どええ

昨日からUOるだけでPCが「ぶおおおお」と言うようになりました。
これからあったかくなるのに恐ろしいです。
「ぶおおおお」言わないマシンのほうはマウスが使い慣れず、アイコンも出ておらず、マクロも3年前くらいのままで(つまりさくらのキャラのほうのマクロはほとんどない)同じ環境にすることがほぼできない状態です。
しかもノットぶおおの方はピーーがピーーーなのでいつもの活動ができません。すんすん。
なので体調とあわせてもほんとにチャットゲーしかできない状態なのです;;

ってこういうのはうおみんに書くべきだったのかしら?とか書き終えて考えてみる。

コメント

非公開コメント

うちのマシンはBOINC常駐でぶおおおおおお

タイトルソフトはCPU使用率設定を設定してもぶおおおおとなる悪い子ですが
閑話休題↓

なんかのアップデート→裏で動くプロセスが増える→CPU使用率が上がってぶおおおなら
使用頻度の低い常駐ソフトを停止又はアンインストすることをオススメします。
XPならもろもろ入れてても常駐は50個前後(ツールバー関係入れてるならもう少しある)
ぶおおいうてるときのCPU使用率と立ち上がってるプロセス関係がタスクバーがみれるので
みてみるのがよいかと思います

他は電源周りが死に掛けてるかグラボのファンが止まってるか、CPUファンが詰まってるか
過負荷になる要因が物理的にあるのかも・・
複数ファン搭載のグラボなんかは一個止まっても他がフル活動して全開で動くことがありますので
ぶおおいうてるときのケースを開けて何が必死で動いているか確認すればわかることも。
(ノートだったらどうにもならんけど)

mayuraさんありがとう!今日たまたまPC起動しなくなったので開けてみたらほっこりだらけでした。掃除してみたらちょっと元気になったみたいです。あとUOるときはほんとに必要なのだけつけるようにしますね!