練成上げてここまでで満足

130116_01.jpg

ずっとトレハンとSOSのごみだけ溶かしていて、あかだまとみどたましか出なかったんだけど、ちょっとシェイムとか行ってみたら、今の練成スキルでは溶かせないやつがでてきたのよ。

それはゴキに入れてためてたんだけど、いつか溶かせるようになるってあたし信じてたんだけど、トレハンのあかだまみどたま製造じゃ、もう全然上がらないのよ!みどたまならたまに上がるわ。でもあかだまオンリーのときもあるのよ…

ってことで、せんじつちょっくらゴミ拾いにって、持てるだけ拾ったら帰ろうって、軽い気持ちで近所のお店のルーンブックを使おうとしたら、おともだちがいたのよ。どこいくのっつうから、お話ししたら、もう二人のおともだちも一緒にゴミ拾いを手伝って、っていうか、おともだちがモンスを殴ってあたしがごみを拾う仕事ね、開始してくれたのだわ。

そしたらあれよ、たしかにみどたまが出て、0.1だか0.2くらい練成スキル上がったんだけど、それ以上に溶けないマジックがやまもりデチャッタわよ。ゴキに詰めたら重くってゴキ走れないわ。うれしいけどこまったわ。

そこでついにあたしはまともに練成スキルをあげることにしたの。陣笠作って琥珀埋めてその上からシトリンを埋める作業よ。宝石は琥珀もシトリンもテルマーで買えば50円でお安いから、意外に散財はしなかったわ。問題は1回の試行で1つずつ使うあかだまだったのね。お店に出してなくて余ってたあかだまが1500くらいあったのだけどすぐになくなったわ!仕方ないからトレハンしてきてゴミを溶かしてってとれたてのあかだまを使う作業に入ってみたのよ。でも2日目であたしねをあげたわ。お店の品物、300個くらいあかだまをちょろまかして、最後の追い上げよ。というわけで今日やっとレリックの破片が抽出できるようになったのよわーい。ゴキも軽くなったわ!もうこれであとはちまちま溶かすだけで暮らしていけるのね。スキル上げとかしなくていいのね!

コメント

非公開コメント

