2001年2月17日-18日

2001年2月17日

昨日ヘイブンで遊んでいたので、今日インしたらヘイブンの宿屋にいたわ。しずが、ブリテインの銀行前で会おうって言ってきたから銀行銀行銀行って、マニュアルについてきた地図を見て必死で行ったんだけど、着いたのは第二銀行だったわ。マニュアルの地図、英語でわかりにくいのよ。

バンちゃんが迷子になったあたしを助けにきてくれて、しずが待ってる第一銀行へ向かう途中に、裁縫のクエスト矢印が出てきたわ。ブリの裁縫屋近くへ行ったからかしら。よくわからないけど、矢印のとおりに進んでみたの。進んでみたけどやっぱりわからなくて、まあいいかって裁縫スキルを遣ってみることにしたわ。今のスキル値だとナニが作れるのかしら…って、あんまりないわね。
(作れるものだけがウィンドウに絵で出てきたのよ)

とりあえずロングえぷろんを作ってみるわ。もらったかなんだかした皮ブラの上につけたら、はだエプみたいになったけどいいわ。

010217_1.gif

はだエプのままでGHへ行ったら、天ちゃんの弟のばくちが「服を着てください」って、自分の服を脱いで渡してきたの。でもあたし、もう荷物いっぱいでもてないのよね。歩けなくなっちゃったので、そこらにポイポイって酒瓶やらなんやら捨てたわ。心臓だけは、しずの黒い馬にあげたけど。戻ったらばくちが、あたしの捨てた酒を飲んで*ヒック*って言ってたわ。

それからデパートに連れてってもらったの。リコールの魔法を教わって、デパートでルーンブックを買ってもらったわ。この全街ルーンブックはtagosuさんっていう人が作ったみたいね、名前が入ってる。街の説明もちょっとしてもらって、バッカニアーズデンっていう街にはガードがいないとか教わったわ。そんな街怖いから行くのやめる。ルーンブックは一人一冊しか持てないと思ったから、全街ルーンブックからバッカニアーズデンを抜いて、GHのルーンを突っ込んでおいたわ。

今日はタイタン島で宴会をするらしいわ。天ちゃんとしずがUO内結婚するので、その報告披露パーティーなんですって。あむない場所だけど、こわいやつはみんなが倒してくれるのであたしはおとなしく席に座ってお肉を食べてたわ。そしたらとなりにしずが座ってきて、「まーたん、結婚式の介添え人よろしくね」って。エエエ、そんなのどうやるかわかんないし、困ったわね。

パーティーが終わってGHに戻って、またとくにやることがないので外に出て白熊と戦ってみたの。死んだわよ。でもまだヤングだから荷物もなくならないし、全然平気なの平気よ!




2001年2月18日

今日も一人なので、きこりをしたわ。なかなか木がとれないの。木が相手じゃ、きこりって上手になれないのかしら。いえ、木以外にナニを相手にするっていうのかしら。

買い物をしてみようと思って薬屋さんに行ったけど、ナニがなにやらわかんなかったわ。そこに、鹿頭をかぶった人が来たの。「モンスター倒しに行こう♪」って言われたけど、マニュアルに「しきりに荒野に連れ出そうとするプレイヤーには注意しましょう」って書いてあったから、あたし警戒して「動物なら…」って答えたの、そしたら「ごめん、落ち」って言って彼はいなくなったわ。

それから魔法屋へ行ってみたけど、やっぱりアイテム多すぎでナニがなんだかわからないのよ。でも買い物は楽しいわ。農家にも行ってみて、卵を買ったの。焼いてみたけどやっぱりこげたわ。うまくいけば卵焼きになるのかしら。

一人で外に出てモンスターと戦ってみたりもしたのだわ。包帯も使ってみたし、ときどき成功するの。でも気を抜いているとちんでヒーラーハウスに飛ばされるわ。初心者だからいいのよ。でも恥ずかしいから着替えは物陰でこっそりするわ。

010218_1.gif

昨日教わったリコールでGHへ行ってみたら、バンちゃんといりゅがいたの。洋服を作って売ったけど儲からなかったって話をしたら、「木の盾を作って売るのが儲かるよ」って教えてくれたけど、あたし裁縫師よ。木の盾なんて作れないわよ。きこりはしてるけど矢のためなのよ。

ヤングが取れる前に色々観光に連れて行ってもらいなぁって天ちゃんが言うので、みんなで星部屋に遊びに行ったわ。人がおおぜいいたので、はだエプが恥ずかしくなったからスカート作って穿いたの。

010218_2.gif

それからシェイムへ行って、みんなの指示どおりにいろんなのをピチピチ撃ったわ。「青いイカさんには手を出しちゃだめだよー」って言われたけど、ちょっと見たの。そしたら一緒に行ってたしずが青いイカさんにやられてちんでたわ。(青いイカさんってクラーケンのことよ。コープサーの色違いで水色だったわ)

しずがどこかで生き返ってきて、またピチピチいろんなのを撃ってたら、ヤングとれちゃったわ!しかも矢もきれたわ!怖いからそれを言い訳に「帰ろうー」ってGHに帰してもらったの。そしたら誰かが矢を100本も持ってきてくれたわ。あたしも、上級者になったら、初心者の人に親切にするわよ…!

コメント

非公開コメント

