2001年2月16日

ギルドハウスでみんなと一緒にいても

010216_1.gif

みんながナニを話しているのか、わからないのよ…

だから今日は、初心者の街へ行って、一人で色々してみることにしたわ。

010216_2.gif

荷物が重いので銀行に何か預けてみようと思ったのよ。でも建物の中に銀行員がいなかったわ。うろうろしていたら、建物の外に黄色く光る石があったの、それにむかってこっそり「bank」言ってみたら、銀行が開いたわ!

010216_3.gif

それからNPCとの売買ね。港の釣り師に声をかけたら、魚を売ってくれようとしたの、でもいらないので買わなかったわ。こちらから売るのはできなかったの。売るようなもの持っていなかったってことかしら。

010216_4.gif

木こりの練習と、矢を作る練習と、肉を焼く練習をしたわ。矢はちょっとしか作れなくて、でも肉はついに1回だけうまく焼けたの。どんどん食べたら、おなかがいっぱいになって食べられなくなっちゃった。

010216_5.gif

それから狩りよ。弱いって聞いていた、ヘッドレスとオークを倒したわ。苦戦したけど、お金と肉を手に入れたわよ。

010216_6.gif

バンちゃんがくれた魔法の巻物も使って、魔法の練習をしたわ。どんな魔法の巻物なのか、教わってなかったけど、何度もやっていたら成功したの。何が起きたかわからなかったわ。でもたぶん治療の魔法じゃないかしら。HP減ってなかったけど。

010216_7.gif

治療には、魔法のほかに包帯を使う方法もあるって、前に教わったわ! そのときに羊を狩って作った包帯もあるの。また何かやっつけて、HPが減ったら自分に巻こうとしたのに、もたもたしている間に自然治癒してしまったわ。そこに、ふたりがかりで馬と戦ってる人たちが通りすがったの。彼らのHPを見たら、減ってるわ! あの人たちに包帯を巻いてみよう。って、超遠距離から包帯を使おうとしたら使えなかったわ。

010216_8.gif

オークを倒したら酒ビンを手に入れたわ。飲んでみたら、*ヒック*とか言ってる。おもしろい。酔っ払いながら歩いていたら、じきに「しらふに戻った。」ってなったわ。説明書には、酔っ払っていると何だったかうまくいかないことがあるみたいなことが書いてあったっけ。まっすぐ歩けなかったりするのかしら。今度聞いてみるわね。

コメント

非公開コメント