レリックがぽこんと。

Yamatoでわた爺の練成上げをしててね。
いつものように、ジェロームからアンブラにおやつを運ぶクエストをしたのよ。
これでもらえる袋に、あかだまとみどたまが出るレベルのマジックアイテムが3つ入っているのだわ。それを溶かしてると、GGSで毎日0.1ずつ上がっていくあんばいなのよ。
ときどき、タリスマンが入ってて、これ溶けないじゃないのよーキー!って捨てるんだけど。
ごくたまに、ほんとたまに、スキルが足りなくて溶かせないわよ!っていうのが入ってて、あぁこれは将来レリックになる子ね…って、かばんにとっておいてたりしたんだけどね。
そしたらアレよ、おやつクエストでもらった袋の中身を溶かしてたら、レリックがひとつぶ出てきたわ。なんですって!ということはスキル90くらいからレリックとれるってことなのね。Sakuraの子が94くらいでレリック屋やってるから、そのくらいかと思ったわ。
わた爺おおよろこびで、かばんにとっておいた、これまで溶かせなかったやつを溶かして、家に置いてあった溶かせなかったやつも溶かして、セキュア1個半くらい空いて、あぁやったわ…って思ってたら、なんか燃え尽きちゃったわ。

燃え尽きちゃったけど、トレハンLv2から同調のオーブが出るってうわさを聞いて、なんかムズムズしてきたので掘りに行こうかしらってちょっと考えたんだわ。けどね、やっぱり同調のオーブはLv5以上からだったみたい。しょんぼりよ。確かに今までさんざんトレハンしてきて、Lv5未満から出たことは一度もないのよね。
でもまあいいわ、S子に住ませてもらってる小部屋のセキュア整理をかねて、低レベルトレハンに行ってくるわ。Lv1を3枚掘るのよ。ってあっちこっち行ってたら、一枚、スカラブレイの対岸にある畑のどまんなかがあったわ。久しぶりに、渡し守に「cross」って言って、対岸に渡ったわ。
そういえば、対岸近くのNPC小屋には樽があって、その中に、プチレアの「鞭」が入ってるんだっけ。確か、ゴミ箱に入れるとクリンナップポイントになるんだったわ。いきがけの駄賃に、それ拾っていくわ。
トレハン子だから、樽の鍵はちょちょいのちょいで開くけど、わなが3重くらいにかかってて、何度も青矢に射されたり、毒くらったりしたわ!めんどくさがらないで、テレキは3回くらいかけるべきなんだわ。
そして開けた樽の中身は、あれ、ちょっとしたLv1トレハンの半分くらいのマジック品が入ってるじゃない。ちょっと楽しいわ、これ。おすすめよ。なんて言ったら人気スポットになっちゃうかしら。ならないわね。

そんなして、しょぼいマジックを拾い集めて、溶かしてあかだま作って、Sakuraの借り店舗に置きに行ったら、またあかだまだけ売れてるわ。あかだまは在庫たくさんあるから、大歓迎よ。手元のゴキちゃんの中に、600個くらいあかだまが入ってて、歩くのヨタヨタして難儀してたから、あかだま300個ずつ売ってたけど今回は600個突っ込むわ。ゴキちゃん軽くなって快適よ。みどたまとレリックは在庫あまりないけど、あかだまなら遠慮しないで買ってくれていいんだわ!

コメント

非公開コメント