わすれないうちに書いとくわ

釣りから帰ってきてヘイブンでぬぼーっとしてたのよ。そしたら酸ぼすに連れてかれたわ。連れてってもアタシたいして役に立たないっていうか酸ぼすは行くまでの間に迷子になったり、島の入り口の鉄扉が上手に開けられなくてアタシ苦手なのよね!

それからスラッシャーせんせいのところにも初めて連れてかれたのだわ。みんなコロ助出すからコロ助役立つならアタシにもやることがあるじゃないって思ったらコロ助すぐちぬのね…しかもフリーズさせられるからこわくてしょうがなかったわ!

そして帰って、さっき酸ぼすで拾ってきた酸ぼす汁をゴミ箱に入れたら、クリンナップポイントが染め粉もらえるまでになったのよ。ちまちまちまちま掘り終えた地図を捨てて稼いで来たポイントがついにこの日を迎えたのね。

けど、とくに染めたい色もないし、すぐには交換しないかなぁって思ってたら、おともだちが「じゃあぼくのために赤色をもらって、売って!」って言ってくれたの。そしてすぐに全身染めてきてくれたからうれしかったわ!

コメント

非公開コメント

