店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

気がついたこと


先日のニキでてつ子さんに突っ込まれたというか指摘されたというかピュアにゆわれたことで

>>ここは数少ないリアルUO友(具体的に言うと3人+1人←これは引退してる人)にしか教えてないし

リアルUO友ってなんだ?
勢いでガー書いたのであとから思うとすげー謎。じぶんでも。じゅぶんでも。

・住所とか、知ってる。お中元とか、やりとりしたこと、ある。
・顔写真とか、見てる。

点はリアル持ち込んでるってことで、広義でリアルUO友って言っても差し支えないかとも思うんだけど、それは対外的なあとづけ。てか上の条件にあてはまらないけど思い浮かべながら人数に数えた子もいるし。

ようかんがえたら。おれ。

・うおみそとかでのみのかかわり
・ブログとかでのみのかかわり
・シャードちがいとかで一緒にぼうけんとかしてない

っていうのと区別して

・同じギルドとかだったり
・付き合いが年単位だったり
・メッセ登録しててある程度きがねなくヘルプ要請とかできたり

ってレベルのナカマをリアルUO友として書いた
と思った。
あとからおもうと、書き方、きもかった。
勢いだけでとばすのを目的に始めたブログなので。
そのへんは、見なかったふりをしていただきたい。

あと

>>前のサイトからリンクもしてないし

ってのがいかにもわけありふうで、もったいぶってる。
偽メンヘル女みたいな態度が、きにくわない(自分だ)。

前のサイトってのは

・UO始めた日からつけてた日記(2001年2月上旬)があるのでけっこうだいじにはしてる。
・前期のUOインデックスさんとことか登録して時々更新したよ!とか載せてたので、知らない人も来てくれたり、HP見てますーって知らない人からUO内で話し掛けられたりモノもらったりしてちょっと浮かれていた。
・あと釣りスキルについてこゆく書いたりしてみたり、生意気に日記以外のコンテンツでも個性を出したいの!とか欲張ってた。そこを褒めてもらえたりするとウヒョヘーと舞い上がってた。
・もう付き合いない人のこととか書いてあってそれはそれとして大事にはしてるけど、ひきずりたくないとこもある。

でも半分意地みたいになって続けてきたんだけど、
そこのブログ機能がしょぼくてイヤンなってきたのと、
ホムペジビルダが壊れて(?)ファイルうpロードできんくなったのと、
内容的にもさっぱりとしたかったので、あたらすぃ気持ちにもなりたかったし、
荷物(過去ログ)も持たずにこっちに引っ越してみた次第

こっちはとてもいごこちがよいです
気に入ってます
写真ベシベシつけれるとこもいいよね!
(前のとこは、今はどうかしらないけど、当時全体で12Mだかまでしか使えなかった)













管理者にだけ表示を許可する