2001年2月12日~13日

2001年2月12日

010212_1.gif

秋葉原へ行ってUO「ルネッサンス・エディション」を買ったわ。

010212_2.gif

↑コタツトップPCだったのよ※モニタだけ棚に乗ってたわ

帰ってきても、すぐに始めないで、自分をじらしながら、紹介HPをめぐって世界観を学習したわ。それに誘ってくれた天ちゃんがいないと、こわくて始められなかったの。一緒に買いに行ってwktkしていた夫も待ちきれなくて寝てしまったわ。

天ちゃんが声をかけてくれたので始めてみることにしたの。アカウントはすぐに取れたけど、なかなか反映しなくて始められないわ。100回くらいログインに挑戦して、やっとできたのよ。髪型は実物に一番近いのにして、服は緑色っぽいのでそろえて作ったわ。

この日は大和でなにかイベントがあったらしく、降り立ったはいいけど片足あげたまま歩けなくて固まって落ちてしまったの。




2001年2月13日

ログインしたら、キャラが消えてたわ。天ちゃんによると、昨日はサーバーが落ちて時間が巻き戻ったらしいの。しかたないからまたキャラを作ったわ。今度はポニテじゃなくてツインテにしてみた。

今日は天ちゃんたちと会うことができたの。ヘイブンのゲートをくぐって、指定された場所へ行くと、天ちゃんとお友達のバンちゃんが迎えにきてくれたわ。天ちゃんたち、馬に乗っていてかっこよかったのよ!

バンちゃんが青いゲートをだしてくれたのだけど、なかなか入れないの。ドアのあけ方はチュートリアルで学んだのでわかるけど、これは難しいわ。

010213_1.gif

入れば良いのに、ぐるぐる回っていたら消えちゃった。時間制限があるのが、せっかく出してくれたのに…ってプレッシャーだわ。

天ちゃんが、武器をくれると言って、いろんな武器を地面に並べだしたの。近づいて殴るのは怖いから、弓にしようと思って弓をもらったわ。でも、全然あたらないの、マッチ棒みたいな矢が地面にボトボト落ちるだけなのよ。それでもウサギを一匹やっつけたわ。また教わってナイフで解体して、皮と肉を取ったの。

010213_2.gif

それから、マキの作り方も教わったわ。ナイフで木を切るだけでいいの。火をつけるのはそれほど難しくなかったわ。

010213_4.gif

さっき狩ったウサギの肉を焼いて(生肉をwクリックして焼くのよ)食べようとしたら、黒焦げになってしまった…って言われて食べられなかったわ。肉が焼けないようって天ちゃんに訴えたら、ほどよく焼けた肉をくれたの。食べたらなんか元気になった気がするわ。

010213_5.gif

それから北極に連れてってもらって、灰色ででっかい「フロストトロル」に、「まーたん、行け」って言われてだーっと飛び込んだら、一撃でしんじゃったわ。だってHPが10しかないんですもの。STR=HPだったんですもの。裁縫師で作ったんですもの。

ヤングなのですぐさま幽霊のまま飛ばされたわ。よくわからないけどムーングロウのヒーラーハウスだったみたい。色々説明して天ちゃんたちに迎えにきてもらったの。

荷物がばらばらになったので、みんなの前で下着姿でよっこいしょって着替えたわ。帽子がほしいって言ったら、天ちゃんがいろんな帽子を買ってきてくれて、しずが鹿の帽子とクマの帽子をくれたので、鹿の帽子をかぶったの。天ちゃんが、染め桶と染め粉をくれて、服の染色の仕方を教えてくれたわ。最初にあんなに悩んで緑の服を一生懸命設定したのは、どうでもよかったのね。

コメント

非公開コメント