店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト





2001年2月14日~15日


2001年2月14日

今日はひとりでヘイブンの街をうろついてみたの。またウサギを倒してみようと思ったけど、なんかうまくいかなくってうろうろしていたら、白い馬に乗った人が話しかけてきたわ。フレンドリーに応対したけど、なかなかしゃべるのが遅い人だったので、「じゃ、また」って別れちゃった。

昨日天ちゃんがくれた斧で、きこりをしてみたわ。なかなかとれないけど、そのへんに生えている木を斧でたたくと、木材がとれることがあるの。この木材を、ナイフを使って、昨日料理に使ったマキとか、弓のシャフトに加工できるの(弓作成ツールとかはなかったわ!)。

このシャフトに、鶏を倒して取った羽をつけると、矢ができるわ。でも何度も失敗して、なかなかうまくできないの。こんなに大変なんだったら、打ち損ねた矢はできるだけ拾わないといけないわね(当たらなかった矢は地面に積み重なって落ちたのよ)。

一人だと心細いのだけど、夜になってみんながまたいろんなところに狩りに連れてってくれたわ。ありがたいわね。

010214_8.gif

天ちゃんのギルドに入れてもらったら、天ちゃんを攻撃できるようになって、「まーたん俺のこと撃ってみ~」っていうから素直に撃ったわ。

010214_9.gif

「俺のこと撃つと、まーたんのスキルが上がるよ」と言いながらフラグが立って灰色になった天ちゃんに、「なんで灰色なの?」って聞いたら、「俺今アストラル体~w」って言われたの。

010214_10.gif

「たとえ幽体であろうと、主君に刃を向けることなどできない」って、その場にいた騎士団長のラミレスさんに非難されちゃったわ。

010214_7.gif

それからしずが、前年のクリスマスプレゼントのゆきだまをくれたの。みんなゆきだま持ってるから、あちこち投げて遊んだわ。弓はハズしてばっかりなのに、ゆきだまは百発百中でおちこむわね…




2001年2月15日

昨日あれから一人でヘイブンへ行って、また木こりをしていたの。一人じゃどこにも行けないので、宿屋で寝たら、今日また宿屋で目が覚めたわ。そしてまた木こり。

010215_1.gif

鳥をつかまえて羽をむしろうと思ったけど、鶏がいなかったのでカラスを狙ったわ。カラスは海の上に逃げてっちゃったの。だから緑色の小さな鳥をしとめたわ。もう、小鳥は一撃よ。ふふ。

010215_2.gif

矢を作って、また木こりをしたら重くて歩けなくなったわ。だから、その木を使ってまた焚き火をしてみることにしたの。だってまだ肉が上手に焼けたためしがないから、練習したいんだもの。

010213_2.gif

火もなかなかつかなくて、やっとついて焼いてみたけど、やっぱり失敗したわ。

それから鉱山を歩いてみたりしたの。

010215_3.gif

そうこうしてるうちに、天ちゃんが「まーたん、魔法教えてあげるー」ってメッセンジャーで言ってきたわ。いそいそと待ち合わせ場所のブリカウンセラーギルドの前に行くと、バンちゃんがちょこりんって座って待ってたの。天ちゃん、魔法を教えてくれる仕事はバンちゃんに任せたらしいわ。

昨日バンちゃんの馬がいなくなってしまって、彼は悲しんでいたのだけど、今日はまた馬に乗っていたわ。よかった。(馬じゃなくてメアだったんだけど、バンちゃんが「めあ」って呼んでるのを、あたしは「馬に名前をつけてかわいがってるのね」って思ってたわ)

010215_5.gif

バンちゃんが魔法の巻物を買ってくれて、やってみたんだけど、使えなかったわ。バンちゃんは「Mageryのスキルいくつですか?」と聞いてきて、あたしが答えたら笑ってたわ。この数字がいくつになったら、使えるようになるの!?

それから船に乗って「イカ釣り漁するよー」って言われたんだけど、船から釣り糸をたらしてイカを釣るんじゃなかったわ…離れたところから弓で延々とプチプチ攻撃してたわ。ましゅがイカのスミにやられても放っておいてプチプチ撃ってたらイカが倒れたの。中身を見たら地図とおすしみたいなのが入ってたわ。おすしっていうのは硫黄のことだけど、初めて見たときおすしだと思ったのよ! 地図はまったく読めなかったわ。

010215_6.gif

イカ釣り漁が終わってギルドハウスへ戻ったら、以前チャットで話したことがある気のするもっきゅが来てたわ。

010215_7.gif

でも彼はあたしのこと忘れてたわ。

それからみんなでトレハンに行くことになったの。ゲートをくぐったら深い森の中で、「ここならいっぱい木こりができる…!」ってメラメラしたわ。

010215_9.gif

天ちゃんが、まーたん離れてなって言うから本当に離れてたら、うんと遠くでモンスターがわらっと沸いたのが見えたわ。天ちゃんが「まーたん撃ってぇぇ」って言うから、ビビりながらめっちゃ遠くから弓を撃ってたんだけど、あたったかどうかあやしいわね。もっきゅが「弓使いか」と言っていたけど、弓戦士じゃなくて、弓で動物を倒して皮を取ってお裁縫をする、お針子よ… 裁縫全然してなくて、まずは矢を調達するための木こりばっかりしているけど…。トレハンは、あれあれと思っている間に撤収になったわ。おつかれさま。













管理者にだけ表示を許可する
