。45以上は意味ないんじゃなかったかしら。

回避は頭に20もついてるから、それに全身の抵抗値もちょっと凹みがあるので、頭をいじる余地がありそうだわ。でも装備ってばら売りしてるの見たことないのよね。

まあとりあえずは駆け出し戦士なのでこれで十分すぎるくらい十分だと思うので、たぶん強まったと思うのだわ。だけど試しに行くのは怖いのだわ。ただ楽しみなのはリーフブレードなのね。持ってる人多いから、きっといいものなんだと思うのよ!壊れないようになくさないように大事に使いますね。

コメント

非公開コメント

回避88とか逆に珍しい^^
ステータス(HPマナスタミナ)濁と武器ダメつければ生存率大幅UPですのでうまく調整できるといいですね!

45以上でも騎士のDF(バーサク化)を使うならば
15くらい余分についてても相殺されるはず
対人の回避低下の効果を相殺する分だったかな
うろおぼえなのでまちがってたらすいません

Mayuraさん

騎士のイヤァァーー!ってやつ使うときに回避余計にあってもいいってあたしも昨日聞きました
回避低下ありすぎはやっぱり対人でもするのかって突っ込まれましたよ^^;