店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト





腐りには慣れも必要、あと運!


画像はイメージです(?)
130122_01.jpg

昨日はS子に紹介してもらったセキュアいっぱいのパブリックハウスがくさったわ。

ぷろの人は来なかったぽい。午後6時すぎに腐るかな~って計算して、5時半くらいから張って、何度も帰ろうかと思ったけど「ここまできたら最後まで見たい」の例の感情が沸いて8時過ぎかしら?まで待っちゃったわ。だんだん人が増えてきたり、ハイド解いてゴキから降りる人が増えてくるから、「もうすぐよ、もうすぐなのよ」って言い聞かせてがんばったわ。

狙ってたセキュアは100アイテムちょっと入ってて重さ500くらいのやつ。前回は本気で待ってたのほぼ初めてだったから、腐った瞬間どきーってしてあわあわしちゃったけど、今日は落ち着いてとれたの。

セキュアをゴキに放り込んで次に、40アイテム70ストーンくらいのやつをかばんにも放り込んで。あたしすごい。荷馬つれてたらもっとすごかった。

ゴキの中でセキュアを開けて、中を見て装備品みたいなのが入ってたからそれは捨てたわ。次に落ちてるセキュアを見たらSA素材が入ってう!これもほしいわ。でもんのつめとか入ってるわ。装備を作ってくれたりするおともだちにあげたい。ってダメだわ、またゴキにはじかれて、他の人にもっていかれちゃったわ。

それでもまだ持てそうなやつ探して入れてはゴキの中で急いで品定め。地面には誰も持っていかないクリスマスアイテムとかトクノレアがあったからそれはいっこずつ拾ったわ(でもトクノレアってぽいんよは50とかにしかならないのよね)。

事前にセキュアチェックしたときから気づいたけど、重い資材類はないところだったわ。だんだん人が帰っていって、あとは残り物拾いよ。中身がつまったPOT樽がたくさん残されてたから、それは拾ったわ。あと植木も少し拾ったの。お友達がどっち向きだったかの盗みバスケットを探してたから、両方向きがあったので中身を出してバスケットを拾ったわ。生垣も探していたから、これも拾いましょう。

帰ってゴキの荷物をよく見たら、わぁい、あたりだったわ!それに、お友達におみやげもできたわよ。おうちをダークにカスタマしているお友達に、お墓と土と頭蓋骨の山とか拷問台パーツのセットを持って行くわ。おうちの模様替えをしているお友達には、生垣とバスケットもおみやげになったし。装備屋をしているお友達に、寄生植物とその他好きそうかもしれないもの。SA素材が拾えなかったのは残念だけど、自分用には小切手2枚と、ピンクチラシ20枚くらい、ギフトボックスやスノーボールも拾ったからこれはぽいんよよ。あと少し内装品。

その後を見守っていたら、ステハイさんがルーンブックを取り出して地面に並べてたわ。トレハンルーンセットとか観光地ルーンもあったわね。もったいないけど今の家には置くところがないわ。それにアパートの1Fにそういうのは備え付けてあるわ。

街に戻ってぽいんよになるものぽいぽいして、それからお友達におみやげ渡したの。よろこんでくれるといいんだけど。

ひと段落してからまた取りに戻れる(POTとか植木とか)こんな腐りに立ち会えて、なんだか味をしめちゃうわ。これが誘惑ってやつかしら。

大和に戻って、じぶんちのセキュア見ていたら、さっきの腐りで「いらないもの、ぽいぽい」ってしてたもの、普通の裁縫ツールやあと1枚の小口まで止まってる大口バルクとか、履く人もいない花嫁サンダルとか、19枚の生肉とか、そういうの全部いらない気がしてきて捨てちゃったわ。ちょっとセキュア整理になったわ。大和の家をどうにかするつもりは全然ないけど、お店しててもほんとうに細々だし、桜でばっかり遊んでるのに大和に家があるから桜で持てないし(いいアパートに住んでるから生活はいいんだけど、全キャラでセキュアにアクセスできないのは少しだけ面倒ね)う~んって悩んじゃう。

でももし、桜で家をもてたとしても、カスタマが面倒なのよね…といって、カスタマプロに頼むほどこみいったおうちがほしいわけでもないのよ。でも内装も苦手なのよ。次パブで一人2軒の家を持てるかもっていう構想も、無限と一般シャードに1つずつってことらしいし、大和と桜にってわけにはいかなそうなのよねえ。

130122_02.jpg













管理者にだけ表示を許可する
